注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

セックスレスになりそうです。 ちなみに三十代男性です。 妻は4歳上で、子…

回答12 + お礼8 HIT数 1245 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 19:28(更新日時)

セックスレスになりそうです。

ちなみに三十代男性です。
妻は4歳上で、子供は7才と4才です。

妻とは以前の職場で出会い、妻ほうからアプローチしてきて今があります。
が、独身の頃とちがって全くセックスを含むスキンシップに興味がなく、いくら誘っても今度ねとか子供たちが早く寝たらねとかばっかりで、しつこく言うともうそう言うのは要らないからと言われます。

生活の状況も変わっているので、もう独身の時みたいな頻度は求めていませんが、週二回程度は私の中では必要です。
毎日ひとりでするくらいなので笑

また、妻の体型も15キロぐらい増えたこともあって、セックスのときは、ほぼマグロ状態なのも不満です。してあげたいしされたい派なので、しかも独身の時はされてばっかで、分からなかったのですが、余り前戯でいろいろ触られるのは好きじゃないらしく、そこも私は不満です。

無理ない頻度でやんわり伝えたりしていますが変わる気配は全くありません。

私の中では、セックスを含むスキンシップがないのであれば、一緒いる意味が見いだせない人なので、続くようであれば子供が巣立ちを迎えるころにサヨナラかなと思っています。

また、いろんな家庭あると聞きますが、奥さんがもうしたくない家庭は旦那さんに他で処理しても良いよと言っているそうです。
そういう提案もしようか考え中です。

なにかアドバイスをしてくださるかた回答お願い致します。

No.3013838 20/03/01 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/03/07 02:02
匿名さん9 

そんなことでさよならするなら、
最初っから結婚すんなと言いたい。
女をなんだと思ってる?
馬鹿にしてるのか?と言いたい。

本当に、女の敵でしかないし、
クソだと思う。

• << 13 返信ありがとうございます。 回答者さんはあまり、スキンシップしないかたなのですね。 わたしはすべてが満たされて無ければ、こと人じゃないダメって思えないんです。 精神的な繋がりだけってことは、遠く離れていても会えなくてもこの人じゃないとダメって思えるってことですよね? そういうのはないなー
  • << 15 返信ありがとうございます。 回答者さんはパートナーがおられる方かわかりませんが、もしパートナーと精神的な繋がりがあって、性格もお互いに合っていて、でも性の不一致があった状態でどっちかに不満があったら、ずーっとやっていく自信ありますか? もし、あなたとはずっと一緒にいたいけど性欲はどうしても解消できないから他でしてきていい?と聞かれたらどうしますか。
  • << 17 返信ありがとうございます。 別に別れたいわけではありません。 ただ、出来ないのであれば、他に求めれば良いと思うだけです。貞操観念にとらわれずに。 家事、子供の世話、(仕事はもともと独身のときからやっているので無視します)が増えたのであればその部分をお互いに分担すればスキンシップしてくれるのであればそうします。 回答者さんも男性の気持ちを理解されてないように思えます。

No.9 20/03/07 02:00
匿名さん9 

スキンシップは大事だけど、
それくらいのことでさよならとか本当にクソだと思う。

No.11 20/03/07 02:17
匿名さん9 

たぶん、あなたのような考え方の男性を受け入れられる女性ってあまりいないと思いますよ。

大真面目にこのスレをたてられたのなら、本当笑えます。
落ち着いて読み返してみてはいかがですか?

No.3 20/03/02 03:58
通りすがりさん3 

奥さんがどうしても応じたくないなら風俗の許可をもらうのはありか聞いてみるのもありかもしれません。
セックスできないから別れるなんて、精神的なつながりはどうでもいいんだなと。
病気や怪我でできなくなったら終わりってことですよね?なんだか寂しい関係ですね。
お互いがしたいときにするものなのに、子供もいるのに、そんなことで?って思ってしまう。

けど、性欲はどうしようもないから、それも仕方ないのかもしれません。
分かれるなら子供が巣立つ前でなく、すぐに別れてあげてください。
子育てでキャリアも磨けず仕事を諦めたのに、子供が巣立ってからは子育てだけ押し付けて、あまりに狡いし、残酷すぎますよ。
その分、老後の保証となるお金を渡せるなら別ですが。

今なら奥さんもなんとか働けると思うので、今話し合う事が、フェアです。
そういった部分だけ聞いても考え方に興ざめしてしまいました。

No.7 20/03/06 23:57
雨 ( ♀ Sj5TCd )

本当にそういうの いらない
仕事で疲れて帰ってきて
ご飯支度 子供の世話
洗濯洗い物終わったら少しですが自分の自由時間なんですよ
1時間ですよ1日のうちで。
その時間で 充電して 明日も 頑張ろうなんです
その時間を そういうことにさくのが もったいないのです

No.8 20/03/07 01:53
匿名さん8 ( ♀ )

男性としての気持ちは分からなくもないですが、、
それとは別問題で
子育てを含め、奥様の状況や気持ちは十分理解解消協力できてますか?

うちの旦那も男性なので単純に″たまる″とかで性欲満たしたいんだろう。と頭では男性の性質を理解はしていますが、女性は違います。
私の場合ですが、子供が寝てなくて″やりたい″と言われても子供が寝てない=女ではなく″母親″なので、困ります、、むしろ、″空気読んでよ!″と嫌悪感になります。
あくまでもウチの旦那として言うと

男性本能で求めるなら、母性働いてる状態状況(子供が寝てない、家事終わってない)状況に言うのは絶対だめ。

自分勝手だと、ストレスになり、セックスレスになります。

アドバイスとしたら、
奥様に性的欲求を求めたいなら、家事育児に全面的に協力すべきです。

No.1 20/03/01 22:39
匿名さん1 

わたしもスキンシップ大事派です。
けれど旦那からはないです。
イチャイチャしたいんですよねー。
やはり家族になるからでしょうか。
わたしは恋愛むきかもと思ってます。
エッチの相性も合わないのでセフレ作ろうか悩んでます。
女を枯れさせたくはないので。笑
子どもが巣だったら離婚するつもりです。

No.18 20/03/07 13:43
匿名さん9 

10です。
回答全て読みました。
パートナーはいますよ、結婚してます。
ただ私はまだ子どもはいません。
子どもができたら女性の体は変わると言いますし、もしかすると旦那としたくなくなるかもしれませんね。それはまだわからないです。
もしそうしたら、
勝手に外でしてきたらいいと思いますよ。お金を払ってそんなお店に行けばいいじゃないですか。そうしたら浮気じゃないでしょ。
でもそれをあえて奥様に言わなくていいでしょ。
それをいうのは、奥さんに相手にしてほしいからでしょ?

男性の気持ちを理解してないと言いますが、あなたは女性の気持ち理解してます?してないから、さよならしたいとかいう発現が出てくるんだと思いますけど。

No.4 20/03/02 22:54
お礼

>> 1 わたしもスキンシップ大事派です。 けれど旦那からはないです。 イチャイチャしたいんですよねー。 やはり家族になるからでしょうか。 わ… 返信ありがとうございます。
やはり、そう考える方もいらっしゃるのですね。
自分だけかと思っていたのですが同じ方がいて少し安心しました。

No.12 20/03/07 03:17
匿名さん12 

なんか悲しいですね。
愛してるからしたい じゃないのが見えてて、奥さんあなたとしても悲しくなるんですよ。きっと

No.19 20/03/07 13:45
匿名さん9 

度々すみませんが、
わたしはあなたのような薄っぺらな気持ちで結婚してませんわ。

もし、性行為ができなくなったら、
あなたは無理なんでしょ?
申し訳ないけども、
中学生か、10代か、と思ってしまいます。
お盛んですね

No.2 20/03/01 22:48
経験者さん2 

貴方の奥さんは、浮気しているのでは、女は、変わると怖いですよ。

まだまだ女盛りなのに、男は、年を重ねると減るのに、貴方の奥さんは、昔からマグロなの?

他の男性を食べたから、貴方では、女の抵抗でマグロに、成ったり、拒んだりするのでは、無いですか?

男は、鈍感ですが〜。
女は、敏感ですからね。
熟年離婚されますよ。
他の方法でアプローチして頑張ってみたら、アウトドアとかで。
プレゼントしたり、して物で妻の気を引くとかね。

No.5 20/03/02 23:04
お礼

>> 2 貴方の奥さんは、浮気しているのでは、女は、変わると怖いですよ。 まだまだ女盛りなのに、男は、年を重ねると減るのに、貴方の奥さんは、昔か… 返信ありがとうございます。

浮気ならそれそれでいいと思ってます。
やっぱりアラフォー女性はまだまだ女盛りなんでしょうか。
自分の体型に自信を持ってるようには見えないので、太ってるし、盛っているようには見えません笑

家族でキャンプとか色んな所にはいきます。
ただ、スキンシップが無いのです。

話し合って見てダメなら巣立ちまで我慢しようかな。

No.6 20/03/02 23:31
お礼

>> 3 奥さんがどうしても応じたくないなら風俗の許可をもらうのはありか聞いてみるのもありかもしれません。 セックスできないから別れるなんて、精神的… 返信ありがとうございます。

精神的な繋がりですよね。それがあんまりわかってないので何とも言えないんですが…
多分、この人のため何かをしてあげたいとか、安心する、落ち着く、この人じゃないとダメとかと思うことが精神的に繋がりたいっていう気持ちになっていることだと理解します。

そう考えると、わたしは奥さんに対して上記のようなことはあまり思わないし、去っていった時点では寂しいとか悲しいと思いますが、少し時間が経てばケロッとしていると思うので肉体的な繋がりに重きをおくんだと。

話し合いを、しっかりしてどう進むべきか決めていきたいと思います。

No.13 20/03/07 12:49
お礼

>> 10 そんなことでさよならするなら、 最初っから結婚すんなと言いたい。 女をなんだと思ってる? 馬鹿にしてるのか?と言いたい。 本当に… 返信ありがとうございます。

回答者さんはあまり、スキンシップしないかたなのですね。

わたしはすべてが満たされて無ければ、こと人じゃないダメって思えないんです。

精神的な繋がりだけってことは、遠く離れていても会えなくてもこの人じゃないとダメって思えるってことですよね?

そういうのはないなー

No.14 20/03/07 12:55
お礼

>> 8 男性としての気持ちは分からなくもないですが、、 それとは別問題で 子育てを含め、奥様の状況や気持ちは十分理解解消協力できてますか? … 返信ありがとうございます。

独身、夫婦だけの時間よりはやることが増えたのはわかります。

回答者さんのいう通り、上記のときよりも増えた分を私が補えば元通りになるのかな?
そういうのは一応伝えていますし、協力はしてるつもりです。

No.15 20/03/07 13:03
お礼

>> 10 そんなことでさよならするなら、 最初っから結婚すんなと言いたい。 女をなんだと思ってる? 馬鹿にしてるのか?と言いたい。 本当に… 返信ありがとうございます。

回答者さんはパートナーがおられる方かわかりませんが、もしパートナーと精神的な繋がりがあって、性格もお互いに合っていて、でも性の不一致があった状態でどっちかに不満があったら、ずーっとやっていく自信ありますか?

もし、あなたとはずっと一緒にいたいけど性欲はどうしても解消できないから他でしてきていい?と聞かれたらどうしますか。

No.16 20/03/07 13:13
お礼

>> 7 本当にそういうの いらない 仕事で疲れて帰ってきて ご飯支度 子供の世話 洗濯洗い物終わったら少しですが自分の自由時間なんですよ … 返信ありがとうございます。

回答者さんは自立されていてあまり肉体的な繋がりは必要ないと思われるかたなのですね。

いまのパートナーの方と一緒にいる理由はなんでしょうか?
スキンシップも充電する時間になるじゃないんでしょうか?

ただ子供を育て上げるために一緒にいるのではないでしょうか?それで何が楽しくて生きているのでしょうか?

No.17 20/03/07 13:23
お礼

別に別れたいわけではありません。

ただ、出来ないのであれば、他に求めれば良いと思うだけです。貞操観念にとらわれずに。

家事、子供の世話、(仕事はもともと独身のときからやっているので無視します)が増えたのであればその部分をお互いに分担すればスキンシップしてくれるのであればそうします。

回答者さんも男性の気持ちを理解されてないように思えます。

No.20 20/03/07 19:28
雨 ( ♀ Sj5TCd )

今のパートナーと一緒にいる理由
特にないね
共通の話題が、あるわけではないし
話しても 楽しくないし。
子供と その日の出来事をお互いに言ってふざけて 持ち帰りの仕事をして寝る
それで 十分です
パートナーとの スキンシップだとか
は 時間の無駄なのです
私ってひどいかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する