注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

うちの会社が人手不足で派遣雇ったんだけど、1日しか出勤しないであとは旦那がケガし…

回答10 + お礼11 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 00:33(更新日時)

うちの会社が人手不足で派遣雇ったんだけど、1日しか出勤しないであとは旦那がケガした、親が倒れた、自分の体調が悪い、子どもが熱がある
等の理由でもう2、3週間くらい出勤して来ないんだけど何考えてるの?

明日出勤します、来週から行きますって来ないじゃん。みんな呆れてるわ。


考えられる理由としては
・社会保険継続の為に在籍のみしてるか

・派遣として在籍していた期間も仕事をしていた期間に含まれるのかは謎だけど履歴書に穴を空けない為の在籍なのか

なんでもいいけどくそ迷惑。
枠一つ取っておくのってちゃんと働きたい人が入って来れないからやる気ないなら辞めてくれ。

ちなみに理由のうちの
旦那のケガは転んだだけ
父が倒れた理由は軽いめまい
娘の熱は勘違いだったっす〜だって✌︎('ω')目潰ししたい
自分の体調が悪いのは知らない


No.3016158 20/03/05 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 20-03-05 23:37
匿名さん17 ( )

削除投票

数年前まで派遣会社のコーディネーターとして働いていた者です。

派遣さんに問題がある場合は、我慢せずに派遣会社に相談してください。
派遣元・派遣先の特性にもよりますが、基本派遣会社はお金の出どころである雇用主の味方であることが多いです。派遣会社側から本人へ勧告し、改善の見込みがなければ退職を促してくれると思います。

確かに意図が不明です。
退職したいだけなら、派遣会社を通してハッキリ言ってくると思いますけどねえ。

「履歴書に穴をあけたくない」というのは可能性ありますけど...

契約する派遣会社を変えてみては?或いは今だとindeedとかを使った方が良いかも知れません。
新規登録の派遣さんがなか集まらなくて、質の悪い派遣さんが転がされているだけの可能性があります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/05 23:11
匿名さん1 

在籍残したいとかじゃなくて
単にやる気がないだけ。

No.2 20/03/05 23:11
匿名さん2 

それぞれ事情はありますしケガや軽いめまいだったにせよ病院へ行きはっきり分かるまでは病気や重症の可能性もあるから仕方の無い事だと思います
熱が勘違いであったこと、ケガやめまいも軽度で心配のないものだと分かり次第すぐに出勤するのなら良いのでは?

No.3 20/03/05 23:12
匿名さん3 

なんか違和感感じてフェードアウト
を狙ってるんじゃない。
退職したいんでしょうね。

No.4 20/03/05 23:13
匿名さん4 

じゃあ断ったらいいじゃないですか。
派遣さんは他にも居てますから。
私の会社にも派遣さん来てますが最近は何か全体的に少し❓な人が多いです。
だから派遣会社に連絡して断ってるみたいです。

No.5 20/03/05 23:17
お礼

>> 1 在籍残したいとかじゃなくて 単にやる気がないだけ。 電話対応したときに、個人の意見としては正直、やる気ないならやめてほしい
って言ったら

いや!やる気あるんで来週から絶対行きます!ってさっきまで鼻声で咳コンコンしてたのに晴れやかな声で返事をくれましたorz

No.6 20/03/05 23:19
匿名さん1 

この時期に咳してる奴には来て欲しくないジレンマwwww
ごめん笑った。

No.7 20/03/05 23:22
お礼

>> 2 それぞれ事情はありますしケガや軽いめまいだったにせよ病院へ行きはっきり分かるまでは病気や重症の可能性もあるから仕方の無い事だと思います 熱… 普通、迷惑をかけているっていう意識があればですが、病状がわかり次第連絡するものだと思います。
が、連絡は基本的に勤務開始時間か10〜30分過ぎないとかかってきません。もちろんその後の連絡もなし。

すぐに出勤しないし連絡もしてこないんですよね…。
何考えてるのか全くわからない。

No.8 20/03/05 23:24
お礼

>> 3 なんか違和感感じてフェードアウト を狙ってるんじゃない。 退職したいんでしょうね。 退職したいならしてくれた方がいいんですけど本人やる気バリバリらしいんで会社として
辞めさせるとか出来ないらしくて本人が辞めるか契約終わるまで待つかしかないみたいなんです…。

No.9 20/03/05 23:25
匿名さん2 

咳をしているのであれば自分の体調が悪いと言うのは嘘偽りなく事実ですよね
コロナも流行っている時期に風邪を引いてる方を出勤させるのはどうかと思います

No.10 20/03/05 23:26
通りすがりさん10 

そういう人材だったとしたら、会社側が派遣元にクレームを入れる事も出来るし、その派遣会社もきる事も出来ます。あなたが、一社員だったら何も権限ないので致し方ないです。
その派遣社員が出社した時に周りの目が厳しくなるだけですからね。

No.11 20/03/05 23:26
お礼

>> 4 じゃあ断ったらいいじゃないですか。 派遣さんは他にも居てますから。 私の会社にも派遣さん来てますが最近は何か全体的に少し❓な人が多いです… 派遣会社には出勤しないと伝えたみたいですが
本人がやりたい、やる気はある等話している、とのことでズルズル引き伸ばされているのが現状です。

断れるなら断りたい。

No.12 20/03/05 23:28
匿名さん3 

そういうのってやる気
あるとは見られないよね。
周囲にはやる気ないと見ら
れると思う。
口ではなんとでも言える
から。
派遣なんだから会社から
切れるんじゃないのかな?

No.13 20/03/05 23:28
お礼

>> 6 この時期に咳してる奴には来て欲しくないジレンマwwww ごめん笑った。 ムッ( ・᷄ὢ・᷅ )
としたけど謝られたら許すしかないじゃまいか!

確かにコロナの影響があるから出勤して欲しくないってのも分かる笑

ただ毎日理由が変わるからさ…

No.14 20/03/05 23:30
お礼

>> 9 咳をしているのであれば自分の体調が悪いと言うのは嘘偽りなく事実ですよね コロナも流行っている時期に風邪を引いてる方を出勤させるのはどうかと… 話がずれてますね…。
風邪云々ではなく何故いろんな理由をつけて出勤しないんだろうな〜って質問スレなんですが…。

No.15 20/03/05 23:32
お礼

>> 10 そういう人材だったとしたら、会社側が派遣元にクレームを入れる事も出来るし、その派遣会社もきる事も出来ます。あなたが、一社員だったら何も権限な… クレームかぁ…。
個人的には入れたい気持ちがありますね。
ですが、一社員としてはそれができないので苦悩しています。

No.16 20/03/05 23:34
お礼

>> 12 そういうのってやる気 あるとは見られないよね。 周囲にはやる気ないと見ら れると思う。 口ではなんとでも言える から。 派遣なん… どうやら無断欠勤を繰り返すような酷い人なら解雇出来るみたいなんですが、やる気があると示してら上に連絡寄越してる人には
解雇は難しいみたいで…( ・᷄ὢ・᷅ )法律を変えてください。

No.17 20/03/05 23:37
匿名さん17 

数年前まで派遣会社のコーディネーターとして働いていた者です。

派遣さんに問題がある場合は、我慢せずに派遣会社に相談してください。
派遣元・派遣先の特性にもよりますが、基本派遣会社はお金の出どころである雇用主の味方であることが多いです。派遣会社側から本人へ勧告し、改善の見込みがなければ退職を促してくれると思います。

確かに意図が不明です。
退職したいだけなら、派遣会社を通してハッキリ言ってくると思いますけどねえ。

「履歴書に穴をあけたくない」というのは可能性ありますけど...

契約する派遣会社を変えてみては?或いは今だとindeedとかを使った方が良いかも知れません。
新規登録の派遣さんがなか集まらなくて、質の悪い派遣さんが転がされているだけの可能性があります。

No.18 20/03/05 23:38
お礼

>咳をしているのであれば自分の体調が悪いと言うのは嘘偽りなく事実ですよね

この文章読んで
なんてピュアなんだ…って思ってしまった(^o^)
でも咳も鼻声を自分で出来ますよ…
ついでにいうと喉ガラガラにする方法もあるけど…すぐ治るから休みの電話するならお早めに。

No.19 20/03/05 23:42
お礼

>> 17 数年前まで派遣会社のコーディネーターとして働いていた者です。 派遣さんに問題がある場合は、我慢せずに派遣会社に相談してください。 派… しゅごい!惚れた!

さっそく明日上司に伝えてみます!
こういうレスを待ってたんです(°▽°)目から鱗。
indeedのことも話してみますね!
回答ありがとうございます😊

No.20 20/03/06 22:38
匿名さん20 

使い捨ての派遣雇う会社じゃ、将来見えてるとかもあるかもわ

No.21 20/03/07 00:33
お礼

>> 20 なんでこう論点のズレたレスをする人が居るんだろう…。
もう17さんのおかげで解決できそうだからいいけど

良く読まず、論点がズレてることにも気が付かずドヤ顔で悦って説教するやつ本当やめてほしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧