注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

恋愛相談です。私が25歳で向こうが18歳です。 「俺は〇〇(私)と付き合う…

回答17 + お礼7 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 07:17(更新日時)

恋愛相談です。私が25歳で向こうが18歳です。

「俺は〇〇(私)と付き合うのにメリットしかないけど〇〇は俺と付き合うのにデメリットしかない。25歳だし、俺なんかよりお金も持ってて良い人なんて山ほどいるのに俺なんかと付き合うのは勿体無い。俺はメンヘラをおこして大切な〇〇を傷付けたりしてしまうからそんな自分が本当に嫌だ。〇〇は自分の人生を本当にもっと大切にして。まじで〇〇は可愛いしモテるし全てにおいて完璧だからどんな人でも絶対うまくやってける!」
と言われました…。

私は結婚願望はないし、別に一生独身でもいいと思っています。向こうから「結婚したい」とずっと言ってきていました。
私がどれだけ「結婚なんてまだまだ考えなくてもいいし、10年経って振られても大丈夫。」と言っても俺そんな無責任な付き合いできないからと言われました。

お互い大好きなのに別れないといけないのでしょうか?お互い好きならそんな遠い未来のこと考えずに幸せに生きていきたいです。
どうしたらいいのでしょうか?彼は両親がおらず、愛情不足で育ってきました。なので色々と性格が難しいです。自分に自信がなく、とても情緒不安定です。でも大好きです。まだ私のこと好きと言ってくれているのに別れたくないです。アドバイス下さい。

No.3022011 20/03/15 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/15 20:47
人生の先輩さん1 

共依存なんですね;


もう暫くすると彼の度を超した束縛が始まる様になると思いますので、それを覚悟の上で付き合いを続けて下さいね。

特に、他の男性の話はしない様に気を付けた方が宜しいかと。

No.2 20/03/15 20:50
匿名さん2 

年下の彼は主さんより大人の考えなんですね
主さんももっと成長したほうがいいかも

No.3 20/03/15 20:52
匿名さん3 

彼の「メンヘラで○○を傷つける」という言葉が気になります。そういう時主さんはどんな気持ちですか?

彼から暴力はないですか?

  • << 5 言葉の暴力はあります
  • << 6 そういうときすごく辛い気持ちになりますがすぐ謝ってきます…。たしかにこう考えたらDVな気がしてきました

No.4 20/03/15 20:58
お礼

>> 2 年下の彼は主さんより大人の考えなんですね 主さんももっと成長したほうがいいかも 詳しく教えてください

No.5 20/03/15 20:58
お礼

>> 3 彼の「メンヘラで○○を傷つける」という言葉が気になります。そういう時主さんはどんな気持ちですか? 彼から暴力はないですか? 言葉の暴力はあります

No.6 20/03/15 21:02
お礼

>> 3 彼の「メンヘラで○○を傷つける」という言葉が気になります。そういう時主さんはどんな気持ちですか? 彼から暴力はないですか? そういうときすごく辛い気持ちになりますがすぐ謝ってきます…。たしかにこう考えたらDVな気がしてきました

No.7 20/03/15 21:06
匿名さん3 

お返事ありがとうございます。

良かったらどんな事を言われるか教えてもらえませんか?

No.8 20/03/15 21:08
お礼

>> 7 こちらこそご丁寧にありがとうございます。

「死ね」とか「一生絡まない」とか「別れる」等いろいろ言われます。でもすぐにごめんね直すって言われます。

No.9 20/03/15 21:34
匿名さん3 

あぁ。「死ね」はダメですね。
別れるも主さん言われたら嫌ですよね。

彼はどうしてそんな事を言うのでしょうかね。
私、死ねなんて言われたらムカついて「お前が死ね!」って言ってしまうと思います。

今は彼と別れている状態ですか?

No.10 20/03/15 21:56
お礼

>> 9 別れているというか今さっき一方的に連絡手段をブロックされました。私の言葉を聞くと好きになるからブロックしますって言われてブロックされました…。
衝動的に死ねとか言っちゃうみたいです。感情的になって私以外にもう1人仲良い子がいてその子にもすごい暴言吐きます。

No.11 20/03/15 22:07
匿名さん3 

そうか…。辛いですね。好きな人と別れる辛さはとてもよく分かります。

死ねって本当に言ってはいけない言葉で、もちろん良くないのだけれど彼は主さんが本当に好きなんでしょうね。
主さんに幸せになってもらいたいから別れを選んだんでしょうね。
自分の気持ちを押し殺して相手の幸せを願うってなかなかできないです。
そりゃ彼にいけない所はあるけれど。

もし、彼にご両親がいて愛情いっぱい注いでもらって育っていたらそんな事を言わないもっと素敵な男性になっていたかなと思います。
けど、彼は自分のダメな所をきちんと自覚していますよね。

主さん、今はすごく辛いだろうけど…。
彼の選択を受け入れるしか…。

大丈夫ですか?

No.12 20/03/15 22:11
お礼

>> 11 そうです。本当に素敵な彼だと思います。そこ以外。

両親がいて愛情をたっぷり注がれていない分私が愛そうと思って頑張っていたのですが…。これも伝えるべきではないでしょうか?なんこかまだ頑張れば連絡できる手段はあるのですが…。彼は私が本当に彼のことを好きだと思っていないのでそれもあると思います。それをどうしても伝えたいです。

No.13 20/03/15 22:22
匿名さん3 

主さんが伝えたいなら伝えてもいいと思いますよ。

彼を大切にしたい愛したいという気持ち素晴らしいと思います。けど、死ね
という言葉を言うのは絶対的に彼が悪いので「それを言わせる自分が悪い」とは思わないで下さい。
主さんは自分を責めないでという意味です。

主さんのような母性愛がある包容力がある女性は優しい分、そうやって自分を責めてしまいがちかなと思いますので…。

彼に主さんの気持ちが伝わるといいですね。

No.14 20/03/16 00:27
匿名さん14 

あなたは母性本能で付き合っているかもな❗
男が18歳なら、いくら偉そうに言っていても、なんら現実が伴っていない❗
所詮、戯言にしか過ぎない❗

No.15 20/03/16 00:36
匿名さん15 

それだけ難があると感じつつもそれでも彼が好きって、人を好きになるって理屈ではなくそういうことなんですね。自分はもう何年も人好きになってなくて、いつしか相手の条件とか頭で考えて相手を好きになろうとしてしまってるので、素直に主さんが羨ましいと感じてしまいました。
主さんは彼が好きで付き合いたい。彼はどうなんでしょう?
本当に好きで付き合いたいと思ってるんでしょうか?
まだお互い若いし、やりたいようにやればいいと思いますけどね。別れるのはいざとなればいつでもできますから。

No.16 20/03/16 02:05
お礼

>> 15 そうなのですね。理屈じゃなくて、私もなんで好きなのかわからないですが大好きです。

私もそう思いますが、25歳なので後3年仮に付き合ったとして28歳で別れたら私は終わりじゃんとか言われます。私は結婚が全てじゃないと思うのでお互いが好きならもうそれだけでいいと思っているのですが…。お互い好きなのに別れる意味がわからないです。

No.17 20/03/16 11:06
匿名さん17 

未成年と付き合うんですか?

No.18 20/03/16 13:39
通りすがりさん18 ( ♀ )

正直いい大人なんだから18の言葉を鵜呑みにするのはいかがなものかと思いますけどね😅

恋愛、結婚?以前に依存しすぎてまともな恋愛感情すら普通ではないですし、普通の恋愛で無駄な数年過ごすより病んで病的になって鬱などで働けなくなってしまったりしまうような恋愛にわざわざ飛び込まなくていいことかと思いますけどね!

No.19 20/03/16 13:50
匿名さん15 

そうなのですね。理屈じゃなくて、私もなんで好きなのかわからないですが大好きです。

なんで好きなのかわからないけど大好きなんですね!
不思議ですね~。恋とはするものではなく落ちるものだとは言いますけど、そういうことなんですかね。


私もそう思いますが、25歳なので後3年仮に付き合ったとして28歳で別れたら私は終わりじゃんとか言われます。私は結婚が全てじゃないと思うのでお互いが好きならもうそれだけでいいと思っているのですが…。お互い好きなのに別れる意味がわからないです

28で別れて何が終わりなんですか?
そういう決まりや法律でもあるんでしょうか?
お互い好きなのに別れることは珍しいことではないですよ!
特に結婚となればなおさらです。お互いの親の問題もでてきますから。
大事なのは、好きかどうかよりもお互い幸せかどうかですよ!!
好きだけど苦しくて不幸になってるなら、それは好きでい続ける意味がないです。幸せになるため、相手を幸せにするために誰かと一緒にいたいってなるものではないでしょうか。
そういう意味で主さん達にはそれが満たされてないのかなって感じました。

No.20 20/03/16 14:18
匿名さん20 

別れたほうが主さんの為だと思う。
相手の男めんどくさい。
普通に出来ないのかな?
アニメや漫画の影響受けすぎな気がする。
そもそも相手の事想っていて本気で傷つけたくないと考えてるなら「初めから付き合うなよ笑」って俺なら思うけど…笑
だから、ただ単にアニメや漫画の世界に浸りたいだけ。
結局子供でしかないから別れたほうが主さんの為。
そんな変なのと付き合っても嫌な思いしていくだけだよ。


No.21 20/03/16 14:25
匿名さん20 

それともう1つ。
相手が不幸な環境で育ったからって、同情心で付き合っていこうとか考えたらダメ。
絶対上手くいかないから。
既に精神異常を持ってる人間は、大抵自分が気にいらない事を相手がしようとすると暴力だったり恫喝や暴れたりするから。
例えば別れ話とかね。
相手の異常な行動に主さんが耐えきれなくなって自分から別れを切り出すときが来るから、今のうちに別れたほうがいいよ。
じゃないと主さんがこの先苦しむだけだよ。
精神異常を持った人間は医者かなんかじゃないと治せません。

No.22 20/03/16 16:14
匿名さん22 

うーん、別に年の差だけなら、普通に結婚したら良いと思いますけど、でもその彼は面倒ですね…。

私が愛してあげよう、とかはロクな結果にならないですよ。

むしろ、私にふさわしい男になって、て思うくらいでちょうど良いと思います。

No.23 20/03/16 19:05
匿名さん23 ( ♀ )

付き合いたいならまず精神的に病んでる彼を病院に連れていきカウンセリングを受けさせ治療させた方が良い。死ねとか言葉の暴力だけでなくそのうちDVに発展するよ。そうなってからでは遅いし抜け出せなくなるから。一生支えてく覚悟がないなら別れた方が良いよ。あなたは数年後や将来のことよりも好きで今、楽しければ良いんだろう。好きでも別れることはあるよ。結婚や将来を考えられなかったり親の反対で別れることになるしね。あなたは彼に依存してるんだと思う。すぐに別れなくてもしばらく距離を置いたら。

No.24 20/03/18 07:17
匿名さん24 

歳の差だけじゃないもんねー
友達、相手18歳で友達27の時に知り合って、3年後くらいから付き合って結婚したけど、そういうくだらないやりとりなかったよ!
同情してるだけだし、相手も気を引きたい?めんどくさいタイプだからあっさり終わりにした方があなたの幸せのためかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧