注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

俺、思うんだけど女って男の稼ぐ能力しか興味ないよね?別にそれはいいけど。不思議な…

回答41 + お礼9 HIT数 1692 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 19:28(更新日時)

俺、思うんだけど女って男の稼ぐ能力しか興味ないよね?別にそれはいいけど。
不思議なのは、男にもよく見た目を問題視する話がある事、何でそんな話が出るのか解らない、女って別に男の容姿に興味無い気がするんだけど?
貧乏人の男は女に相手されないし、美人の場合、イケメンでも貧乏なら通用しないってのが現実な気がする。
だってボロいアパート住みたくないでしょ、イケメン意味ないぜ?
あと、性格については男女共に最優先してないと思う。




20/03/16 23:04 追記
調べても世の中見た目だって奴やっぱいっぱいいるね
まぁ、金だろうが容姿だろうが人間は優しくないってだけだが

あと、性格の良さで判断するってのは期待しちゃいかんよ、俺は明らかに性格がよく無いのは解ると思うが(笑)人間何て皆自分が楽になる事しか考えて無いんだからさ
性格が大事っていう人はさすがに綺麗事言ってる、自分と近い考え方をする人が良いの間違いだろ?

20/03/18 20:41 追記
レスにも書いたが時代に対応出来る考えではないかもしれない、でも知ったこっちゃない。

No.3022662 20/03/16 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 22:26
匿名さん1 

性格も重要。

No.2 20/03/16 22:27
匿名さん1 

身だしなみも重要。

No.3 20/03/16 22:30
匿名さん3 

性格を最優先しない?
違うよ。
性格の良い人を選ぶのは当たり前なんで、今更条件に入れないってだけ。
性格でフィルターにかけた中から、見た目が生理的に受け入れられ、かつ、稼ぐ力のある男を選んでいる。

No.4 20/03/16 22:34
匿名さん4 

お金しかない人には、そういう女性が
集まるんじゃないですかね。

全ての女性が収入しか見てないって
いうのは、失礼だと思います。

No.5 20/03/16 22:36
匿名さん5 

家事は教えられるけど、仕事は教えられないから、稼ぐ能力については既に備わっているものを目安にするしかないんですよね。だから重要視します。
でも女の間でも、男の容姿は結構重要だと言われています。「容姿なんて関係ない」って綺麗事も言いますが、「夫の容姿が好みならもう少し我慢できた」という不仲(または離婚済)さんの話もよく聞きます。
そういう第一・第二関門を超えて、やっと性格を知ろうかな、という話にはなるので、最重要視していないとも取れるのですが、第三関門の性格は、収入・容姿よりも狭き門なので、捉え方によってはやはり一番重要視しているとも言えるのではないかなと思います。

No.6 20/03/16 22:39
匿名さん6 

男のほうが稼ぎが多い国だからある程度仕方ないと思います。
でも自分の周りは貧乏なイケメンでもモテてる人もいるからあなたとはコミュニティが違うかもしれません。美人なのに貧乏男を追いかけて養いたいのに逃げられてる人も少なくないです。
男女ともボロアパートに住みたい人はいません。

No.7 20/03/16 22:43
匿名さん7 

金だけで決める人も少なからずいると思うけど金だけでは決めない
まずは外見その後、性格、金
生理的に無理な人とはどれだけ金を持っていても一生一緒にはいられない
1番は性格だね、例え外見が普通でイケメンでなくても性格が悪ければ続けられませんから

No.8 20/03/16 22:44
匿名さん8 

いや金だけじゃなくて容姿もかなり重要

No.9 20/03/16 22:51
匿名さん9 

やっぱり容姿でしょ!
って思わないですね。
そこは主さんに賛成です。

稼ぐ能力しか、
というのに関してちょい違います。
まぁ、仕事能力である程度の人間性が
みれますから、そこも込みになります。
自営業にしろ会社員にしろ
様々な他人と柔軟に渡り合えるとか、
仕事が誠実とか、真面目、時間を守れる、
とかそういうのが稼ぐ能力に
繋がってると思うので。でも
詐欺、転売、貢がせ、などの
方法でガッポリ稼ぐ人は嫌いですが。
人道的にどうよ、という方法で稼ぐ人は
なしだなぁと個人的には思います。

稼ぐ能力といっても
与沢翼レベルを求めたりはしないです。
自分のための不自由ない生活を
自分で生計立てられるレベルはあって
欲しいと思うくらいです。
自分の事を自分で世話できてるってのが
個人的には大事です。

No.10 20/03/16 22:55
お礼

いる場所が違うから見えてる物も違うってのはしょうがねぇな。

実際、男、女関係なく、見た目で立場が決まるって理論もそこらへんにあるもんな。

No.11 20/03/16 22:56
匿名さん11 

どんなに顔が良くても、悪口ばっかりの人は嫌。
どんなにお金持ちでも、ケチだったら最悪。
どんなに優しくても、他の女の子にも優しかったらモヤモヤする。
結局は顔もお金も性格も関係なく、一緒にいて安心できる人が一番いいんじゃないかと私は思います。
確かに人間ていうのは最初、顔やお金や性格で見ると思います。
でも女は男の稼ぐ能力しか興味ないってのは、違う気がします。
女性全員には当てはまらないです。

No.12 20/03/16 23:12
通りすがりさん12 

多少貧乏でも顔は不細工でも誠実で清潔な人ならいい。

羽賀○じのような嘘っぽい感じの人は苦手。

No.13 20/03/16 23:46
通りすがりさん13 

ある程度何もかも比例するんですよ。
「見た目」ってのは「イケメン」という意味ではなく「身だしなみが整っている」ということですよね。

性格の良い人=人の気持ちが分かる人=気が利く人=身だしなみが整っており、一般受けする見た目をキープできる人=稼げる人=資本主義社会で生きる力の強い人。

汚らしい見た目してる性格の悪い人が、お金だけ持ってるなんてことは滅多にないし、お金持ちなのに清潔感がなくて気が利かない人ってのも存在する率低いですよね。

100%とは言いませんが、ある程度全ての要素は比例するので、見た目を見る人もお金を見る人も求めているものは一緒かと。

No.14 20/03/17 06:03
匿名さん14 

そんなことない、女はとにかくあれもこれも求める。

No.15 20/03/17 15:21
匿名さん15 

うん、全ては金だよ。不細工でもお金さえあれば酌量の余地はある。どーでもいいのがイケメンだけど稼ぎないやつとか。男やめたら?と言いたいw男の稼ぎがないのは顔がないのと一緒って言うしね。女を代表して言うけど、全てはお金なんですよ。

No.16 20/03/17 15:29
匿名さん16 

調べても?実体験じゃないの?
稼ぎも悪く容姿も性格も悪けりゃ誰も相手にしないよね、男も女も。

稼ぎだけでみているなら世の中こんなに共働き増えてないし、保育園落ちるほど空きがない状態にならないよ。

No.17 20/03/17 15:57
匿名さん17 

男もお金を管理できる能力を持った女を選ばなきゃダメ

No.18 20/03/17 17:15
お礼

>> 15 うん、全ては金だよ。不細工でもお金さえあれば酌量の余地はある。どーでもいいのがイケメンだけど稼ぎないやつとか。男やめたら?と言いたいw男の稼… 思想的には一番近い人か?
でも、ちゃんと開き直って利己主義者やってるか?
後、俺の話って貧乏な男とブスな女にどうしても厳しい内容になる、男は女を見た目で選んでいい、女は経済力で男を選んでいいという話で
最終的には経済力の無い男や見た目の悪い女は異性として軽んじられても仕方ないって話になっちまうんだけど。
だからブスを理由に酷い扱いを受けても、高齢になってから若い女に乗り換えられても、仕方ないと思って貰うしかない。
そういう女は、仕事が出来る女になって一人で生きるという覚悟が出来ればカッコいい。
貧乏な男も、女に関わろうとしない方が苦労させずに済むから、一人で生きると覚悟するならそれはそれで男らしいわ。

No.19 20/03/17 17:36
匿名さん19 

分かります。

女性のほうが、見た目の許容範囲は広いと思う。

ちなみに私は、好みの顔なら、100kgくらいまで平気です。

No.20 20/03/17 17:52
匿名さん20 

お金があっても自分の好きな気持ちが続かなくて相手だけが尽くしてくれる状態っていうのもすごく辛い。自分と本当に相性がいい異性に出会うことって奇跡。
そういう人と付き合っているときは多少お金がなくても気にならない。でも何のきっかけで関係は壊れるかわからないから。
たいていは数年一緒にいれば男は手抜きして女を大事にしなくなるからね。そうなったときものを言うのがカネ。あるにこしたことはない

No.21 20/03/17 18:54
匿名さん21 

顔が良くて、中身が良くて、それなりのお洒落で清潔感があって。それなりの第一前提があって、その上の経済力だから格上の男に見える。何かが欠けてるならその辺の男。格上の男と付き合いたいって思うのは当たり前だし、付き合えないならその辺の男と付き合うしかないよね。そのうち女もどのレベルが自分に合うのかわかってくる。要はなんでもカーストだよね。主は上位カーストにいたことないんだろうなって感じ。

No.22 20/03/17 18:58
匿名さん22 

3さんの言うように
幸せになる為に必要な条件なの。

理想が高いんじゃないの。
幸せが何なのか理解し尽くしたからなの。
世の中を良く知ってるからなだけ

不幸になるなら
結婚なんかするか!!

不幸になるなら
絶対したくないわ!!

相手居ないと言われても
全く構わん!

No.23 20/03/17 19:14
お礼

>> 21 顔が良くて、中身が良くて、それなりのお洒落で清潔感があって。それなりの第一前提があって、その上の経済力だから格上の男に見える。何かが欠けてる… いたこと無いから、無駄に女追いかけないよ。
後、そんな男滅多にいないし、いても自分が選ばれる可能性はほぼないんだから、付き合いたいなんて思わない方が身のためだろう。
俺もさすがに、才色兼備で良妻賢母な女を見つけて付き合おうなんて思わんわ(笑)

No.24 20/03/17 19:15
匿名さん24 

すべて揃っているパーフェクトの人っているでしょうか?
周り見渡してみて。いるかもしれませんね。いるでしょうね。
いたら本当にもてるでしょうね。うらやましい。

No.25 20/03/17 19:42
通りすがりさん25 ( 20代 ♂ )

>自分と近い考え方をする人が良いの間違いだろ?

納得した。そうな気がしてきた。
今まで散々振り回されて浮気されては振られるっていう付き合いしかしてこなかったから、性格重視だけど
確かに同じような価値観の人間が良いとも思う。

No.26 20/03/17 20:24
匿名さん26 

結婚するなら性格と経済力が大事。
付き合うだけなら見た目が大事。
ただそれだけ。

No.27 20/03/17 20:29
匿名さん27 

人それぞれと思う。

容姿にしろお金にしろ育ちにしろ人を条件で見てる人には、
同じように人を条件で見る人が寄ってくるっていうかそうでないと話が分かり合わないし友達にすらならないと思う


私の場合は、性格ってよりは人の痛みが分かる人が好きだなと思ってる。
性格が良くてただ明るくて前向きで優しくて、、な人ではなくて、
何か辛い経験をして人の痛みが分かる人。
じゃなきゃ、一緒にいても私は悲しくなるから、そういう人が合うなと自分で思う。

お金とか容姿とかは、よほど嫌悪感を抱くものでなければあまり見てない。
恋人に限らず、友だちでもなんでも。

No.28 20/03/17 20:43
通行人 ( 30代 ♀ ETVKCd )

私は容姿だが顔じゃなくて毛量を見る。
いくらイケメンでもハゲたらただのハゲ。自分でも不思議なくらい毛量にはこだわりがある。
収入良くても、恋愛対象にならない(T . T)

No.29 20/03/17 21:50
匿名さん29 

稼ぐ男が良いというのは自分が楽したいからなの?将来子供が欲しいから?
男がずっと稼ぎが良い保証もないのに、稼ぎばかり見るのは浅はかな感じがする。
性格は付き合ってるときは当たり前のように誰でも優しいから本性見えないだけで性格良いいというより、自分に合ってれば良い人になるだけな気がする。 

容姿は好みがあるから美人かイケメンか、許容範囲かは個人の自由で良いと思う、9割の人がブスだと思う女でも彼氏できたりしたのを目の当たりにしたし。私個人は、そのブスの彼氏見て清潔感なくてニタニタ笑う顔がキモかったけど、お互い幸せならどうでも良いやと思った。

でも、容姿が重要だという人も世の中にいてそんな人は自分が連れて歩く女は誰が見ても羨む様な美女が良いと言う、美女を連れていると自分の地位が上がったような気がするらしい。 
相手の容姿を利用して依存してるんだなとその人と話してて思ったりした。

男女関係で依存したり、されたりする事が多いから衝突が起きやすくなって、ネットやテレビで流されてる適当な情報を真に受けて好き勝手言う人が増えてきただけだと思う。
あと、ボロい家に住んでるけど大家と交渉して好きにDIYしてるから楽しい。

No.30 20/03/17 22:26
お礼

>> 29 まぁ、浅はかなんじゃないの?
若ければ若いほど、いい女抱きたいとしか思ってないし。
そういう男の愚かさは仕方ないと思ってるが。
それと、実際、高収入でもダメなもんはダメだろそりゃ、でも長期的な問題や隠れてるかもしれない欠点なんてほとんどの女は考えてるとは思わん、金があれば(イケメンでもいいけどよ)付き合ってみて長く付き合ってようやく人間的な欠陥が見えてきて別れるんだろ?
別に俺は女の収入が無ければ生活が成り立たない位の男と付き合うのも悪いとも言ってないぜ。
だって実際、強い社会的立場を持ってる男なんて(プライベート)では謙虚でいてやる理由なんてないから傲慢な振る舞いをする男である可能性も高いんだが、そんな事考えんだろ?
極論いえばいくら金あっても暴力振るったり、相手を怒鳴り付けたりする男とは付き合えんよな(笑)貧乏だけど何もしない方がましだわな(笑)でも金持ちやイケメンとまず付き合いたいだろ?

No.31 20/03/17 23:00
通りすがりさん31 

イヤイヤイヤ、いくらお金持ちでも性格悪いなら無理でしょう。
いくら美人でも性格悪いのも無理でしょう。
トータルで判断してると思う。

No.32 20/03/17 23:15
匿名さん32 

ステレオタイプな見方ですね。ネットでくすぶっていて、現実の人間関係から逃げているんですね。

稼ぎ高より稼ぎ方が重要です。どんな職に就きどんな仕事ぶりなのかは、その人の性格、価値観、関心、能力などの人間性を反映します。
そして日本では、まともな稼ぎ方なら、そこそこの稼ぎ高になるのが一般的です。

容姿も人間性を反映します。
身だしなみを整える=社会性
顔立ち<表情=性格や行動
お洒落はポジティブの証

極端な貧乏金持ちは、あまりいません。
顔立ちも、殆どの人が「普通」です。
恋人や配偶者のいる人が、必ずしも金持ちでも美男美女でもありません。
そんなの、リアルで暮らしていればわかります。

イケメンを妬み、女を恨み、僻みから抜け出せない、そんな脆弱なメンタルが人を遠ざけるんです。

No.33 20/03/18 00:18
お礼

>> 32 いや、それは休日返上で働いても、ただ身を削るだけで何も無い、増え続ける下流労働者に言ってやったら良いんじゃねぇか?(笑)
今の日本でよくそんなポジティブな事言えたもんだ。別に良いけど。

No.34 20/03/18 10:14
匿名さん34 ( ♀ )

なんだろう。この掲示板は長いけど何だかとても優しい人を見つけた気がする。
あ、ごめん。変な意味じゃないけど。
世の中の汚さを冷静に見てて無駄に期待もしてなくて、かといって人を妬んでもないし主は不幸でもない。だから言葉のなかについついでちゃう優しさがある。

もったいないねえ。こういう男が惚れる女はもうこの世に存在しないからねえ。

No.35 20/03/18 10:49
匿名さん15 

確かに女のブスは終わってる。男は可愛い人や美人を選ぶに決まってる。だけど、不細工でも女は化粧とか美容でいくらでも可愛くなれるしチャンスはある。
男の収入はいくら頑張っても変わらないのが殆ど。朝早くから夜遅くまで残業代も出ない会社とか、自分より年下で仕事が出来ない後輩の方がボーナス出て自分の方が仕事出来るのに契約社員だからボーナスなしとかさ、本当に可哀想。
生まれ変わるならまた女としてこの世に出てきたいわ。もし不細工として生まれてしまったらそれなりに可愛くなれるように努力するし?いくらでも方法はある。

No.36 20/03/18 15:13
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

あなたはそういう人としか出会ってないのでは?
うちの旦那稼ぎ低いですが、性格が良いので付き合って結婚しました。

No.37 20/03/18 15:30
匿名さん37 

私はイケメンは嫌いです。落ちつかないからです。
私の夫はブサメンですが自分をだせるから落ち着けます。
魅力は自分らしくいられる事と
頭の良さ、価値観があう事かな?
日曜大工も得意だし手料理もプロ並みのを作ってくれます。

毎日会話しますが本当一緒にいて楽しいです。
収入は普通ですけど親のお陰で
立派な家に住めてます(笑)

No.38 20/03/18 19:17
匿名さん38 

私はボロアパートにも住みたくないし、男の世話もしたくないので自分で稼いで暮らした方がいいです。
男になにかとしてもらうと支配されてるのと変わらない気持ちになり鬱のようになるんです。
こういう変なのも存在するので女はと一色単に決めないでください。

No.39 20/03/18 19:35
お礼

一応、時代を読んだ事を言えば、これだけ価値観が増えて、また色々な仕事が自動化するとなると今までの良し悪しの基準が崩れて、男女関係についても訳が解らない事になるんだろうかそれはしらん。

単に見た目が良いだけとか、一つの仕事が出来るだけとか、通用しなくなるかもな。

多分、自己主張が上手い人間や、新しさ以外価値の無い事を価値があるように見せる狡賢い人間が強い立場になる気がしてるが、まぁしらん。

日本の現状見ても安定が保証されてる人はほぼいないだろうが、深くは考えない。

No.40 20/03/18 19:37
お礼

>> 38 私はボロアパートにも住みたくないし、男の世話もしたくないので自分で稼いで暮らした方がいいです。 男になにかとしてもらうと支配されてるのと変… 良いじゃん、きっと恋愛や結婚も時代遅れなんだよ。

No.41 20/03/18 19:40
匿名さん38 

お礼コメ読んで主さんの考えはすごく理解できます。
時代が混沌化していてなんでもありになってる。
個人が自分の軸をしっかり持たないと危うい時代になってきてると思う。
誰かにしがみついていたらうまくいかないときの保証もないし一気に状況も変わりますね。それは独身だろうともどんな状況な人でも関係しますね。

No.42 20/03/18 20:38
お礼

>> 41 そうだな、頑張れよ。

No.43 20/03/19 05:30
通りすがりさん43 

欲いったらきりないよ・・・

No.44 20/03/19 06:30
悩める子羊さん44 

お金や見た目に偏ってしまうのも解りますが、やはり内面性もかなり重要だと思います。


私は人を疑ってかかるので、信頼出来るかどうかもしっかりと見極めます。


生理的に合わない人も絶対に無理ですけど、思いやりとか優しさが無い人とは長く続けるのは難しいです。



世の中には色んな方々がいらっしゃいますから、他人思いの方も居て、まだ捨てたものでは無いと思っています。

No.45 20/03/19 08:17
匿名さん45 

だって、女は男と同じくらい働かせてもらえないんだもん。
子供を出産したらさ、仕事を離れる女性が多いからさ、なら自分が働けなくなった分を補ってくれるような人と結婚しょうと思わない?

No.46 20/03/19 08:23
匿名さん46 

私は夫と結婚したとき、めちゃくちゃ貧乏でしたよー。私も夫も二十代前半、夫の給料は、田舎ってこともあり、手取り16万!それこそおんぼろアパートに住んで、私の独身時代の貯金も切り崩しながら、かなりギリギリの生活してました。外食などの贅沢はもっての他、休日もお金がないから、お出かけなんかもできなくて、家でゲームしたり、ゴロゴロしてました。

あれから8年、今は夫も転職して、子どもも2人、注文住宅のマイホーム住まいです。贅沢は出来ないけれど、安定した生活送ってます。
夫の給料なんか、全然アテにしてなかったですよ。夫の給料が低くたって、自分も働いて稼げばいっか、くらいにしか考えてなくて。まさか夫がここまで稼ぐほどになるなんて、結婚当初は思ってませんでした。

お相手の収入は、もちろん大事。なんたって、生活かかってますから。愛だけでお腹いっぱいにはならないしね。でも、収入って永遠に変わらないものではないです。事故や病気や死亡、リストラや転職により、いつ何時なくなったり減ったりしてもおかしくない。外見だって、どんどん衰えていくものです。
私はあの貧乏生活があったから、これから先またああなったとしても、夫とどうにか生きて行けるし大丈夫かなーと思ってます。子どもができたので、子どもには苦労させたくないですから、余計にきばって頑張っていかないとね。

だから、収入がなくなっても支え合えるか、という意味で、人間性は大切なんじゃないかと思います。綺麗事じゃなくて、これはきちんと現実をみているからこそ思うことです。
ちなみに私は、夫と出会った当初、そこそこ高年収の男性にアプローチされていましたが、夫の背中と笑顔に一目惚れし、そちらにいきました。当時周りからは、なんであの人にしなかったの?!ってめちゃくちゃ言われてましたよ。

No.47 20/03/19 16:07
匿名さん47 

性格第一です。
見た目や収入重視はお付き合いだけなら良いけど、結婚したら一緒にいたくなくなる。

男の収入に頼ろうとは思わない。
それなりの収入はある。でもそれに頼る男は性格が悪いとみなす。

収入が低いのが能力がないなら、魅力なし。
能力が高くても、拘りや目指すものがあるなら構わないです。

ボロにも色々あるけれど、安アパートならインテリアでキレイにしてやる!て燃えるわ。

No.49 20/03/19 18:03
匿名さん49 

お金を重要視するのは、
思い描いた理想の暮らしを叶えられるひとなのか、
叶えられないのか、
諦めるか、妥協するか、
好きな人だからゆるせるのか、
新たな夢を描けるのか。
子供を育てていったり病気してり、趣味にハマったり、人生にはいろんな出来事が待っていると思うけどその荒波を乗り越えて行けるだけのしなやかな生活力を持った男性なのかどうかを女性は見ていると思います。

しなやかな生活力っていうのが男性に求められるかなり重要な要素だと思います。

No.50 20/03/19 19:28
お礼

どうも、頼れる事を重視してるように見えるな、それだと経済力が無いよりあった方が良いと考えるのも自然としか思えないんだけど。

また経済力と同じくらいに、もしかして気の弱さも駄目なんじゃないかと想像したな、貧乏な男を選ばないじゃなくて、弱そうな男を選ばないにしとけば良かったか。

それとな、違う話になってしまうが、まだ男が頼りになる存在であるべきだという考えが根強いなら、男女平等何て無理なんだからやめちまえよ、とは思うな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧