注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

もう限界です!仕事がこなしきれません。 私は軽度の発達障害もちのアラサーです。…

回答13 + お礼13 HIT数 1244 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 23:08(更新日時)

もう限界です!仕事がこなしきれません。
私は軽度の発達障害もちのアラサーです。
 今の会社では障害をクローズで働いているのですが、半端にできるため上司からくるやらなくてはいけない作業量が雪だるま式に増えてしまい、限界を越えてしまいました。
 今日は記録的なミスの嵐で上司から怒鳴られました。
 何度も「自分は発達障害なんだから、そんなにできない!!もう仕事を増やすな!!」とわめきそうになりましたが、必死でこらえました。
 残業こそ働き方改革でありませんが、今日はお昼も食べられませんでした。
 もうこれ以上できません、やめたいです。
 ですがすんでいる地区が田舎で障害者枠の仕事がパートしかないため、やめるにやめられません。
 病気の親の世話もあるため引っ越しもできません。
 障害者年金はもらってないのでパートでは食ってもいけません。
 ハローワークに行っても面倒くさいのか、限界を訴えても「今の仕事を続けなさい、障害者枠のフルタイムなんてないですよ」と突き放されます。
 もうすべてが嫌になり、うつが再発しました。
 死にたいです。
 逃げ場はありません、どうしたらいいのでしょうか?
 もう嫌だ、仕事行きたくない!
 障害のある方でも健常者でも誰でもいいからレスお願いします😢

No.3023664 20/03/18 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 20-03-19 15:41
おしゃべり好きさん15 ( )

削除投票

雪だるま式に増えるのが発達障害からくるものなら、支援者からアドバイスをもらえたらだいぶ変わり仕事をしやすくなりますが、健常者でも対応に困るほどの仕事量を与えられているなら会社も問題なので職場を変えるしかありません。
一度障害者の就労を支援してる機関に相談することをお薦めします。鬱で働ける自信がないなら主治医にも相談してください。

フルタイム勤務は田舎だと中々ないですが開けた所だとないこともないです。主さんはそれなりにひらけた所にお住まいですか?ひらけた所ならハローワークの障害者窓口の職員も田舎より多いし仕事の悩みも相談にのってくれます。

親御さんはご高齢ですか?主さんの負担が減るようなアドバイスはケアマネジャーさんからありませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/18 19:14
匿名さん1 

気は長いかもしれませんが続けていれば状況が変わるかもしれませんし、出来ることが増えるかもしれません
辞めないで続けたほうがいいですよ

No.2 20/03/18 19:45
匿名さん2 

うつが再発したなら休むなりした方が今後のためにいいと思います。

No.3 20/03/18 19:50
匿名さん2 

他に仕事も探してたなら逃げたほうがいいですよ。再発して悪化して動けなくなる前に。

No.4 20/03/18 20:15
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

病院に行って障害年金もらったほうがいいですよ。病気が落ち着いたら新しい仕事みつけてもいいかも。
私はいま仕事探してます。

No.5 20/03/18 20:19
お礼

>> 1 気は長いかもしれませんが続けていれば状況が変わるかもしれませんし、出来ることが増えるかもしれません 辞めないで続けたほうがいいですよ レスありがとうございます。
続けたいのですが、失敗がふえすでに人間関係が険悪になってしまっています。
 もう嫌です。

No.6 20/03/18 20:21
お礼

>> 2 うつが再発したなら休むなりした方が今後のためにいいと思います。 レスありがとうございます。
休んでいいのでしょうか?
失業保険は入るのですが、コロナもあるために再就職が難しいなら、とあきらめかけています。

No.7 20/03/18 20:24
お礼

>> 3 他に仕事も探してたなら逃げたほうがいいですよ。再発して悪化して動けなくなる前に。 レスありがとうございます。
探してはいるのですが、全くみつからないのが現状です。
 どんどんやるきは落ちる一方です。
 逃げ場がないです。
 

No.8 20/03/18 20:25
お礼

>> 4 病院に行って障害年金もらったほうがいいですよ。病気が落ち着いたら新しい仕事みつけてもいいかも。 私はいま仕事探してます。 レスありがとうございます。
これからどう仕事を探していけばいいのかもう、わかりません。
 どうしたらいいでしょうか?

No.9 20/03/18 21:25
匿名さん9 

どうにか書類書いて貰って年金貰えませんかね?
鬱も再発しているのでしたらまず病院行かないとですね。
以前はクローズで働いていたけど限界でした。
私のとこも障害者はパートしかないですね…。精神障害等級3なので、私は年金貰えていません。生活は、苦しいです(;_;)旦那がいるから何とか食べられている感じですね。旦那が死んだら私は飢え死に確定です。
アドバイスになってないですね…すみません。乱文すみません。



No.10 20/03/18 21:49
匿名さん10 

私の娘は、我慢して我慢して働き、やっぱり無理だったんでしょう。パニックのように家で暴れるようになってしまいました。まだ定型で一般で就職していた時のことです。
私も本人も全く気づきませんでした。それから広汎生発達障害と診断され、受け入れるのに時間はかかりましたが、1年間休んで勉強して、春から障害者枠で市役所で働く事になっています。
発達障害者は、普通の人には理解してもらえない事が、多々あります。あなたも無理しすぎると二次障害のパニック障害や、鬱になりかねません。
今の仕事は辞めて、市役所、国家公務員の障害者枠を探してみてはどうですか?公務員の障害者枠は、15万くらいもらえて、賞与もあります。
後、郵便局、農協、銀行なども求人がたまにありますよ。

No.11 20/03/19 09:35
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

仕事の探し方はインターネットで在宅ワーク探すとか派遣会社で事情を喋って味方につけるとかです。
今は病院か役所行って相談して休んだほうがいいと思います。

No.12 20/03/19 11:50
お礼

>> 9 どうにか書類書いて貰って年金貰えませんかね? 鬱も再発しているのでしたらまず病院行かないとですね。 以前はクローズで働いていたけど限界で… レスありがとうございます。
年金は、やはり無理みたいです。
主治医がいうにはあなたは無理とのことです。
 なんとかならないものかと悩んでいます。

No.13 20/03/19 11:52
お礼

>> 10 私の娘は、我慢して我慢して働き、やっぱり無理だったんでしょう。パニックのように家で暴れるようになってしまいました。まだ定型で一般で就職してい… レスありがとうございます。
同じような方がいて少し落ち着きました。

今の仕事はやめずに郵便局や農協、銀行などに聞いてみます。
 いいアドバイスありがとうございます。

No.14 20/03/19 11:53
お礼

>> 11 仕事の探し方はインターネットで在宅ワーク探すとか派遣会社で事情を喋って味方につけるとかです。 今は病院か役所行って相談して休んだほうがいい… レスありがとうございます。
在宅ワークは、考えていませんでした。
調べてみます。

No.15 20/03/19 15:41
おしゃべり好きさん15 

雪だるま式に増えるのが発達障害からくるものなら、支援者からアドバイスをもらえたらだいぶ変わり仕事をしやすくなりますが、健常者でも対応に困るほどの仕事量を与えられているなら会社も問題なので職場を変えるしかありません。
一度障害者の就労を支援してる機関に相談することをお薦めします。鬱で働ける自信がないなら主治医にも相談してください。

フルタイム勤務は田舎だと中々ないですが開けた所だとないこともないです。主さんはそれなりにひらけた所にお住まいですか?ひらけた所ならハローワークの障害者窓口の職員も田舎より多いし仕事の悩みも相談にのってくれます。

親御さんはご高齢ですか?主さんの負担が減るようなアドバイスはケアマネジャーさんからありませんか?

No.16 20/03/19 16:23
お礼

>> 15 レスありがとうございます。
確かに多いので、来週聞いてみます。
そういった
仕事のアドバイスはまだなのでしてみます。

No.17 20/03/19 16:28
おしゃべり好きさん15 

職場の人ではなく発達障害に詳しい福祉の担当の方に聞いてくださいね。県の障害者就業支援センターなどに登録してなくても相談は乗ってくれるはずですよ。
ハローワークは住まいが田舎だと仕事のアドバイスはしないかもしれません。

No.18 20/03/19 21:10
お礼

>> 17 レスありがとうございます。
はい、ハローワークは案の定続けなさいというだけでした。無能過ぎて、腹がたちます。

No.19 20/03/19 21:38
おしゃべり好きさん15 

就業支援センターに連絡して平日に休みあれば(または有給とれたらとる)、相談の予約を入れましょう……。発達障害に田舎は酷ですから親御さんのことが解決するなら田舎から出ることをお薦めします。
フルタイム勤務じゃないとお金が苦しく仕事もミスばかりで困ってると伝えて下さい。


ハローワークの職員さんは一般窓口の職員ではありませんか?

No.20 20/03/19 21:49
お礼

>> 19 レスありがとうございます、いってみます。
 ハローワークはいなかなので一般の職員です。やはりそれがダメだったのでしょうか?

No.21 20/03/19 22:05
おしゃべり好きさん15 

理解ない担当にあたったんだと思います。理解を示さない人間に何を言っても無駄です……障害者就業生活支援センターなら何かしらアドバイスはあるはずです。

クローズだから会社と貴方の間に入って動けませんが。
とにかく色々聞かれるはずなので困ってることを支援センターの職員に話して下さい。

適度な有酸素運動と睡眠はしっかりとって下さい。鬱の人は出来ないため悪循環に陥ります。
朝日を浴びる 家の回りを歩くだけでもやって下さい。悪化を防ぐために体に良いことをしてください。


No.22 20/03/20 07:26
お礼

>> 21 レスありがとうございます。
相談してみます。
ハローワークからは、やめるかわからないのに、仕事を探すなんて危ない橋は
わたれないなどと言われました。
 やめたいのに、しょせんは役所なんだと思いしりました。
 うつが悪化しないように気をつけます。

No.23 20/03/20 16:43
匿名さん23 

私の息子が発達障害児で、今は運送会社の荷物整理をしています。息子の場合-早い段階で障害がわかりましたから、新卒で障害者枠で就職できましたが、本人には障害のため-仕事が少ないこと-簡単に辞めて欲しくないと常々言っています。

No.24 20/03/20 21:30
お礼

>> 23 レスありがとうございます。
すごいですね、素晴らしい教えですね。
自分もすぐやめても次がないとわかり、このレスで考えがかわりました。
 もう一度今の仕事に挑んでみます。
 それでもダメだったらその時こそ転職を考えてみます。

No.25 20/03/20 21:44
匿名さん1 

障害者は居やすい職場にあたったらそこは長く居るべきですよ。
なぜなら、若いから出来なくてもまあ仕方ないよね
ちょっとあれな人でも、まあ悪い子ではないしがんばってるよね
等々利点がある

No.26 20/03/20 23:08
お礼

>> 25 レスありがとうございます。
真面目にがんばれば報われる日がくるのでしょうか?
 信じてやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧