注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

文章よく理解せずに回答してる人多くないですか?!ちゃんと書いてるのに変な質問とか…

回答27 + お礼1 HIT数 1936 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 17:50(更新日時)

文章よく理解せずに回答してる人多くないですか?!
ちゃんと書いてるのに変な質問とか来たり。。

正直質問する側からすれば、読んで分かんないなら回答しなくていいよ!って思うんだけど、、、
でもそんな事書いたら態度が悪いだの言われますよね。。

あまりにも文章がおかしい方の場合は別として、日本語理解できないような奴が人の悩みに回答するな!!!!

同じような方いますか??

No.3024099 20/03/19 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/19 12:57
会社員さん1 

とんちんかんなレスしてくる人もいるけど、そういう人がいると自分のスレ文がおかしいのか?とも思って読み返しちゃうときはある。

No.2 20/03/19 12:57
匿名さん2 

まぁ、そんなことを思うこともありますが、無料ですしね。
それに他に良いアドバイスがつくし、あまり気にしないです。

No.3 20/03/19 12:58
匿名さん3 

質問の内容もイマイチ理解し難いスレもありますよね

No.4 20/03/19 13:03
匿名さん4 

まともに相談乗ってほしいなら有料か専門機関に行ったほうがいいとは思う

No.5 20/03/19 13:04
通りすがりさん5 

自覚してます。
時間の無駄だった?
( TДT)ゴメンヨー

No.6 20/03/19 13:07
匿名さん6 

人の事をあれこれ言うより、スルースキルの問題。自分の日本語が間違ってない自信があれば何を言われても平気ですしね。昔、警察官に頼み事して警察官の態度が悪くて困惑した事あるけど、頼んでるのはこっちですしね。人に期待するもんじゃないですよ。

No.7 20/03/19 13:17
匿名さん7 

変なレスに対するスレ主の返答を見て、人となりを知るには必要な変なレスだと傍観している。


回答だけを求める場合には、ググったほうが早くて正確ですよ。

No.8 20/03/19 13:18
通りすがりさん5 

6さん。それ警察官に対する日本語を間違えたという話ですか?
それとも何事も頼めば悪態つかれて当然と考えるべきという話ですか?
それとも、ひとりで生きなさいという話?
どれでしょう?
それとも、どれでもなくてスルーなのですか?
悲しいかも

No.9 20/03/19 13:26
匿名さん9 ( ♀ )

読解力のない人。
スレ主とレス者のやりとりを読まずにスレ文だけ見て似たようなレスを繰り返してる人たち。
スレ文の粗をさがしてケチだけつけたいレス者。
そんなことちょっと考えりゃわかるだろ程度のくっだらない質問をするスレ主。

ここの掲示板の70%はこんな感じの人たち。
でも残り30%にはちゃんと良識ある賢いレス者さんがいますよ。

No.10 20/03/19 13:28
匿名さん10 

まー、そんなもんでしょ?
所詮はネット掲示板なんて言葉遊びの世界。

質問者に的確なアドバイスをする専門家でもないし、無責任なアドバイスをする方もどうかと思う。

そもそもが本気で解決してあげようと考えてる人なんか一握りで、大半は適当な暇つぶし程度にしかここを利用してないから。
だから本気で答えないし、文を良く読まないで、とにかく自分の思った事を言いたいだけな人達が増える…、という傾向になるのは当然。

人が実際に向き合って親身に相談を受けるのと、匿名のネット掲示板を同じく考えても仕方がないよ。

No.11 20/03/19 13:41
匿名さん11 

●ちゃんと読めない、理解できない人はいる。
●ちゃんと悩み、質問が書けていない人はいる。
●心無いコメントを書く人はいる。
●有益で優しいコメントを書く人はいる。

わたしはスレ作成することはほとんどないのでコメントする側の意見ですけど、
あまりにも悩みや質問がわからないときは、めんどくさいので書き込みはしないです。
分からなくても、書き込みする場合は力になりたいとき。頭ごなしにコメントするのではなく、まず不明確なところを質問するところからです。

無料のこういう掲示板の良いところは、
色んな人がいて、色んな意見や体験談を聞けるところです。
頭にきてしまうのはちょっと自分本位かな。スルーすれば良いのです。
気持ちはわからなくもないけどですけどね。

7さんの「変なコメントへの対応」に、納得です。
変なコメントまでいかなくてもスレ主さん自身が気持ちの良いコメントにしか返信しない方とか、ふつうに多いですしね。

こちらのスレは「同じように感じる方いますか?」なのに
コメントして失礼しました

No.12 20/03/19 13:42
匿名さん6 



別にその警察官の人に使った日本語は間違ってなかったと思うけど、悪態つく人は一定数常にいるんだから、こっちが落ち込んでも腹を立ててもしょうがない。

ああ、この人はそういう人なのねというスタンスで頭を切り替えて、自分のやるべき事をやる。

当然と考えるというより、そんな奴らの為にわざわざこっちが振り回されてやる理由はないという事。

No.13 20/03/19 13:43
匿名さん13 

そんなのほっときゃいいじゃん。
100%自分の求める回答を赤の他人に求めるのなんか無理でしょ。
それが嫌なら相談する事自体やめたほうがいい。
現実世界だってそんなの同じだし。



No.14 20/03/19 13:53
通りすがりさん5 

6さん、スルーせず、ありがとうございます。スレ主様には申し訳ないですけど、6さんに聞きたい。
わざわざこっちが振り回されてやる理由はないっていうのは正論ですが、ありますから。
それで押し切れるはずありません。
それを押し切ろうとすることも、余計に厄介になるものです。

No.15 20/03/19 13:58
匿名さん15 

いますね。

プロのカウンセラーに
話しかけてるわけではないのと
人とのコミュニケーションが
うまくできなくてに悩む人が
来がちな掲示板だから
コミュニケーションに難があっても
そらそうやわな、
と思うことにしています。

あと脳内補完が逞しすぎる人とか
思い込みが激しくて勝手に憤る人とか
色々な人を知れて鍛えられるなぁ
と思ってます。

あと、何も事情を説明できてないのに
聞いてくるだけの相談のせるスレ主とか
いますよね。
あっちの方が何したいの?
っておもいます。
落ち着けと笑。
こっちはエスパーじゃないよって。
そういうのはスルーしてますけどね。

No.16 20/03/19 14:03
お礼

みんな大人だなー。
義兄って書いてるのに「血の繋がりは?」とか、子供の年齢書いてても、「何歳ですか?」とか。
読んでなくて勝手に思い込みで回答してるのかなー??

私は困った時は同じような方がいないか、経験者の方の意見が聞きたくて質問するんですけど、
それを書いてるにも関わらず、「経験者ではないけど、、」もめっちゃ多い。。
想像で返されても、、、みたいな。

そしてびっくりするのが、勝手に脳内で話作り上げて何故か怒ってる人!!!
一言も書いてないのにどうしたんだろう、、という方。

まぁネットだし無料だから仕方ないのかな。
だからこそ、似たような思いを抱えてたり、経験した方により出会えるのでは?と思って質問してるんですけどね。
スルー能力磨きます

No.17 20/03/19 15:17
匿名さん6 

5さんへ

ありますからの前提がよく分かりませんが、あまりにも酷い場合は感情的になってしまう時もあるかもしれませんが、その場合の特殊ケースを論じるのはかなり難しいですけどね。押し切るというのもよく分からないです。押し切るのではなく、まともに相手にしないという感覚ですからね。流すというよりは冷静に受け止めて、冷静に対応する事に終始するという考え方ですから、この場合の考え方とどうそぐわないかよく分からないです。出来るだけイライラせず、論理の矛盾点を指摘する関係の中で、平穏に解決する事を目指そうという話ですから、難しい場面もあるかもしれないけれども、それはまた別の話ですからね。基本は崩せないですよ!

No.18 20/03/19 15:50
匿名さん18 

考え方とか多種多様だし、受け止め方も人それぞれ
そんなに目くじら立てるのもおかしいかなと。
いいアドバイスだけを参考にすればいいんだし。

No.19 20/03/19 18:27
匿名さん19 

まぁそこまで求めるなら、有料サイトで相談するか、回答してくれた方には、質問されか側も回答有難うございます。くらいは言っても良いのではないかなと思いました。

No.21 20/03/19 21:14
通りすがりさん21 

「気」を移されないために

あまり
じっくり読まないというか

医者や弁護士だって
患者や弁護する人から移されますから

雰囲気です

No.22 20/03/19 22:47
匿名さん22 


読解力がないのか?
それほど長くない文章を飛ばして読むのか?
いますよね、変な人。

ロムだけなら、それで良いですよ。
でも、レスしてるんです。
こんな無責任なことは無いと思います。

真剣に悩んで、なにかキッカケがほしくて相談している人に失礼な話です。

「そんな事は書いていません。読み返してください。」と指摘されても、そういう人って「間違えました。ごめんなさい。」と謝罪もしない。
本当に失礼だと思います。

No.23 20/03/20 00:03
匿名さん23 

はなからちゃんと答えよういう気がないのよ、
日常のはけ口にストレス発散したいだけ。

あんちゃんもふざけた回答にはふざけた礼を返せないとダメじゃね

No.24 20/03/20 01:50
匿名さん24 

No.16

確かにスレ主さんの仰る通りの方
いますよね。
沢山のレスがついていると、横着して
よく読まずに検討違いのレスを書き
込む人や、質問に対しての回答が
既に書いてあるのに重複した質問を
している人。
回答するならスレ本文だけでなく
スレ主さんと回答者のやり取りにも
ちゃんと目を通してからレスすれば
良いのにな、と思います。

No.25 20/03/20 02:21
匿名さん25 

私の同僚もPCの使い方を知らないらしくて、ビックリしました。

No.26 20/03/20 14:39
匿名さん26 

ゲームみたいなスレでルールを把握しないまま参加して、何度もおかしなレスして混乱させるだけさせてった人いましたが、なんでルールが理解できないのか、不思議でした。

No.27 20/03/20 16:14
通りすがりさん27 

わかるわ。閲覧してると、レス者の感情的な妄想の入った回答文をよく目にする。
きちんとスレ内容、スレ主の回答を読んでない人も多い。醜いレスはほんとドン引きする。

No.28 20/03/20 17:50
通りすがりさん21 

ホント有料のとこでガシッと聞いて下さい

日本がダメというより
世界そんなもんです

無料/敷居を下げると

いろいろ入ってくるから

これは責められない

(と思います)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧