注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

はじめまして。私は20代で派遣社員です。去年異動してきた40代の男がいます。仕事…

回答11 + お礼1 HIT数 601 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/03/28 17:55(更新日時)

はじめまして。私は20代で派遣社員です。去年異動してきた40代の男がいます。仕事が出来るようで周りから色々頼られてます。その男がムカついて仕方ないです。
私は女なのにミスを指摘してどぎつい口調で責めるし、私は気に入らない人には何を聞かれても答えませんが、それも業務放棄として会社に報告されました。今は派遣会社から謹慎と言われて家にいます。
女なんだからある程度甘く接するのが常識なのに、他の人の悪口とか、何を言っても許されるのに、それを犯罪とか何とかうるさいんですよ。この男、どうやったら辞めさせられるでしょうか?誰かアドバイス下さい。ちなみに、セクハラされたと言ってみましたが、みんなの前で「お前みたいなドブス誰が相手にするか」と言われました。悔しいです。悔しくてたまりません。

No.3025773 20/03/22 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/22 10:08
匿名さん1 

釣りでしょうか?
女だからある程度優しくされることはないです。
それは通じない会社もあるしパワハラ並みに男尊女卑な人もよくいます。
逆にあなたのいうように女には優しい会社もあるので、転職をおすすめします。

No.2 20/03/22 10:12
通りすがりさん2 

その男性本当に仕事ができるんでしょうから、主様の方が態度を改めないと、派遣切りに合う日も近いかもしれませんよ。

恐らく「仕事ができる」と言われる理由の1つに、社内改革も入っているので、会社にとってデメリットが大きい人材は切られるか追いやられるかするんじゃないかなと。派遣さんなんて簡単に契約切れますから。

「派遣先企業のため」に働けないのであれば、あなたがそこを辞めるしかないです。
雇われて働くというのはそういうことです。

悔しかったら自分で起業して、自分に甘くしてくれる人ばっかり雇ったら良いと思います。

No.3 20/03/22 10:19
匿名さん3 

お前みたいなドブス誰が相手にするか

これセクハラじゃないか

No.4 20/03/22 10:25
通りすがりさん4 

何か言ってる事が無茶苦茶だな

派遣で女なのにミスしたらキツく怒られた‼️
(派遣の女性だから優しく注意しろって事?)
優しく注意されたいのに
気に入らない人の質問は答えないの?

まぁ派遣にガミガミ言うのもどうかと思うけど

質問も答え無いようなブスの派遣がムカついたからセクハラされた‼️とか言い出す始末

主も根性悪いよ。

No.5 20/03/22 10:47
人生の先輩さん5 

辞めさせる方法は無いので
主さんが辞めるしかありません

No.6 20/03/23 11:09
お礼

何で私ばっかり責められるのか理解できないです。女が多い職場なんだから女が優遇されて当たり前。気に入らない男がいたら何もしてなくても罪になります!!常識でしょ!!!

No.7 20/03/23 18:32
匿名さん7 

ちょっと疑問なんですが、逆に男性が多い職場の場合、男性を優遇するのでしょうか?
それとも女性が少ないんだから優遇して!という考えになるのでしょうか??

私は女性ですが、
女性ばかりに男性が1人、男性ばかりに女性が1人の両方経験しました。
優遇とかありませんね。

男性ばかりの時に、荷物が重くて持ち上げられないときはお願いしましたが、それは優遇ではなくて助け合いだと思います。

パートや期間契約の臨時社員には、そこまでの仕事を任せない会社もあるので、そう言う意味なら区別されてるかなぁ。
でも仕事上の会話をしなくていいわけじゃないし、ミスを繰り返して迷惑かけていいわけではないです。

まあ社長の娘や、取引先のお偉いさんのコネがあるとか、
めちゃくちゃ美人で周りが下心でサポートしてるとか、
特別な理由があれば別でしょうが。

No.8 20/03/23 19:39
通りすがりさん2 

組織で一番重要なのは、
多数派とか少数派とかではなく、

「会社にとってどの程度利益になる、或いは不利益を回避できる人間か」

ということだけです。
会社にとって利益にならない、或いは不利益になると思われる場合、あなたがいくら多数派でも不要な人材です。

客だけど害にしかならない不良顧客と一緒。

「多数派」というのは、組織にとっては何のメリットにもなりませんから、優遇する意味が無いんですよ。

「優遇される人」=「会社の利益に貢献している人」のみです。

No.9 20/03/23 19:57
匿名さん9 

女が多い職場だからこそ主さんみたいな女は優遇されないんだよ。
女が他にもたくさんいるなら別に主さんなのはいらない、って考えになるでしょうに。
女が少ない職場だったら主さんも色々可愛がられるんじゃない?
男でも進学先でも競争率高いとこは行かないほうがいいよ?



No.10 20/03/28 09:05
匿名さん10 

女だから甘く接することは常識ではありませんよ。
女だから、が優しく接する理由にはなりません。
悪口を言って許されることはありません。
セクハラ発言は嘘ですか?

どれだけワガママに育てられてきたのか理解しかねますが、
主さんも社会人としてのモラル、自覚、正しい常識を身に付けた方がよいと思います。

No.11 20/03/28 09:20
匿名さん1 

たぶんお礼で見て下手な釣りでしょうけど、女がいないおっさんだらけの会社おすすめします。ブスでも愛嬌あればチヤホヤされますよ。

No.12 20/03/28 17:55
通りすがりさん12 

これどう考えても釣りですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧