注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

毎日同じ生活につまらなさを感じます。 現在、約一年半の彼と同棲していて、何…

回答2 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 07:32(更新日時)

毎日同じ生活につまらなさを感じます。

現在、約一年半の彼と同棲していて、何気なく結婚式がしたいと思い、彼に話してみました。
喜ばしいことなのに、なぜか話しが進むと落ち込んだり、準備をしたり、ダイエットしたりすることが苦に感じます。

なんだか自分は本当に彼のことが好きなのか、愛しているのかと悩み始めました。

私は軽いうつ病を持っていて、家に居させてもらっていて、あまり不自由な思いはしていないはずなのに、なぜか物足りなさを感じています。

夜の営みもあまりないですし、本人は年だと言うけれど、女として見てもらえていないのか、なぜだろう…と不満なことも言えずにいます。

なにかご意見ください。

No.3026243 20/03/23 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/23 00:34
匿名さん1 

マリッジブルーじゃない?
大丈夫😁
幸せになってください

No.2 20/03/23 00:59
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

こういうお話を、言葉や文字にして、わかってもらえるかは非常に微妙ですので、あらかじめご了承ください。

あなたは、彼と一緒にいることでの幸せは、何だと思いますか?

楽しいことが共有できたり、体が繋がることだったりという部分でしょうか?それとも全く別の何かでしょうか?

マリッジブルーという言葉や概念もあります。全く違う環境で育ってきた二人が、結婚して一生一緒にいようとするわけですから、何が起きるかわからない未来に、当然不安になるでしょう。ある意味普通のことです。

でもその不安より、彼と一緒にいることでの将来に期待や希望が上回るから、結婚しようと思えるわけです。

その期待や希望は、彼のことをよく見て、今までの言動や行動をよく思い出してみれば、彼がどういう人か、自分に何をしてくれたのか、そしてそんな彼に対して、自分自身に何ができたのか、これから何ができるのか、したいのかがわかり、そこから自分で紡いでいくものだと思います。

一つの部分にこだわらず、また自分がしてもらうことだけを考えずに、どんなことを二人で一緒にしていきたいかを、いろいろ考えてみて頂きたいと思います。

ちなみに私は先週、結婚して20年を迎えました。

子供はできませんでしたが、年上の妻と、ずっと友達感覚で過ごし、まぁ楽しくやってきたと思います。

この20年で得た、私が考える幸せとは『特にすごく良いことがなくても、特別に不幸な出来事がない、何気ない普通の毎日が妻と送れること』でした。

No.3 20/03/23 07:32
お礼

>> 2 長々と回答していただきありがとうございます。

わたしと彼との幸せな時は
一緒に出掛けたり、最近ではメダルゲームを毎日しに行ったり、美味しいものを食べて共有したり、また美味しいと食べてくれる ときでしょうか。

探してみればあれこれ見つかりましたね。

きっと当たり前になっているんだと思います。

世の中彼氏彼女居なく、働きずくめの人も居る中でこうして好きなことができている。

恵まれているのに
わがままなのかもしれませんよね。

これから
わたしもしてもらってる分
今以上彼にもしてあげること

めげるときもありますが、小さな幸せを見落とさないように
心から幸せ だなあ…と思える日が来ると信じて前向きに考えてみたいと思います。

それからふと思い付いたのが
交換ノート。
中々言葉にして言えないことも
文章にして伝えてみたいと思いますね。

長々となりましたが、
気付かなかったことも改めて気付かされた気がします。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧