注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

プロポーズ。 男性も焦って、結婚する方って多いのですか? さほど、好…

回答6 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 08:01(更新日時)

プロポーズ。

男性も焦って、結婚する方って多いのですか?

さほど、好きでなくても結婚するならこのタイプでいいか…と結婚を決める方が多い気がします。
男性も同じことが言えると思っていますが、やはりそうですか?

No.3026284 20/03/23 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 20/03/23 08:01
匿名さん5 

自分の周りですがいい男は早く結婚して足元固めてる。残ってる人はパチンコ、遊び、趣味にお金かけてる人が多い。

No.5 20/03/23 07:55
匿名さん5 

先ずは結婚してもいいかと思える人がそうそう現れるわけでもありません。私の周りは好きで好きでどうしようもなくというよりは将来がみえる人と一緒になった人がうまく幸せになってる。

No.4 20/03/23 06:24
匿名さん4 

衝動婚か妥協婚
結婚の直前は逃げ出したくなる

No.3 20/03/23 06:13
通りすがりさん3 

女性に比べて男性の方が結婚には無頓着かも知れません。

出会い自体がまったくない方や、この機会を逃したら次の相手を見つけられないとか、恋愛自体が初めてであるとか、なんらかの切迫した事情のある男性以外は割りと気楽に考えてるのではないでしょうか?

理由としては、普通の男性は年齢に拘らずに、いつでも結婚適齢期ですから、逆に焦る男性には何らかの問題があるのではと思います。

No.2 20/03/23 04:36
匿名さん2 

知人で、そろそろ結婚しとこうかな、って感じでプロポーズしたって人はいました。
すっごく好きで結婚するならこの人!ってわけではなく、結婚してもいいくらいの年齢だし、付き合ってる人も嫌いでもないし・ってくらいのきもちだったと。

結局好きな人ができて離婚してましたが。

No.1 20/03/23 02:30
経験者さん1 

女性には、連れて歩くタイプと妻に、するタイプは、あるけどね。

焦って結婚するのは、飢えている男性かな?
女性は、賞味期限が、あるけど。
男性は、独身貴族は、あるけど結婚って焦ってするものでは、無いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧