関連する話題
元々専業主婦で結婚しましたが数年前夫が仕事をやめ、転職し、共働きになったのに休みでも何もしない夫に限界を感じてます。 子供も欲しいと言いながら行動せず夫婦の営
結婚3ヶ月で妻に離婚を切り出されました。結婚前には3年間同棲をしていました。 理由としては「辛い・寂しい気持ちを分かってくれない、薄情である」そうです。 妻
自分の子供ではないと知っていながら育てている方いますか? 夫婦関係うまくいっていますか? 今後どうするべきか悩んでいるのでアドバイスお願いします。 詳

夫との価値観の違いに疲れました。夫が会社の後輩(女)と休日の夜に店を予約して2人…

回答23 + お礼23 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 13:31(更新日時)

削除投票

夫との価値観の違いに疲れました。
夫が会社の後輩(女)と休日の夜に店を予約して2人きりで飲みにいくことによい気持ちがもてません。平日仕事終わりに飲みに行くとかならまだしも、休日の夜に店を予約してまで飲みにいくのはデートにしか思えないと言っても、夫は「平日だと時間が合わない」「情報収集のため」「そんな気持ちはない」「あいつはそういう奴じゃない」としか言いません。しかも全額夫が持っているようです。「お前には誕生日プレゼントやってるだろ?」と言います。
結局「そんなに嫌なんだ」と嫌な顔をしながら飲みに行き、日付が超えるまで一切連絡がありませんでした。問い詰めると「スポーツサークルの後輩にさそわれて、そっちに飲みに行っていたから連絡できなかった」「スポーツサークルの後輩に来週も飲みに誘われているからそっちへ行きたい」
といいます。正直信用できません。
何度か話しましたが、「女だろうと友情は成立するし、これからも2人で飲みに行ったり、フェスに2人で行ったりしたい。」という価値観です。
夫とは価値観が合っているので結婚生活が今まで続いてきた面もありましたが、私としては上記のことはうけいれがたく、もう離婚してからやってくれと思っている自分がいます。
みなさんならどうされますか?

No.3026381 20/03/23 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/03/23 10:33
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

嫌なら行動を起こしましょう
ほぼ浮気確定でしょう。

No.2 20/03/23 10:43
匿名さん2 

削除投票

奥様が嫌だとおっしゃられているのに、、
価値観の違いとはまた別のような気がします。
お付き合いされていた頃から女性と二人きりで食事に行くことはあったのですか?

普通、奥様のことを想うのなら二人で食事に行ったとしても小まめに連絡をして、
安心させてあげるかと思います。
浮気でも、そうじゃなくても奥様の気持ちを軽視しすぎです。

私なら、もう一度きちんと時間を設けて話し合います。
主さんにお子さんがいらっしゃらないのなら、離婚を前提に話し合ってみてはいかがでしょうか?

No.3 20/03/23 10:46
通りすがりさん3 

削除投票

離婚して新しい人生をやり直して…
そんな、優柔不断な男に貴女の大切な貴重な人生の時間を無駄に振り回され無いで…
フェスで情報収集なんて何の情報収集なんですかね❓
そういったイベント関係のお仕事をしてる人ならまだしも…
普通のサラリーマンでフェスなんて変ですよ。交流会等々ならまだしも、フリーランスの人でも❓有り得ません。
明らかに普通の感覚では有りません。
少し泳がせて、探偵雇って行動を調べあげた方がよろしいかと…
証拠が揃えば慰謝料請求して離婚も良いと思いますけど…

夫婦は互いに信用、信頼し合っての夫婦です。
もう、貴女の夫は自分勝手な論理振りかざしてるに過ぎませんよ。

No.4 20/03/23 10:49
匿名さん4 

削除投票

絶対怪しいです。
どうしても、主さんの意見に耳を傾けてくれないなら離婚もありだと思います。
証拠を掴んで慰謝料をもらいましょう

No.5 20/03/23 10:53
匿名さん5 

削除投票

同じ事をやったら?
夫はどう思うでしょうね
夫の休日に男性と二人で食事に出掛ける
「友達だから何も心配しないで私もアナタを見習って異性の友達と遊ぶ事にする」深夜まで連絡しない
深夜に帰る
それを月に数回繰り返す
即、離婚しないで夫は平然として居られるか様子見たら?
夫は自分の過ちや反省の気持ちとか何かしら感じると思うんだけど

No.6 20/03/23 10:56
お礼

削除投票

>> 1 嫌なら行動を起こしましょう ほぼ浮気確定でしょう。 ありがとうございます、客観的に見ても浮気ですよね。夫は「そういう目で見る方がおかしい」といいますが…。

No.7 20/03/23 10:57
お礼

削除投票

>> 2 奥様が嫌だとおっしゃられているのに、、 価値観の違いとはまた別のような気がします。 お付き合いされていた頃から女性と二人きりで食事に行く… わたしもまさか全く連絡なしで日付超えるとは思っていませんでした。11時30分くらいからさすがに連絡なしで日付超えるとかありえないと思ってメールと電話もしましたが全く連絡つかずで、不信感で一杯です。

No.8 20/03/23 10:59
お礼

削除投票

>> 3 離婚して新しい人生をやり直して… そんな、優柔不断な男に貴女の大切な貴重な人生の時間を無駄に振り回され無いで… フェスで情報収集なんて何… 夫婦で同じ会社なので、後輩から部署の情報仕入れられていいだろということみたいです。ですが、毎日2人で離席しては倉庫の方などで2人で話し込んでいる姿をみていると最近吐き気がこみあげてきます。

No.9 20/03/23 11:01
お礼

削除投票

>> 4 絶対怪しいです。 どうしても、主さんの意見に耳を傾けてくれないなら離婚もありだと思います。 証拠を掴んで慰謝料をもらいましょう 話しても何がそんなに嫌なの?むしろお前の方がおかしいの一点張りでらちがあきません。
かといって、「会社の女性に言えるのか?」の問いに「なんか変に勘ぐられそうだからいやだ」で内緒で行っているのが意味がわかりません。…
本当に離婚したいです。離婚するならちゃんと証拠を掴んで慰謝料をもらおうと思っています。

No.10 20/03/23 11:02
お礼

削除投票

>> 5 同じ事をやったら? 夫はどう思うでしょうね 夫の休日に男性と二人で食事に出掛ける 「友達だから何も心配しないで私もアナタを見習って異性… 夫は「俺の知らない奴ならいやだけど知ってる奴ならどうぞどうぞ」と余裕ですが、連絡無しで深夜帰りいいですね。やってみたいです。

No.11 20/03/23 11:11
匿名さん2 

削除投票

うんわ、腹立ちますね💦

慰謝料のこととか分からないので何ともですが、、
離婚されるなら、同じことするのはちょっと待った方が良いのでは??

職場でも堂々と仲良くされているみたいなので、後輩の女性の友人にコンタクトとって情報聞き出してみたらいかがでしょう。
それか下手に素人が動くより、プロに一回見積もりだけでもしに行ってみたらいかがですか?

旦那さんとの貯金とかありますか?お子さんいないなら、それを資金にしましょう!

No.12 20/03/23 11:13
匿名さん12 

削除投票

私なら離婚にむけて情報収集します。
旦那さんが女性の情報収集しているようにね。
嫌だと言うことは伝え、離婚時に聞いていない気付かなかったとは言わせない状況だけは前もって作ります。

更に、サークルの方々と仲良くなるように仕込みます。
家に招いたりスポーツの時に差し入れしたり。
その人達とsnsででも連絡取れる状態に持ち込めれば、旦那さんが本当に飲んでいるのか嘘なのかわかり、離婚時に有利になります。

旦那さんはきっと主さんに同じことをして欲しいと思っています。
そうしたら自分の罪悪感もなくなり、責められるいわれが無くなるので。
楽しみたい気持ちが一番で周りの見えていない糞ガキには、今何を言っても無駄ですよ。
主さんはご自身の心の安定だけを考えて、ご自愛くださいね。

No.13 20/03/23 11:23
匿名さん13 

削除投票

休日の夜に旦那さんが出かけることが分かっているならピンポイントで証拠get!

旦那さんを興信所や便利屋さんに尾行して証拠写真などを押さえてもらいましょう。

ずい分と酷いやり方で嫌がらせして来るのですねー?そんなにバカにして許さない!

No.14 20/03/23 12:19
お礼

削除投票

>> 11 うんわ、腹立ちますね💦 慰謝料のこととか分からないので何ともですが、、 離婚されるなら、同じことするのはちょっと待った方が良いのでは… 確かにそうですね…、正直スポーツサークルの飲みとか急に言い出してきた時点で嘘だとしか思っていないので、調査を入れて、ちゃんともらうものもらって離婚しようと思っています。今まで仲の良い夫婦だと思っていましたが、私だけだったみたいです。なんでこいつのこと好きだったんだろう?って思っています。

No.15 20/03/23 12:21
お礼

削除投票

>> 12 私なら離婚にむけて情報収集します。 旦那さんが女性の情報収集しているようにね。 嫌だと言うことは伝え、離婚時に聞いていない気付かなかった… 同じことをして欲しいと思っている…目からうろこでした…。夫の理想は一応妻はキープしておいて、気が向いた若い子と楽しく遊ぶ、なんでしょうね。
仕事をしていてもぼーっとしてしまい、仕事がたまっているのに考えが散漫になってしまいます。

No.16 20/03/23 12:23
お礼

削除投票

>> 13 休日の夜に旦那さんが出かけることが分かっているならピンポイントで証拠get! 旦那さんを興信所や便利屋さんに尾行して証拠写真などを押さ… たくさんの回答をいただいて、嫌だと伝えても出かけて日付またいでから酒の臭いを全然させないで帰ってくるのなら、さっさと証拠を押さえて離婚してしまおうとおもいました。あれだけ好きだと思っていた夫に対しての気持ちはもう無いです。

No.17 20/03/23 22:05
匿名さん17 

削除投票

かわいそうだけどもうその最低野郎は
捨てる時期。
あなたのこと、これからしばらくは
あなたが自分で大事にしてあげましょう。ね。

No.18 20/03/24 10:19
お礼

削除投票

>> 17 ありがとうございます。私が一日暗い顔をしていたら「お前とは価値観が違いすぎる、このままだと俺ばかり我慢する人生になる」と怒鳴られました。こちらも気を使っている部分はあったと思うのですが、彼には伝わっていなかったようです。言われるままに離婚して、彼には若い女性と新しい人生を歩んでもらおうと思っています。

No.19 20/03/24 15:37
匿名さん19 

削除投票

私は男だけど…
私も自分が女だったとしたら、そして男の立場でもそれはいやだなあ…

ただ、嘘を言わないで何をしてるか明かしてくれるだけマシかも。
ちゃんと「言ってくれる」「見せてくれる」だけマシかも。かなりマシ。断然マシ。
(でも逆に言えば嘘をついてくれた方が幸せでいられるかも…なんとも言えない…)

まさにそこは考え方や価値観の違いかもね…

価値観や考え方って全く同じなんてない。
誰であろうがどんな相手であろうが自分と全て価値観や考え方が同じとは行かない。

ただ、自分が心配してしまう、自分が安心していられない事を軽んじられるのはやっぱり辛い。

だからって相手が悪いとか相手が間違ってるとも言いづらい。
相手を悪者にするのもいい気分じゃないし、だからって自分を悪者にするのも辛くなるもの。
どっちが悪いとは言い難い事なだけに余計に辛くもなる。
出来るだけ話し合って、お互いの歩み寄りや理解、妥協を試してみるしかないね…

それでどうしても安心や信頼を築く事が難しい、自分が望む安心や信頼がどうにも手に入りにくいし自分にはそれが不可欠だとまで感じるのなら…

離婚も考えるようになるかもしれないね…
ただ、それで離婚すると損してしまう案件かもしれないので…そこはかなりの覚悟が必要かと思う…

今の状況は彼は嘘を言ってはいけないと思いながらも主さんに対しては彼はもう「嘘つくしかない」ような状況になってきてる。主さんは「私にはもう本当の事を言うな、本当の自分を見せるな」と彼に言ってるのに等しい。

話し合って解決できればいいけれど、話し合って解決できることでもない気がする。
根本的な「捉え方」の問題なので。

それでも夫婦なので、出来るだけ歩み寄りや理解や妥協を試してみる事をオススメするよ。
愛して夫婦になった存在。今も互いが愛する存在や大事な存在であるそこは変わらないはずなので。

たとえ万が一離婚する事になるにしても、それに至る経緯は一切飛ばしてはいけない気がする。
やれる事はなんでも試してみた方がいいと思う。
自分ができることも。。。

No.20 20/03/24 15:40
匿名さん19 

削除投票

>夫の理想は一応妻はキープしておいて、気が向いた若い子と楽しく遊ぶ、なんでしょうね。

そう言う勝手な決めつけや思いこみはやめた方がいい。
まるで子供みたいだよ。

そう言うのをしだすと解決できるものも解決できなくなるので。

No.21 20/03/24 18:14
匿名さん21 

削除投票

私も昔は「男女の友情はある!飲みに行くだけでやましい気持ちはない!」と言う派で、彼氏がいても普通に男友達と飲みに行ったりしていました。

しかし、やましい気持ちがないからこそ相手に嫌な思いをさせたくなく、不安にもさせたくなく、疑われるのも嫌だったので、飲みに行ってる間は必要以上に頻繁に連絡を取り、帰ってきたら事細かに「その男友達はこんな人でね〜」「こんな話をしてね〜」などと報告していました。

とは言えこれも20歳そこそこの頃。
私も結婚しましたが、今現在はそんな気にはなりません。
同窓会など大人数での集まりには顔を出しますが、個人的に男友達と遊びに行くことはなくなりました。(相手にも奥さんいたり同棲してる彼女いたりするので、相手側にも気を遣いますし)

そうまでしても、行きたがる旦那様は申し訳ありませんが、黒だと思います。
嫌だと言っているのにあれやこれやと理由をつけて、何がなんでも行きたがる。それこそが何よりの証拠です。
うちの旦那が浮気してた時もそんな感じでした。

クギ刺してやりましょう。

No.22 20/03/24 18:35
お礼

削除投票

>> 19 私は男だけど… 私も自分が女だったとしたら、そして男の立場でもそれはいやだなあ… ただ、嘘を言わないで何をしてるか明かしてくれるだけ… 冷静なご意見、いたみいります。私も冷静にならなければなと思います。
おっしゃる通り価値観の違いで、たぶん、行く前に何度も話し合った問題ではありますが、
歩み寄りはできると思います。
それは夫にも伝えましたが、「土曜日にわざわざお店を予約するのではなく、平日の仕事帰りに行くこと」「日付を超えないこと、連絡をいれること」だと思います。
それに関しても結局守られず、それに対して嫌な顔をすれば向こうが怒るという感じに…
昔からよい妻とは夫の夜遊びくらいどーんと構えて自由にさせてやる、だと言われていますがその通りなんだなと実感します。

No.23 20/03/24 18:35
お礼

削除投票

>> 20 >夫の理想は一応妻はキープしておいて、気が向いた若い子と楽しく遊ぶ、なんでしょうね。 そう言う勝手な決めつけや思いこみはやめた方がいい… すこし感情的になっていたみたいです。不快な投稿をして申し訳なかったです。冷静になります。

No.24 20/03/24 18:38
お礼

削除投票

>> 21 私も昔は「男女の友情はある!飲みに行くだけでやましい気持ちはない!」と言う派で、彼氏がいても普通に男友達と飲みに行ったりしていました。 … ご自身のケースについてのお話ありがとうございます。今回に関しても12時超える前に一本連絡をくれていればここまでこじれなかったのかなと思ってしまいます…
クギ刺し、難しいですね…笑顔で言えば全く耳に入れてくれないし、真面目にいえば「じゃあ一切そいつと口きかなければ満足なのか!おまえばっかり好き勝手なこといいやがって!」という逆ギレになってしまいます。
もし経験者の方でうまいクギの刺し方をご存じのかたは教えていただきたいです…

No.25 20/03/24 22:18
匿名さん25 

削除投票

私は親友のような関係の男性がいます。
その友人とは何でも相談できて遊びに行くのも2人で行きました。もう1人共通の男性がいますが時には3人で遊んでいました。
男女の友情は彼らとは成立していますが、
他の男性から誘いを受けて食事に行ったら、すきあらば…みたいな感じでキモくて嫌でした。
相手によると思いますが、奥様のあなたが嫌だと思うなら辞めてもらわないとね

No.26 20/03/24 23:36
匿名さん26 

削除投票

うーん、やはり浮気かな、、、
しかも堂々と。

その女性も既婚者と二人で呑みにいったりとか常識がないように思いますよ。

一番は旦那様が常識ないとは思いますが。
おいくつの夫婦か、結婚何年かわかりませんが、旦那様を問い詰めた方がいいと思います。

隠してるならまだしも、堂々としている様子に、何か違和感をかんじます。

No.27 20/03/25 00:45
匿名さん27 

削除投票

昔の彼女だけど同じようなことされたわ〜。

酒にはトラウマがあるから、2人で酒飲みは出来れば行かないでね、行くにしても迎え行くから連絡してって言ってたのに
結局行ってきて帰ってきてから
飲んできたって事後報告。
16時〜19時に終わるのに帰って来るのは0時過ぎ。


結果どうなったかって?
少ーし調べてみたら浮気されてたから別れたよ!
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎持つべきものは友達

No.28 20/03/25 10:49
お礼

削除投票

>> 25 私は親友のような関係の男性がいます。 その友人とは何でも相談できて遊びに行くのも2人で行きました。もう1人共通の男性がいますが時には3人で… ありがとうございます。夫も男女間の友情はあると考えているタイプなので、友だちとサシ呑みするだけだし、連絡も必要無いと思ってはいるみたいです。
lineをチラッとみたら基本的にはマンガの感想などを毎日やりとりしている程度なんですが、たまに遅刻しそうな時にモーニングコールなどもしているみたいで、ちょっとキモイです。

No.29 20/03/25 10:52
お礼

削除投票

>> 26 うーん、やはり浮気かな、、、 しかも堂々と。 その女性も既婚者と二人で呑みにいったりとか常識がないように思いますよ。 一番は旦… ありがとうございます。結婚12年目の40歳夫婦で、相手の女の子は22歳です。
趣味が合うみたいで、休日に2人で呑みに行ったりフェスに行ったりしたいみたいなのですが、
なぜ2人でなのか?平日も22時くらいまで働いていて土日くらいしか夫婦の時間はないのになぜ休みに一緒に過ごしたがるのか?と疑問でいっぱいです。

No.30 20/03/25 10:55
お礼

削除投票

>> 27 昔の彼女だけど同じようなことされたわ〜。 酒にはトラウマがあるから、2人で酒飲みは出来れば行かないでね、行くにしても迎え行くから連絡し… 同じ経験をお持ちの方のご意見参考になります。今回は話してくれましたが、かなり喧嘩になったので、回答いただいた方の言うとおり「もう嘘をつかないと飲みに行けない」という認識はありそうなので、次回からはきっと嘘をついていくんだろうなと…(サークルの後輩から毎週のみにいきましょうよってさそわれてるんよね〜これから頻繁に飲みに行くかもというジャブをもらっている状態です)
ショックはうけるかもしれないけど、やっぱり本人には言わずに水面下で調べておきたい…

No.31 20/03/25 12:06
匿名さん26 

削除投票

26です。再度すみません。

22才ですか、、、
本当まだ世間知らずなんですね。
本当なら40才である旦那様が良識ある大人としての行動とらないとですが、旦那様は若い女性にのぼせあがってますね、きっと。

私にも26の結婚した娘がいますが、たとえば娘が22のときにそんな常識外れの行動をとってたら親として勘当ですね。

娘には普通に常識ある女性になるよう教育したので絶対にあり得ませんが、もし既婚者と二人で行動するような娘に育ったならば勘当と親として反省です。

私51ですが主人も同じ年。もし主人が若い娘さんとそうならば、もう気持ち悪いし離婚しかないです。娘がいながら恥ずかしい、、、

百歩譲って、奥様に知られていないならまだしも、奥様にそんな話をしていながら若い娘さんと出掛ける神経がわならない。

旦那様に常識ある行動をとってもらうしかないです。大人なんですから。若い世代にきちんとした対応をしてほしいですね、、、
主様、頑張って下さい‼️

No.32 20/03/25 13:12
匿名さん5 

削除投票

相手の若い女性、他の方がレスしているように世間知らずか、もしくはけっこう遊んでて既婚者の男を自分の思い通りに操り夢中にさせ悦に入っているくせ者なのか?
もし離婚ってなったらその女性に文句を言いたいですね
「家庭が崩壊した原因はアナタです」って

No.33 20/03/25 13:34
お礼

削除投票

>> 31 26です。再度すみません。 22才ですか、、、 本当まだ世間知らずなんですね。 本当なら40才である旦那様が良識ある大人としての行… 娘ならそんなことさせない、ありがとうございます。そうですよね…
夫は「あの子は女性同士の友情を男女でも出来るって信じてる子だから〜」とヘラヘラしていますが、本来なら夫に自制してほしいところです。
全員同じ会社の同じ部署なので、目に余ることがあれば親御さんに連絡を取るのも一つの手なのでしょうか…

No.34 20/03/25 13:37
お礼

削除投票

>> 32 相手の若い女性、他の方がレスしているように世間知らずか、もしくはけっこう遊んでて既婚者の男を自分の思い通りに操り夢中にさせ悦に入っているくせ… ちょっとそれは考えているのです、最近その子は彼氏とうまくいっていないので、一緒に行動する異性がいないからちょろそうなおじさんを夢中にさせて、奥さんとうまく行かなくなるのを見たいのかなと…さすがにそこまで悪い子だと信じたくはないのですが。呑みにいくならいくで、周囲に俺たち明日2人で呑みにいくんだー!って公言してほしいです。私が言ってもいいか?というと、変に勘ぐられるからやめて!!と怒るのでダメなようですが。

No.35 20/03/25 13:58
匿名さん35 

削除投票

他の方が言うように完全に黒だと思います!
冷たい言葉になってしまいますが、愛している人 大切な人にはそんな心配かけるような行動はしません。そこまで気づける男の人はいいですが、気づかなくてこちらから催促したり心配だと伝えているにも関わらず行動に移してしまうのは奥様への愛情より自分の欲が勝ってしまっているのだと思います。
そんな嫌味な夫を許せるか、
許せないのであれば証拠をたくさん掴みギリギリまで良い奥様演じて最後の最後で突き落としてあげましょう。
男一人ではなにもできないくせに、奥様に甘えてあぐらかきすぎてるとおもいます。そして浮気は病気なので繰り返します。
どう判断するかは奥様次第です!!!負けないで!

No.36 20/03/25 14:13
匿名さん36 

削除投票

出掛ける日時が分かればこっちのもの。
お金かかるけど興信所使って尾行させればいい話。
証拠押さえないと安心できないでしょ?

No.37 20/03/25 15:47
匿名さん25 

削除投票

なるほど。モーニングコールはどうなのか?って思うね。私もさすがにそれはした事ないです
私は先程は書きませんでしたが普通に学生時代からの親友だから主さんの旦那さんとはちょっと違うし。
やっぱり連れ合いの嫌がることは避けねばいけないよね。
どうすれば理解されるかなぁ。

No.38 20/03/25 16:56
匿名さん38 

削除投票

離婚の前に話し合いや探偵に依頼するのも手かと。

No.39 20/03/25 18:04
お礼

削除投票

>> 35 他の方が言うように完全に黒だと思います! 冷たい言葉になってしまいますが、愛している人 大切な人にはそんな心配かけるような行動はしません。… 証拠集め…そうですよね、結構文句もいって怒らせてしまったんですが、しばらくはよい奥さんの顔をして、これまでどおり情報を流してもらえるようにしようと思っています…

No.40 20/03/25 18:05
お礼

削除投票

>> 36 出掛ける日時が分かればこっちのもの。 お金かかるけど興信所使って尾行させればいい話。 証拠押さえないと安心できないでしょ? 証拠!やはりどうするにしても重要ですよね、とりあえず地元の興信所などいろいろあたってみようと思います。

No.41 20/03/25 18:07
お礼

削除投票

>> 37 なるほど。モーニングコールはどうなのか?って思うね。私もさすがにそれはした事ないです 私は先程は書きませんでしたが普通に学生時代からの親友… ほんと価値観の違いって感じですよね。呑んできた日もお酒の臭いが少なかったのでちょっと怪しんでいるんですよね…
モーニングコールも何度もでんわかけて、おーい!ってスタンプ押して、「今起きました♪ありがとうございます〜」「起きれてよかった!遅刻するなよ♪」って感じで、恋人かよ!って感じのやりとりで、友だちなのか恋人ごっこなのかが分からないな…と思います。

No.42 20/03/25 18:09
お礼

削除投票

>> 38 離婚の前に話し合いや探偵に依頼するのも手かと。 前々からの問題なんですが、話合いしようとすると、100%俺が悪いのかよ!お前はいつも俺を悪者にする!!お前が悪い、みたいな感じで譲り合いをしてくれない人なので、かなり用意周到にシナリオを準備する必要がありそうです…
いっそ誰か第三者に入ってもらって若い子も含め4人で話し合った方がいいのかなと思っています。

No.43 20/03/25 21:09
匿名さん26 

削除投票

そうですね!第三者に入ってもらい、話し合いもいいですね。

若い娘さんなら最悪妊娠してしまう事態になるかもだし、一応最悪になる事も考えて、早め早めの行動がいいかもです。

モーニングコールは彼氏彼女です、完璧に。

それか若い娘さんは旦那さまの気持ちを知ってて、不貞行為はせず、反応を楽しんでいるか、、、
22才の娘がどんな性格かわからずですが、お金を出してくれる、何でも言うことを聞いてくれるオジサンとしか思ってないかもだし。

どっちにしても旦那様は22才の女性にのめり込んでいるのは客観的にみてそう思ってしまいますね。

やっぱりやっぱり旦那様は浅はかです、奥様を悩まして。大切な奥様なのに。

No.44 20/03/26 10:18
匿名さん35 

削除投票

35です。
私も結婚はしなかったのですが、妊娠発覚後も遊び回る彼を許せなかったのでとても気持ちが分かります。
軽い気持ちで 中絶費払うからおろしてほしいと言ってきたこと、彼の周りの友達には私が中絶したことも言わず、早く子どもが欲しいとなめたことを言っていたり。
自分より年下である相手と遊ぶのって本当に気の毒だと思うんです。その女の子は妻子持ちと分かっていたらすっと離れるべきですが仕事の上司となると言い出しづらいのかもしれませんね。果たしてそれが本当に仕事の部下なのかというところも疑わしいですが…
本当に今はドン底にいるような、辛いお気持ちだと思います。でも這いつくばって!旦那さんに貴方は悪くないのに落ちる所まで落とされたんだからそれ以上落ちることはない。それと、旦那さんに振り回されちゃだめよ。貴方は素敵な女性だからね。旦那さんはそんな素敵な貴女がいるのに欲張りで、見る目がないのよ。一生後悔して生きて欲しいから今は証拠を掴んで耐えるのみ。応援しています!

No.45 20/03/26 13:26
お礼

削除投票

>> 43 そうですね!第三者に入ってもらい、話し合いもいいですね。 若い娘さんなら最悪妊娠してしまう事態になるかもだし、一応最悪になる事も考えて… 彼女が本当に男女関係なく友だちアリなタイプなのか、翻弄するタイプなのかがわかりません…
ただ、実際周囲からかわいがられるタイプなので、私が変に騒ぐと逆に私が孤立しそうです…
第三者を入れること、検討してみたいと思います。

No.46 20/03/26 13:31
お礼

削除投票

>> 44 35です。 私も結婚はしなかったのですが、妊娠発覚後も遊び回る彼を許せなかったのでとても気持ちが分かります。 軽い気持ちで 中絶費払うか… ありがとうございます。怒鳴られた翌日からは暗い顔をしていると「まだそんな顔をしているのか」、笑顔で過ごしていれば、「お前のせいで胃が痛い、ストレスがひどい」と体調悪いことをいわれてしまうので、どういう顔をして過ごしていいのかわからない状態です…。人間関係ってむずかしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧