注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

夫との価値観の違いに疲れました。夫が会社の後輩(女)と休日の夜に店を予約して2人…

回答23 + お礼23 HIT数 1673 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 13:31(更新日時)

夫との価値観の違いに疲れました。
夫が会社の後輩(女)と休日の夜に店を予約して2人きりで飲みにいくことによい気持ちがもてません。平日仕事終わりに飲みに行くとかならまだしも、休日の夜に店を予約してまで飲みにいくのはデートにしか思えないと言っても、夫は「平日だと時間が合わない」「情報収集のため」「そんな気持ちはない」「あいつはそういう奴じゃない」としか言いません。しかも全額夫が持っているようです。「お前には誕生日プレゼントやってるだろ?」と言います。
結局「そんなに嫌なんだ」と嫌な顔をしながら飲みに行き、日付が超えるまで一切連絡がありませんでした。問い詰めると「スポーツサークルの後輩にさそわれて、そっちに飲みに行っていたから連絡できなかった」「スポーツサークルの後輩に来週も飲みに誘われているからそっちへ行きたい」
といいます。正直信用できません。
何度か話しましたが、「女だろうと友情は成立するし、これからも2人で飲みに行ったり、フェスに2人で行ったりしたい。」という価値観です。
夫とは価値観が合っているので結婚生活が今まで続いてきた面もありましたが、私としては上記のことはうけいれがたく、もう離婚してからやってくれと思っている自分がいます。
みなさんならどうされますか?

No.3026381 20/03/23 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/03/23 10:56
お礼

>> 1 嫌なら行動を起こしましょう ほぼ浮気確定でしょう。 ありがとうございます、客観的に見ても浮気ですよね。夫は「そういう目で見る方がおかしい」といいますが…。

No.7 20/03/23 10:57
お礼

>> 2 奥様が嫌だとおっしゃられているのに、、 価値観の違いとはまた別のような気がします。 お付き合いされていた頃から女性と二人きりで食事に行く… わたしもまさか全く連絡なしで日付超えるとは思っていませんでした。11時30分くらいからさすがに連絡なしで日付超えるとかありえないと思ってメールと電話もしましたが全く連絡つかずで、不信感で一杯です。

No.8 20/03/23 10:59
お礼

>> 3 離婚して新しい人生をやり直して… そんな、優柔不断な男に貴女の大切な貴重な人生の時間を無駄に振り回され無いで… フェスで情報収集なんて何… 夫婦で同じ会社なので、後輩から部署の情報仕入れられていいだろということみたいです。ですが、毎日2人で離席しては倉庫の方などで2人で話し込んでいる姿をみていると最近吐き気がこみあげてきます。

No.9 20/03/23 11:01
お礼

>> 4 絶対怪しいです。 どうしても、主さんの意見に耳を傾けてくれないなら離婚もありだと思います。 証拠を掴んで慰謝料をもらいましょう 話しても何がそんなに嫌なの?むしろお前の方がおかしいの一点張りでらちがあきません。
かといって、「会社の女性に言えるのか?」の問いに「なんか変に勘ぐられそうだからいやだ」で内緒で行っているのが意味がわかりません。…
本当に離婚したいです。離婚するならちゃんと証拠を掴んで慰謝料をもらおうと思っています。

No.10 20/03/23 11:02
お礼

>> 5 同じ事をやったら? 夫はどう思うでしょうね 夫の休日に男性と二人で食事に出掛ける 「友達だから何も心配しないで私もアナタを見習って異性… 夫は「俺の知らない奴ならいやだけど知ってる奴ならどうぞどうぞ」と余裕ですが、連絡無しで深夜帰りいいですね。やってみたいです。

No.14 20/03/23 12:19
お礼

>> 11 うんわ、腹立ちますね💦 慰謝料のこととか分からないので何ともですが、、 離婚されるなら、同じことするのはちょっと待った方が良いのでは… 確かにそうですね…、正直スポーツサークルの飲みとか急に言い出してきた時点で嘘だとしか思っていないので、調査を入れて、ちゃんともらうものもらって離婚しようと思っています。今まで仲の良い夫婦だと思っていましたが、私だけだったみたいです。なんでこいつのこと好きだったんだろう?って思っています。

No.15 20/03/23 12:21
お礼

>> 12 私なら離婚にむけて情報収集します。 旦那さんが女性の情報収集しているようにね。 嫌だと言うことは伝え、離婚時に聞いていない気付かなかった… 同じことをして欲しいと思っている…目からうろこでした…。夫の理想は一応妻はキープしておいて、気が向いた若い子と楽しく遊ぶ、なんでしょうね。
仕事をしていてもぼーっとしてしまい、仕事がたまっているのに考えが散漫になってしまいます。

No.16 20/03/23 12:23
お礼

>> 13 休日の夜に旦那さんが出かけることが分かっているならピンポイントで証拠get! 旦那さんを興信所や便利屋さんに尾行して証拠写真などを押さ… たくさんの回答をいただいて、嫌だと伝えても出かけて日付またいでから酒の臭いを全然させないで帰ってくるのなら、さっさと証拠を押さえて離婚してしまおうとおもいました。あれだけ好きだと思っていた夫に対しての気持ちはもう無いです。

No.18 20/03/24 10:19
お礼

>> 17 ありがとうございます。私が一日暗い顔をしていたら「お前とは価値観が違いすぎる、このままだと俺ばかり我慢する人生になる」と怒鳴られました。こちらも気を使っている部分はあったと思うのですが、彼には伝わっていなかったようです。言われるままに離婚して、彼には若い女性と新しい人生を歩んでもらおうと思っています。

No.22 20/03/24 18:35
お礼

>> 19 私は男だけど… 私も自分が女だったとしたら、そして男の立場でもそれはいやだなあ… ただ、嘘を言わないで何をしてるか明かしてくれるだけ… 冷静なご意見、いたみいります。私も冷静にならなければなと思います。
おっしゃる通り価値観の違いで、たぶん、行く前に何度も話し合った問題ではありますが、
歩み寄りはできると思います。
それは夫にも伝えましたが、「土曜日にわざわざお店を予約するのではなく、平日の仕事帰りに行くこと」「日付を超えないこと、連絡をいれること」だと思います。
それに関しても結局守られず、それに対して嫌な顔をすれば向こうが怒るという感じに…
昔からよい妻とは夫の夜遊びくらいどーんと構えて自由にさせてやる、だと言われていますがその通りなんだなと実感します。

No.23 20/03/24 18:35
お礼

>> 20 >夫の理想は一応妻はキープしておいて、気が向いた若い子と楽しく遊ぶ、なんでしょうね。 そう言う勝手な決めつけや思いこみはやめた方がいい… すこし感情的になっていたみたいです。不快な投稿をして申し訳なかったです。冷静になります。

No.24 20/03/24 18:38
お礼

>> 21 私も昔は「男女の友情はある!飲みに行くだけでやましい気持ちはない!」と言う派で、彼氏がいても普通に男友達と飲みに行ったりしていました。 … ご自身のケースについてのお話ありがとうございます。今回に関しても12時超える前に一本連絡をくれていればここまでこじれなかったのかなと思ってしまいます…
クギ刺し、難しいですね…笑顔で言えば全く耳に入れてくれないし、真面目にいえば「じゃあ一切そいつと口きかなければ満足なのか!おまえばっかり好き勝手なこといいやがって!」という逆ギレになってしまいます。
もし経験者の方でうまいクギの刺し方をご存じのかたは教えていただきたいです…

No.28 20/03/25 10:49
お礼

>> 25 私は親友のような関係の男性がいます。 その友人とは何でも相談できて遊びに行くのも2人で行きました。もう1人共通の男性がいますが時には3人で… ありがとうございます。夫も男女間の友情はあると考えているタイプなので、友だちとサシ呑みするだけだし、連絡も必要無いと思ってはいるみたいです。
lineをチラッとみたら基本的にはマンガの感想などを毎日やりとりしている程度なんですが、たまに遅刻しそうな時にモーニングコールなどもしているみたいで、ちょっとキモイです。

No.29 20/03/25 10:52
お礼

>> 26 うーん、やはり浮気かな、、、 しかも堂々と。 その女性も既婚者と二人で呑みにいったりとか常識がないように思いますよ。 一番は旦… ありがとうございます。結婚12年目の40歳夫婦で、相手の女の子は22歳です。
趣味が合うみたいで、休日に2人で呑みに行ったりフェスに行ったりしたいみたいなのですが、
なぜ2人でなのか?平日も22時くらいまで働いていて土日くらいしか夫婦の時間はないのになぜ休みに一緒に過ごしたがるのか?と疑問でいっぱいです。

No.30 20/03/25 10:55
お礼

>> 27 昔の彼女だけど同じようなことされたわ〜。 酒にはトラウマがあるから、2人で酒飲みは出来れば行かないでね、行くにしても迎え行くから連絡し… 同じ経験をお持ちの方のご意見参考になります。今回は話してくれましたが、かなり喧嘩になったので、回答いただいた方の言うとおり「もう嘘をつかないと飲みに行けない」という認識はありそうなので、次回からはきっと嘘をついていくんだろうなと…(サークルの後輩から毎週のみにいきましょうよってさそわれてるんよね〜これから頻繁に飲みに行くかもというジャブをもらっている状態です)
ショックはうけるかもしれないけど、やっぱり本人には言わずに水面下で調べておきたい…

No.33 20/03/25 13:34
お礼

>> 31 26です。再度すみません。 22才ですか、、、 本当まだ世間知らずなんですね。 本当なら40才である旦那様が良識ある大人としての行… 娘ならそんなことさせない、ありがとうございます。そうですよね…
夫は「あの子は女性同士の友情を男女でも出来るって信じてる子だから〜」とヘラヘラしていますが、本来なら夫に自制してほしいところです。
全員同じ会社の同じ部署なので、目に余ることがあれば親御さんに連絡を取るのも一つの手なのでしょうか…

No.34 20/03/25 13:37
お礼

>> 32 相手の若い女性、他の方がレスしているように世間知らずか、もしくはけっこう遊んでて既婚者の男を自分の思い通りに操り夢中にさせ悦に入っているくせ… ちょっとそれは考えているのです、最近その子は彼氏とうまくいっていないので、一緒に行動する異性がいないからちょろそうなおじさんを夢中にさせて、奥さんとうまく行かなくなるのを見たいのかなと…さすがにそこまで悪い子だと信じたくはないのですが。呑みにいくならいくで、周囲に俺たち明日2人で呑みにいくんだー!って公言してほしいです。私が言ってもいいか?というと、変に勘ぐられるからやめて!!と怒るのでダメなようですが。

No.39 20/03/25 18:04
お礼

>> 35 他の方が言うように完全に黒だと思います! 冷たい言葉になってしまいますが、愛している人 大切な人にはそんな心配かけるような行動はしません。… 証拠集め…そうですよね、結構文句もいって怒らせてしまったんですが、しばらくはよい奥さんの顔をして、これまでどおり情報を流してもらえるようにしようと思っています…

No.40 20/03/25 18:05
お礼

>> 36 出掛ける日時が分かればこっちのもの。 お金かかるけど興信所使って尾行させればいい話。 証拠押さえないと安心できないでしょ? 証拠!やはりどうするにしても重要ですよね、とりあえず地元の興信所などいろいろあたってみようと思います。

No.41 20/03/25 18:07
お礼

>> 37 なるほど。モーニングコールはどうなのか?って思うね。私もさすがにそれはした事ないです 私は先程は書きませんでしたが普通に学生時代からの親友… ほんと価値観の違いって感じですよね。呑んできた日もお酒の臭いが少なかったのでちょっと怪しんでいるんですよね…
モーニングコールも何度もでんわかけて、おーい!ってスタンプ押して、「今起きました♪ありがとうございます〜」「起きれてよかった!遅刻するなよ♪」って感じで、恋人かよ!って感じのやりとりで、友だちなのか恋人ごっこなのかが分からないな…と思います。

No.42 20/03/25 18:09
お礼

>> 38 離婚の前に話し合いや探偵に依頼するのも手かと。 前々からの問題なんですが、話合いしようとすると、100%俺が悪いのかよ!お前はいつも俺を悪者にする!!お前が悪い、みたいな感じで譲り合いをしてくれない人なので、かなり用意周到にシナリオを準備する必要がありそうです…
いっそ誰か第三者に入ってもらって若い子も含め4人で話し合った方がいいのかなと思っています。

No.45 20/03/26 13:26
お礼

>> 43 そうですね!第三者に入ってもらい、話し合いもいいですね。 若い娘さんなら最悪妊娠してしまう事態になるかもだし、一応最悪になる事も考えて… 彼女が本当に男女関係なく友だちアリなタイプなのか、翻弄するタイプなのかがわかりません…
ただ、実際周囲からかわいがられるタイプなので、私が変に騒ぐと逆に私が孤立しそうです…
第三者を入れること、検討してみたいと思います。

No.46 20/03/26 13:31
お礼

>> 44 35です。 私も結婚はしなかったのですが、妊娠発覚後も遊び回る彼を許せなかったのでとても気持ちが分かります。 軽い気持ちで 中絶費払うか… ありがとうございます。怒鳴られた翌日からは暗い顔をしていると「まだそんな顔をしているのか」、笑顔で過ごしていれば、「お前のせいで胃が痛い、ストレスがひどい」と体調悪いことをいわれてしまうので、どういう顔をして過ごしていいのかわからない状態です…。人間関係ってむずかしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧