注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

容姿は良い方で、性格もいいのに男性と縁がなく30代後半になっても独身の女性はよく…

回答13 + お礼8 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 08:27(更新日時)

容姿は良い方で、性格もいいのに男性と縁がなく30代後半になっても独身の女性はよくいますか?

芸能人で言うと酒井若菜、小倉優子に似ている。

性格はおっとりで優しく人を悪く言わない。
20代の頃はモテていたけど、好きになれない男性からばかり好かれて困り、結局は全て断り続けて彼もできなかった。
男性は性格が良く誠実でないとダメ。
性格が良くなく、容姿も良くない男性が多かったようです。

一生1人決定だと言っていますが、
若い頃は縁がなくても歳がいってから理想の男性に出会う可能性もありますよね?

No.3026793 20/03/23 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/23 23:03
匿名さん1 

美人すぎて近寄り難いのかもしれませんね。
それか主様の理想が高すぎるのかテリトリーゾーンが狭いのか。
自分では気が付かない壁がありそう。

No.2 20/03/23 23:11
リモコン太郎 ( 9mCTCd )

主様外見の分析力、スゴいですよ。
なので、婚活サイトや出会いの機会を作っている場所へ出向き、最初から主様の外見と性格を理想としてる人を、事前に勉強し、その方1本で話しする。
いかがですか?

No.3 20/03/23 23:45
匿名さん3 

知り合いにそっくりそのままな女の子がいます。
雰囲気はぶりっこが控えめな小倉優子みたいな子です。
容姿も性格も可愛らしく仕事もきちんとしてます。
驚いたことに彼氏が一度もいなかったそうです。
長年いっしょにいましたが、確かになぜかモテない子でした。
その子を知ってる男性が言ってました。
「えっ?あの子が全然モテない?そんなわけない。普通にモテるって。でも俺はあの子と付き合いたいとか思わないかな。」
不思議なこともあるものですね。

No.4 20/03/24 01:17
匿名さん4 

前の彼女がそうでした。
芸能人バリの美しさで、身長高くスタイルも抜群でした。一緒に歩いていても小声でめちゃくちゃ綺麗とか小声で称賛されまくりの美人でしたが、性格が自分にも他人にも妥協を一切許さず、他人の欠点を徹底して直そうとする性格でした。言い寄られては直ぐ振られるを繰り返し、男性不信気味でしたが、好きなら何故私を受け入れれないの?と歪んだ思考の持ち主で、振り回されてストレスで見事に高血圧の仲間入りをしました
多分そんな人はよほど歳上の金持ちじゃないと無理だと思います。本人も言ってました。

No.5 20/03/24 02:21
通りすがりさん5 

歳が行ってから理想の男性に出会えるか?出会えるのはごく一部の人で、多くは妥協するんです。

理想の男性は既に妻子持ちが多いので、結ばれる確立は低いです。

No.6 20/03/24 16:41
匿名さん6 

よくいるかどうかは知りませんが、身近にそういう女性(仮にAさんとします)がいました。

見た目も中身もいいので性格が良い男性にも悪い男性にもモテていましたが、性格の良い男性ほど相手の立場や気持ちを思いやるんですよ。
ある時、Aさんのことを性格も良く誠実なBさんが好きになり、勇気を出して話しかけ、よく雑談できる仲にまでなりました。

しかし、そこから仲が全く進展せず、もともと人柄が良く女性に人気だったBさんは別の女性と付き合い結婚しました。
(当然ですが誠実なBさんは別に決まった相手が出来たら、Aさんとは疎遠になりました)

AさんBさん双方に事情を聞いたところ、

BさんはAさんに本気だったが、いくら話しかけてもAさんに好かれている感じがしないから迷惑にならないように諦めたとのこと。

一方AさんもBさんのことが好きだったとのこと。
Bさんと話しているととても楽しかったと言うので、Bさんにそのことを伝えたのかと聞いたら、そんなこと恥ずかしくて言えなかったと。
あれだけ話をしていたのに、はっきりと好きと言えないならまだしも、その程度の好意のアピールも出来ないとは、この人は良縁があっても掴むことは難しいだろうと思いました。

結果的に誠実で思いやりのある男性ほど離れていき、相手の反応をよく見もせずに一方的に好意を押し付けてくる男性に迫られることが多くなるし、良い男性は早い者勝ちで他の女性に取られてしまうことになりました。

No.7 20/03/24 23:30
通りすがりさん7 

結局は選り好みをした結果の末路です。見栄え良くて性格良い男は若い女性を選べる。
30代後半は妊娠率低いと分かっているので婚活条件としては不利です。
妥協して結婚するか、覚悟して独身を楽しみましょう。

No.8 20/03/25 12:46
通りすがりさん8 

ふう・・いい年になったら妥協しなきゃ。

いつまでもガキみたいなわがまま通用しないよね。

それが嫌なら独り身でいる覚悟きめなきゃ。

全部手に入れようとするなんて我儘。

No.9 20/03/25 13:52
お礼

>> 1 美人すぎて近寄り難いのかもしれませんね。 それか主様の理想が高すぎるのかテリトリーゾーンが狭いのか。 自分では気が付かない壁がありそう。 美人すぎることはないですが、
テリトリーゾーンは狭い方だと思います。

No.10 20/03/25 13:54
お礼

>> 2 主様外見の分析力、スゴいですよ。 なので、婚活サイトや出会いの機会を作っている場所へ出向き、最初から主様の外見と性格を理想としてる人を、事… アドバイスありがとうございます。
私事ですが、ダメ元で婚活に参加して、
良い男性と知り合いました。

男性は私を「運命の人」と気に入ってくれ、私も彼を見た目も中身も素敵で惹かれて好きになり、お付き合いすることになりました。
お互い30代後半なので、結婚を前提にお付き合いスタートして今は幸せな気持ちでいられています。

No.11 20/03/25 13:56
お礼

>> 3 知り合いにそっくりそのままな女の子がいます。 雰囲気はぶりっこが控えめな小倉優子みたいな子です。 容姿も性格も可愛らしく仕事もきちんとし… その女性は、見た目も中身も素敵だけど、男性からすると近寄りがたかったり
親近感が湧かないような女性だったんでしょうか?

No.12 20/03/25 13:58
お礼

>> 4 前の彼女がそうでした。 芸能人バリの美しさで、身長高くスタイルも抜群でした。一緒に歩いていても小声でめちゃくちゃ綺麗とか小声で称賛されまく… 芸能人並みのキレイさだと人目を引いて目立ちますよね。
見た目で寄ってくる男性がたくさんいても、性格がキツいと相手を疲れさせてしまったり結果モテない女性になってしまいそうですね。

No.13 20/03/25 14:00
匿名さん13 

通りすがりさん5の方…本当にその通りです!
理想の男性は、すでに既婚者です…。
それは、私が声を大にして言いたい! 今でも心が痛い…。

No.14 20/03/25 14:03
お礼

>> 5 歳が行ってから理想の男性に出会えるか?出会えるのはごく一部の人で、多くは妥協するんです。 理想の男性は既に妻子持ちが多いので、結ばれる… 年齢が上がると妥協が必要なのですか?

自分の場合は、最近ダメ元で参加した婚活で、理想の男性に出会いました。

パッと見は背が183センチでスラッとして顔が整っていて好きな顔。それ以前におっとりとても優しい性格が素敵で会う度に惹かれていきました。

男性からも運命の人に出会ったと言ってもらい、結婚を前提にお付き合いスタートしました。
今は毎週末泊りがけで会っています。

年齢が自分より年下なので、それだけが嫌ですが、周りに相談すると
「その他が完璧なら年齢は妥協しなきゃ」と言われます。

妥協はやっぱり必要なんですね。

No.15 20/03/25 14:06
お礼

>> 6 よくいるかどうかは知りませんが、身近にそういう女性(仮にAさんとします)がいました。 見た目も中身もいいので性格が良い男性にも悪い男性… Aさん、勿体ないことをしましたね。

せっかく両想いだったのに、やっぱり自分の気持ちを隠しても伝わらないし
好きな人への遠慮は幸せを呼ばないって事ですね。

一方的に好意を押しつけてる男性も、
あまりにも反応がないと諦めてしまいそうです。

本当に好きな人には、素直に好意を伝える事が大切ですね。

No.16 20/03/25 14:11
お礼

>> 7 結局は選り好みをした結果の末路です。見栄え良くて性格良い男は若い女性を選べる。 30代後半は妊娠率低いと分かっているので婚活条件としては不… ありがとうございます。
自分は38歳でもう婚活市場ではスルーされると思い、ダメ元で婚活参加しましたが、運命の人と出会ってしまいました。

彼は私より2歳下で、見た目は顔が整っていて好きな顔、183センチで細くてスラッとしている。
見た目よりも、他人を思いやる優しい性格。お互い犬好きで子供好きで話が合い、とても惹かれました。

でも38歳の自分が選ばれる訳ないと思っていました。
でも男性から私は運命の人。結婚を前提にと言われ
お付き合いしています。

彼なら、子供を産めるか分からない自分より、20代の女性も選べたと思います。

本当に運命はあるんだと驚いています。

No.17 20/03/25 14:12
お礼

>> 8 ふう・・いい年になったら妥協しなきゃ。 いつまでもガキみたいなわがまま通用しないよね。 それが嫌なら独り身でいる覚悟きめなきゃ。… ありがとうございます。
いい歳になったら妥協は必要ですよね。

No.18 20/03/25 18:19
匿名さん3 

いかにも近寄りがたかったり親近感が湧かないタイプではありませんね
クールとかプライド高いとかじゃないので
たぶんいい子すぎるんでしょう
遅刻もせず仕事も頑張る子なのにそこが嫌われてました
男女共に遅刻したり仕事がいいかげんって人が多いうえにそういう女性にかぎってモテてました
職場のある男性はちょっとだらしない女の方がかわいいよねって言ってました
美人は性格悪いから嫌いとも言ってましたね
だからその可愛らしい良い子にも上から目線でした
そういう意味では優等生っぽくて近寄りがたかったり親近感が湧かないタイプなのかもしれませんね

No.19 20/03/25 18:41
匿名さん19 ( 50代 ♀ )

30後半かぁ
男性ってやっぱ若い子が良いだろうしね
積極的に婚活パーティー参加するべし!
出会い待ってたら あっと言う間に40過ぎになるよ〜

No.20 20/03/25 19:47
リモコン太郎 ( 9mCTCd )

NO2です。
良かったですね!ステキな方に出会えて
出会いって本当に、いいですよね。応援してます。

No.21 20/03/26 08:27
匿名さん21 

>歳がいってから理想の男性に出会う可能性もありますよね<

ありましたね。後は結婚まで漕ぎ着ければ 一応目標達成かと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧