注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

告白した相手に当たって砕けました。彼女が居たんです(涙) それはもう仕方ないの…

回答12 + お礼10 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 14:14(更新日時)

告白した相手に当たって砕けました。彼女が居たんです(涙)
それはもう仕方ないので、スッパリ諦めてたのですが、その後も連絡あったり、私のことは大切なので、普通に友人として居たいと言われます。
私は恋愛感情があったし、ずっと凄く好きな人だったので、諦めようとしてる段階で、まだ友人止まりで良いとは思えないふしもあるから、二人でご飯したり(誘いがあっていってません。)とか連絡あったりとか、なんだか微妙です。

この彼、一体どうしたいんでしょうか?
なんか嫌いになりそうです。

それとも、二人とも、もう良い歳なんで、大人として友人関係を継続した方が良いのでしょうかね?

結構長い間、友人関係でしたので。

No.3027095 20/03/24 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 14:03
会社員さん1 

好きな気持ちを逆手にとって遊ばれそうなので私だったら
連絡を取りませんね

彼女の気持ちも考えて連絡を止めたほうがいいですよ、もし逆の立場だったら嫌でしょ!?

No.2 20/03/24 14:29
お礼

>> 1 ですよね。
連絡あったときに、彼女にも悪いしもう個人的には連絡とらない方が良いって話したのですが、彼女は彼女。私は大事な友人なのに、連絡とらないとかおかしくないかと。
私の気持ちを知った上でそう言える神経がわからないと伝えましたが、また翌日には普通に連絡してくるんですよね。

ちょっとおかしいよな?と私も思い初めてるんで、連絡きても応答しないようにしないとですね。

凄く好きな人でしたので、まだ美化してるのかも知れないです。

No.3 20/03/24 15:29
通りすがりさん3 

個人的な意見ですが

それは振られた側が決める問題だと思いますよ。片方が恋愛感情持って行動起こしたら友人関係でいられなくなる場合もあると思います。

何事もなかったように接するのが難しいなら相手から連絡来ようが暫くは連絡もしないし会わないと伝え距離を置くのが良いかと思います。

恋愛感情出さずに諦めて我慢できるなら友人関係を継続しても良いと思いますし主さん次第ですよね。

振った側は友人でいたいなら平気で連絡してこれるんですよ。悪気がないからタチ悪いんですが仕方ない部分もあると考えます。そういう状況になるかもしれない事も含めて想いを伝えてみたって事になるわけですから。

No.4 20/03/24 15:49
人生の先輩さん4 

貴女が懸念してる通り、
あわよくばの下心があるから、連絡してくるんですよ。

彼の事が好きならば、彼を浮気する様な最低なヤツにしないであげて下さいね?

No.5 20/03/24 16:45
匿名さん5 

好かれてるから心地よいだけですよ。

貴女は貴女で前進するために連絡しない方が良いです。
ズルズルしてたら余計つらくてみじめな思いしますよ。

それをわかってない相手も相手です。全然オトナじゃない。

No.6 20/03/24 17:36
匿名さん6 ( ♂ )

自分は男ですが、同じく職場で仲良かった女性にある日突然告白されたんです。
でも、職場仲間としてというよりは友達として仲良くしたいと思っていたので、それ以上の関係は考えられなくてお断りしたんです。友達として仲良くしてほしいと。
だから、その後も連絡したり遊ぶ誘いとかしてたんですが、一切応じることはなくなったんです。それまで職場でもよく会ったり、話しかけられたりしてたんですが、すっかりなくなってしまって。会ってもあいさつ程度で、すごく気まずいい空気を発してくるんです。
自分としては、人としては好きだしこのままただの職場仲間にはなりたくなかったから、友達として一生仲良くしたいと思っていたのですが、相手からしたら友達としてというのはただの断り文句として受け取ったのかなって。
それに好きになった人をすぐに割り切れないだろうし、そもそも最初から友達になりたいなんて思ってなかっただろうし、その女性とは今はただの職場仲間の1人としてた挨拶する程度の関係になってしまいました。
男女の友情は難しいなって改めて感じましたね。
話がずれましたが、その男性はどうかわかりませんが、純粋にただ友達として仲良くしてたいと思ってる可能性もあるってことです。もちろん、キープとして、主さんに好かれてることで優位に立って優越感を味わいたいって男もいるでしょうし、何とも言えませんけどね。
その場合は都合が良い時に連絡してきたり誘ってくる可能性はあると思います。でも本気で好きになることはないでしょうね。

No.7 20/03/25 07:06
お礼

>> 3 個人的な意見ですが それは振られた側が決める問題だと思いますよ。片方が恋愛感情持って行動起こしたら友人関係でいられなくなる場合もあると… そうですね、、。
好きになったのは、友人関係が長くて段々と好きになった感じで。
その割りには彼女がいつ出来たかも知らずに居たし、友人だったら教えて欲しかったなと言うのもありますが、恋愛の話をすることはなかったなぁと。

共通の趣味があり、本当に仲良かったのでこのままいきなりバイバイは淋しい気持ちもあるのですが、私がハッキリと割りきれないうちは連絡は控えます。

回答ありがとうございました。

No.8 20/03/25 07:09
お礼

>> 4 貴女が懸念してる通り、 あわよくばの下心があるから、連絡してくるんですよ。 彼の事が好きならば、彼を浮気する様な最低なヤツにしないで… そうですかねぇ?
私には今でも下心があるからとはあまり思えないのですが、それも美化してるだけかも知れませんね。

好きならば浮気するような最低のヤツにさせないでとはどういう意味でしょうか?

私が浮気相手になると?
それは、さすがに無いですね。

No.9 20/03/25 07:13
お礼

>> 5 好かれてるから心地よいだけですよ。 貴女は貴女で前進するために連絡しない方が良いです。 ズルズルしてたら余計つらくてみじめな思いしま… それもあるのでしょうね。
はい。連絡は控えますし、あっても応答してません。

もし、ハッキリと自分の気持ちから恋愛感情が無くなり、また縁があれば友人として付き合える日も来るかなと。

ですね。ちょっと子どもっぽいとこあります。
それも含め好きになったのですが、恋は盲目ですね、本当に(笑)

No.10 20/03/25 07:17
お礼

>> 6 自分は男ですが、同じく職場で仲良かった女性にある日突然告白されたんです。 でも、職場仲間としてというよりは友達として仲良くしたいと思ってい… 同じような男性からの回答勉強なります。

私には今は友人関係が無理だと判断したので、悲しいですが関係は絶ちきります。
それでも大切だとか、友人で居たいと言う彼の感覚は、私の価値観とは違うので、お付き合い出来たとしても、いずれ歪みがくる相手だったかも知れないです。

回答をありがとうございました。

No.11 20/03/25 08:33
人生の先輩さん4 

彼に下心が無いのであれば、
彼女に貴女との事も全て隠さず話してるハズです。
内緒にして貴女と会ってるのは、下心からですよ。

彼女に隠れて二人で会っる時点で、浮気だと俺は思うんだけどな。

貴女が彼の彼女だったなら、それを許せるの?

No.12 20/03/25 09:47
通りすがりさん3 

>>3

長い友人との事ですから彼が友達でいたい気持ちは理解できます。恋愛感情なくても共通の趣味があったり気が合うなら友達でいたいじゃないですか?異性の友達って状況によって難しいものですから。

主さんが彼に疑問に思うのは自分の気持ちを蔑ろにされてる感じがするからだと思います。その部分だけで言えばある意味そうでしょう。何もなかった事にして友達でいたいと主さんにとっては酷な事を言われてるわけですから。

ですが今後も手を出してこないなら純粋に友達として会っていて楽しいからです。彼女がいるのに会うのも単に友達だからであり彼女の気持ちがどうかなどはまた別の話です。

手を出そうとしてくるなら下心だけですが長い友人との事なので今までも手を出してきていないのなら悪気はないと個人的に考えます。だからこそ割り切れない主さんにとっては酷な話ですよね。

No.13 20/03/25 10:27
匿名さん6 ( ♂ )

6です。

友達として付き合ってたのに彼女がいたこと知らなかったんでしょうか?
それは彼が隠してたからなのか、たまたまそういう話にならなかったのか。
でもたいていは男女であってればそういう話になると思うんですが。
とはいえ、彼女がいるのにたとえ友達でも女性と2人で頻繁に会うというは同じ男性として理解できないですね。彼女に誤解を与えかねないから。もし会う場合は、彼女の存在を主さんに伝えるでしょうし。それは主さんに期待持たせたり勘違いされないためと言うのもありますが。

どちらにしても、最初から主さんにとっては友達ではなかったんですよ。意識した段階から。だからいきなり友達として続けるというのは無理でしょうね。友達として考えたことなかったわけですから。相手にとっては逆に恋愛対象として考えたことはなかったんでしょうし。
もしくは主さんの気持ちを察しておきながら、あえてキープとして会っていたか。

No.14 20/03/25 22:16
お礼

>> 11 彼に下心が無いのであれば、 彼女に貴女との事も全て隠さず話してるハズです。 内緒にして貴女と会ってるのは、下心からですよ。 彼女に… そうなんですかねぇ?

しかし彼女に隠してるかは
私には分かりませんからね。

言って出てたのかも知れないですし。

まさか彼女が居たとは知らずに
何度も二人で食事したり、共通の趣味でアチコチ行きましたが
私に男を出すようなこともなくて。
そこも良くて好きになったんですが、ただ女として見てなかったのか、彼女が居るから当然ですね。

私が彼女の立場なら許さないですね。二人きりは。
私は告白するまで彼女が居るなんてまさか思わなくて、だから彼とは距離を置いてます。
価値観が違うのだと思いますね。

No.15 20/03/25 22:20
お礼

>> 12 >>3 長い友人との事ですから彼が友達でいたい気持ちは理解できます。恋愛感情なくても共通の趣味があったり気が合うなら友達で… そうなんですよ。
何度も二人きりの時間はあったのですが、手を出すようなこともなくて。そんな雰囲気にもなったことないです。
しかし、本当に仲は良くて。

ただ、彼女できたことを隠されてたのか、ただ単に聞かれないから言わなかっただけなのかわかりませんが、私の気持ちを知った上でも彼女が居ながら私を大事だとかそう言うのは本当に残酷ですし、彼女にも、私にも悪いとは思えない人間なのかとショックでした。

No.16 20/03/25 22:27
お礼

>> 13 6です。 友達として付き合ってたのに彼女がいたこと知らなかったんでしょうか? それは彼が隠してたからなのか、たまたまそういう話になら… どうでしょう、、、。
私の気持ちを察するほど敏感な性格でもないですし、私は恋愛感情があれば色々時間をかけて悩まずストレートに伝えたいタイプでしたので、間を開けずに伝えました。
彼は凄くビックリしてました。
でも、実は今、彼女が居るんだって。
それに私は腰を抜かしました(笑)

どうして話してくれなかったのって言ったら、俯くだけで、何も言わないので、それ以上は突っこみ聞いてないです。

ちなみに、今日LINEで
「色々考えてみた。
もし○○(私)に男が出来たと
聞いたら、俺は嫌でたまらない。」と。

返信してません。

彼女がいる分際で言ってることがおかしいです。

No.17 20/03/25 22:45
匿名さん6 ( ♂ )

6です。

主さんに彼女ができたら嫌でたまらない!?
ほんとどういうつもりなんでしょうね。男の自分でも理解不能です。やっぱりキープしておきたい、自分を好きな女性といることで優越感に浸りたい、彼女がいても好きなら遊んでくれるかもと期待してる。あたりでしょうか。
どちらにしろ、彼女がいる身分で告白された人間が取る行動ではないですね。
主さんのことを何だと思ってるのか。大事に思ってるなら、振ったことは申し訳ないけど気持ちを察してそっとしておいてあげるでしょうね。
どちらにしても、主さんが好きになるほど素敵な男性ではなかったみたいですね。だからさっさと切り替えて次に進んだらいいと思います!

No.18 20/03/25 23:40
お礼

>> 17 今日のLINEを見て、手が震えました(笑)

今までお付き合いさせて貰った男性にはないタイプで。

これが、価値観の違いなんだろうなぁと。

友人で居るのは、やはり色々な中身までは見えないもので、あのLINEで一気に醒めちゃいました。

私も見る目ないですね(涙)

今後一切連絡には応答しないです。

どっちにも良い顔するような男は願い下げですし。

次ぎは良い男性と巡り会えますようにと自分磨きでもします!

色々と親身にありがとうございました(*^^*)

No.20 20/03/27 15:41
お礼

>> 19 ですよね。

無視してるのに、まだ連絡あるんですよ。

みっともなくて、なんか好きだったのがなんだったんだって感じで。

無視されるのが何故かもわからないんでしょうね。

友人でしたので、ブロックまではさすがにしたくなかったですが、LINEや電話が凄くて。
ブロックしかないみたいです(涙)

No.21 20/03/28 07:35
匿名さん21 

好意を持たれてるのが心地よくて、キープしときたいって感じがします。

No.22 20/03/28 14:14
通りすがりさん3 

>>15

わざわざ聞かれてもいないのに自分から言いたくなかったからでしょう。

それを言えば友達としても会えなくなるというか主さんから離れていくかもしれない事を分かっていたからだと思います。それをあえて隠していたと捉えるかは主さんが好きなように考えれば良いかと思います。

どう捉えるかは人それぞれですが告白されたら彼女がいるのでとちゃんとお断りしたのですからその行動自体は誠実だと私は思いますけどね。そこでも隠すようなら酷いですが。

ただ今でもしつこく連絡してくるなら相手の気持ちを考えられない自分本位な自分勝手な性格であろうと推測できますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧