注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

これは前の投稿の続きです。パート2将来もし娘ができて、その娘に、お父さんは、お母…

回答14 + お礼10 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 18:34(更新日時)

これは前の投稿の続きです。パート2

将来もし娘ができて、その娘に、お父さんは、お母さん以外にも、可愛い、綺麗、エロい、と感じるんだと堂々と言えますか。と聞いたい。私は好きな人しかすべての神経が向かないのでもし自分の子どもにそのような質問をされたら堂々と答えられます。きっとお父さんがそう言ったら娘は人間として気持ち悪い。こんな人と結婚し無いようにしようと思う気がします。どんなに真面目そうな人でも、どんなに年齢を重ねても、どんなにいい人でも、絶対的に私の言う気持ちの悪い行為をしています。そんな気持ちの悪い、クズみたいな、男という生き物は全員真でしまえば良いとまで思ってしまいます。なぜ男性は外見ばかりみるのでしょうか。なぜ美女と野獣はよくみるのにその逆はあまりみないのでしょうか。私は一度も見たことがありません。だから、私は女性のことは人間として尊敬できるし好きです。性的にも好きだし人間としても今は対象は女性です。ですが、このことに気づく前に私は夫と結婚をしました。私は男性が気持ち悪くて仕方がなかったけど、夫のことは夫の人間が好きで、この人の子どもが欲しいと心の底から思いました。ですが、どうしても、そういうことを気にしてしまったら、夫のことを気持ち悪いと思ってしまいます。夫も一人の男性であって、私と出会ってからは無くても過去にはそういう気持ちを持っていたことが気持ち悪くって許せません。そのせいで私は毎日が不安です。男性がいろんなものを見て、たくさんの想像ができる脳だから、夫が誰かを目を合わせその人を見たりするだけで、今何か思ったかなと考えてしまいます。もし私がそこで聞いたところで、きっと大半の男性は何も思って無いよと答えると思います。でも、心の中は誰にも見え無い。だからその心をどうしても考えてしまいます。男性がよく思うような事を。そのせいで思ってるのか思って無いかもわから無い夫を困らせています。私は夫に恋もして愛もしています。恋をせず愛だけだったらおそらくこんな不安にまみれずにすんだはずなのに。夫に可愛いねと言われても、どーせ他にもそれに価する人はたくさんいるんだとか、性行為をしても他の人でも興奮するんだと思ってしまって、キリが無いです。私は今夫以外の男性に拒否反応があり、女性の方が人間として好きです。この問題に対して、夫はものすごく真剣に向き合ってくれているのが現状です。ですが、みなさんの意見も聞きたくて投稿しました。みなさんの声を聞かせてください。

【前スレはこちら】
https://onayamifree.com/viewthread/3027502/
《追記致しました。シスオペ》

No.3027503 20/03/25 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/25 06:22
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

簡単に言うと……私だけを見てって事ですか?

あの、相手を縛りつければ、縛りつけるほど相手は苦しくなると思います。

縛りつけるのではなく、信じる事の方が上手く行くのではないかな?

無論、裏切られるリスクはありますが。

後、女だって裏切りますよ。

家の嫁はダブル不倫してました。

人間色々です。

No.2 20/03/25 09:16
人生の先輩さん2 

失礼ですが、精神的に病んでしまってる状態なんじゃないかな…

全てのことに白黒ハッキリ付けたい。その中間であるグレーは存在しない。
その様な思考は、鬱病の症状でもあるんですよ。

もし心当たりがあるのでしたら、心療内科に相談した方が良いと思います。

さて、本題。

男は、より多くの畑に種を蒔きたい。
女は、より良い種を求める。

その様な話は聞いた事ありませんか?

それは、人間は昔、他の猿同様に群を作り、一夫多妻制の生活をしてたからなんですよ。

群れの中で一番の力がある、ボスだけが子孫を残せるのです。

しかし、病気やケガ、老いなどが原因で、群れボスは世代交代する時があります。

前のボスを捨て、その新しいボスに従える女だけが、子孫を残せます。

なので、未だにその様な本能があるんです。
自然な事なんですよ。

No.3 20/03/25 16:17
お礼

>> 1 簡単に言うと……私だけを見てって事ですか? あの、相手を縛りつければ、縛りつけるほど相手は苦しくなると思います。 縛りつけるので… 貴重なご意見とても嬉しいです。こうやって真剣に回答してくださるという行為がとても嬉しいです。
私は私だけを見ていて欲しい人間です。
信じるって行為はできます。が、信じようの積み重ねが辛いんです。今あの子を可愛いって思ったな、でもきっと思って無い信じようと考えるように何度もなんどもしてきました。でもそう思ってるうちは自分の信じようで貫こうとしてる心が辛くなってっいくんです。信じてるって思ってるうちはつらい、我慢の貯金も一緒に溜まっていきます。そういう場合はどうすればいいと思いますか?
その裏切る女性は男並みに気持ち悪いと思います。私の周りは、心が綺麗な女性が多いです。

No.4 20/03/25 16:27
お礼

>> 2 失礼ですが、精神的に病んでしまってる状態なんじゃないかな… 全てのことに白黒ハッキリ付けたい。その中間であるグレーは存在しない。 そ… ご丁寧な返答がとても嬉しいです。真剣に考えてくださる行為がとても嬉しいです。本当にありがとうございます。
確かに私は鬱病で間違い無いと思います。何度もいろんな形の自傷行為をしてしまいました。
その先祖の問題のせいにすることが男性の正当化している部分だと思うんです。そうやって言えば、男性は許されることが多い。でも女性が同じことをしたら何あの女という目で見られてしまう。子供を身ごもるのは女性で、心がすごく弱くてすごく強いのも女性で。女性には負担ばかり。それなのに、男性は一人の大切な大好きな人に神経が向けられ無いなんて残酷ではないですか?美女と野獣はいてもその逆はい無い。それがいかに男性が頭の悪い人間かがわかります。人間、究極になれば一つしか見えなくなるはずです。もし自分の子どもが目の前で事故に遭いそうになっていたら、きっと自分や周りなんてどうでもよくなり、その大切なものだけに目が行き助けようとすると思います。それと同じで究極になれば叶うはずだと思うんんです。こうやってどうしても思ってしまう現状どうすればいいと思いますか?

No.5 20/03/25 16:29
匿名さん5 

一切他人に興味持たない人生って苦しいと思いますし、お互い違う異性にときめく位が長続きするんじゃないかな

No.6 20/03/25 16:40
お礼

>> 5 ご回答してくださりとても感謝致します。ありがとうございます。
私は人間として男女関係なくときめいて好きになります。どんな外見どんな過去現在で、どんなに気難しい人だったり、、、どんな人でも人間的に素敵だなと思ってしまったらなんだっていいと思います。そして私は好きな人以外の他人に興味を持た無い人間ですが、私のいう気持ちの悪いところを見なければとっても幸せです。主人はとっても素敵な人で、結婚してよかったなと心から思います。ですが、そういう面を考えてしまうと、どうしても人間として見れなくなり、この人も気持ち悪い部分があるんだなと思ってしまいます。気持ち悪いと思いたく無いのですが、今の私にはそれが難しくって。こんなに愛してくれてるのに自分はきっとバチが当たるとくらい思ってしまいます。でもその反面、男性にそういう気持ちの悪い感情があるせいだと思ってしまってキリが無いです。その永遠ループです。主人が男じゃなかったら、主人みたいな素敵な人が女として産まれるべきだったんだとも思ってしまいます。どうしたらいいと思いますか?

No.7 20/03/25 19:51
人生の先輩さん2 

貴女が旦那さんにだけにしか興味無いのは理解出来ました。
だからこそ、旦那さんが他の女性に興味を持つ事が許せないって事ですよね。

では、例を一つ挙げますが、
ファッションの流行については、どう考えますか?

女性なら特に、「流行」って言葉に敏感だと思います。

他人の事には一切興味ない二人なら、そんな流行にもうとくなり、いつまでも流行遅れのスタイルで居る様になってしまうんじゃないかな。

旦那さんの服を買う際にはやはり、今は他の男性がどの様な服装をしてるのか、気にしたりしません?

旦那さんだって、他の女性が着てる服や髪型、化粧の仕方を見て、妻もこうした方がもっと可愛くなるから、して貰いたいな〜と思うのもダメなんですか?

テレビなどで女優さんやモデルさんを観て、それをキレイだと思うから、妻にも同じ様にして貰いたい。
自分が楽しむだけでなく、人に自慢できる妻で居てもらいたい。
それが愛する人への、素直な気持ちではないでしょうか。

そうやって他人に興味を持つ事も、自分達を高める為には必要だと思うんだけどな。

No.8 20/03/25 20:05
お礼

>> 7 真剣に考えてくださった上でのご返答とっても嬉しいです。そのご好意とても嬉しいです。ありがとうございます。
私はオシャレが好きです。ですが、この世の流行にはのっていません。興味が無いのです。たまたま昔から持っていたものが流行ってて知らずに身につけていたりすると友達にそれ今流行ってるんだよといわれ築くことが本当に多かったです。今時の言葉やニュース、噂やゴシップ、とても興味が無いです。私は何に対しても自分が気に入ったものしか手に入れません。
同じく、私の主人は、私の人間を好きになって尊敬してくれていて、だからいつも言ってくれるのが、私がいくらオシャレをしてもおめかしをしても、すっぴんでいいし、洋服も頑張らなくていい、君は君のままでいいんだよ。君がどんな姿、形になっても愛していると。夫も流行りにはうとく、取り入れ無いタイプです。本当に完璧な夫なんです。こんなに素晴らしいい主人は女として産まれるべきだったんだと思ってしまいます。そんな汚い心を持ってはいけないと思ってしまいます。私のこの思考がまるで違う世界に来たかのような思考に生まれ変わるにはどうすればいいのでしょう。

No.9 20/03/25 20:19
人生の先輩さん2 

流行には全く興味無い人でしたか…

なら、
そこまで他人に興味無いのでしたら、
自分達は自分達、他の人達は他の人達と、今まで通りの割り切った考え方を貫き通して良いじゃないかな。

他の男共が自分の妻以外の女性に興味を持つ事にも、「自分達には関係無いんだから、好きにすれば?」と割り切るってこと。

自分達はこうなんだから、他の人達も同じにしなさいって考え方は、ただのワガママですからね。

No.10 20/03/25 20:51
お礼

>> 9 違うんです。夫はとても私を愛してくれていつもいつも嘘の無い愛をくれています。なのですが、私の、好きな人以外には神経は向かないという意見には賛同してもらえないんです。おそらく主人と同じ意見の方の日がこの世の中には多いでしょう。人間は人間としての反応をするべきだと言います。それが、ただ可愛いひとには可愛いと思い、エロい人にはエロいと感じる。それが普通だと。だけど、私は好きな人ができると好きになった人以外の人のことを、ただの人間としかみえなくなり、好きな人がいなかった時は、誰かをかっこいい、エロいと思っていたのが、ただの人間という判断に変わり、この人がかっこいい人エロい人などの判断をすることがないのです。もし街中で友達があの人かっこいいといい、共感を求められてもまったく判断ができないので、答えようがないです。まあまず私が顔で人を判断しないのもあるかもしれませんが。エロいに関しては、実際、私は自慰行為をする時は主人以外を思ってしようとしても興奮しません。むしろ不快感を覚えます。でも好きな人がいない時は、割と誰でもいいといいますか、興奮することはありました。この好きな人ができた瞬間に変わる自分が究極の人間に近いと思います。だからみんな人間は慣れると思ってしまいます。

No.11 20/03/25 21:33
人生の先輩さん2 

でしたら、
ネットでも良いので、AVを観てみてはいかがでしょうか。

本当に、他人で興奮しませんか?

そうやって、自分で試してみるのが一番良いと思いますよ。

もし全く興奮しなかった場合、
それは想像力が足りないからかも知れません。

女優さんや男優さんにではなく、
頭の中で自分達に置き換え、もし自分が旦那さんにこんな事をされたのなら…
と妄想するから、人はその様な物を観て興奮するんですよ。

そうやって、頭の中で置き換えてるとしても、他人を観て興奮した事には変わりありませんよね。

No.12 20/03/25 21:39
お礼

>> 11 それはおかしいと思います。ストレートの女性は女性をみて興奮できるけど、ストレートの男性は男性をみて興奮をしません。もしAVが男性が裸で女性側はまったく脱いでなく、しかも、それが主観物だとしたら、女性物では男女ともに興奮できると思いますが、男性は男性がこの世に同じくらいたくさんあったとしてこれで興奮して射精しなさいと言ってもおそらくなえるでしょう。その意見は平等ではないと思います。

No.13 20/03/25 21:44
人生の先輩さん2 

言いたい事は分かりますけど、
一度、試してみて下さい。

きっと、今の考えとは違ってきますから。

No.14 20/03/25 21:48
お礼

>> 13 言いたいことはわかっていまいですよそれは。この世の中に女性物しかない限りその考えは受け入れ難いです。男の人は男に有利な言い方しかしません。まったくこれで悩み苦しんでいる女性の気持ちがわかっていないと思います。

No.15 20/03/25 22:03
人生の先輩さん2 

ちょっと落ち付きましょうね。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(・ω・;)ポンポン

俺の書き方が悪かったです。
文字だけだと言葉のニュアンスまでは伝わらないから、俺がケンカを売ってる様に受け取ってしまったかな…

そんなつもりは一切ないので、許して下さいね。

さて、
話を最初に戻しますが、

俺は、貴女の考えがどうやったら変わるのかをアドバイスしてるつもりです。

だから、一度、試して欲しいと願ってます。
それでダメなら、また次の方法を考えますから。

けど貴女は、自分の考えは変えるつもりは無い。
ただ自分に共感して貰いたいだけ。
できる事なら、旦那さんにも理解して貰いたい。

そう考えてます?

No.16 20/03/25 22:15
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

あなたの信じる…と、私の信じるは、違います。

まず…あなたがドーナツが好きだとします。
あなたはドーナツの美味しさについて語ることは出来ますが、何故ドーナツが好きか?について語ることは出来ません。

何故なら、ただ好きだから。

嫌おうとしても、かないません、好きだから。

要するにドーナツを好きになるか、興味無いかについては、あなた自身に選択権は無いのです。

だとするならば、彼がすれ違った女性を見て『かわいい』と思ってもそれは裏切りではなくなります。

彼に選択権は無いのだから。

では、ここからが本番です。

そのかわいいと思った女性が彼に言い寄って来ました。

彼が手を出すか否か❗

ここで初めて彼に選択権が与えられます。

要するに、私が信じる方が上手く行くと言ったのは、彼の好みの女性があらはれても、彼が手を出さない事を信じた方が良いと言う事です。

彼の言うとうり、誰しも美しいと感じるものを観れば心は動きます。

ですが、裏切るかどうかは別の話です。

No.17 20/03/25 22:16
お礼

>> 15 ちょっと落ち付きましょうね。 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(・ω・;)ポンポン 俺の書き方が悪かったです。 文字だけだ… すみません。少し私も防衛本能が働いてしまいました。男性だと思っていたので少し偏見もありました。でもせっかく親身にしてくださってるのによくないですよね。すみませんでした。

その方法は意味のない方法だと思うんですよ。
根本からして、AVは女性がメインで作られています。
もしその逆の物、私が先ほど言った男性だけの出演しているAVを見ろと言われたら納得ができます。でもおそらくそれでは興奮はしないでしょう。
男性は女性物がたくさんあるからその方法は成立すると思います。
もし私の男性バージョンがいるとするならば、その人にその意見を提出するのは理解できます。

私は私のこの究極が人間の究極だと思っています。
説明下手なので伝わらなかったらごめんなさい。

私の主人は私のこの考えはちゃんと理解はしてくれています。
そして私のこの感じ方が綺麗だと言ってくれています。私の好きな人への思う気持ちが本当にすごくて、僕は幸せ者だと言ってくれました。私のような目と心を持って世界を見てみたいと言ってくれました。だから少なくとも主人はちゃんと理解してくれています。ですが、どうしても私のような人間になるのが難しいみたいで。きっと私の主人のような意見が多数だと思います。ですが、女性で私のような人間が必ずいると思います。きっとその人たちは一度以上は自傷行為をしたことがあると思います。それくらい、好きな人が自分だけを見てくれないということは辛く苦しいことなんです。私はあなただけなのに、なぜあなたはわたしだけじゃないの。と。

No.18 20/03/25 22:24
お礼

>> 16 あなたの信じる…と、私の信じるは、違います。 まず…あなたがドーナツが好きだとします。 あなたはドーナツの美味しさについて語ることは… せっかく例えを出して説明してくださったのに申し訳ないのですが私は少し理解力がないのでもう少しわかりやすい例えでないと理解ができません。本当にこれは私もせいです。すみません。でもそのあとのお話は理解できました。
彼は絶対に私を裏切ることはないと思います。神に誓えるほどないと思います。
私は主人を信じていますので。
ですが、それとこれとは別物だと思うんですよ。
裏切らなければいいという問題ではないと思いまあす。
私の中で裏切らないというのは基本中の基本で、それができない人なら結婚など決断できません。
私が言ってるのはそこではなくて、不平等の現実です。
とっても複雑なので説明下手でもあるので難しいのですが、まったく話は違います。

No.19 20/03/25 23:02
人生の先輩さん2 

誤解が解けた様で、嬉しいです。

またAVの話になってしまいますが…

女性なのに女性を観て興奮してしまうという人は多いと聞いてます。

貴女がその女性を観て興奮するのに、旦那さんは興奮しちゃダメって言うのは、ワガママなんじゃ無いかな。

貴女が嫌らしいと思う物は、旦那さんが嫌らしいと思ってはいけない。
貴女がキレイだと思う物は、旦那さんがキレイだと思ってはいけない。
貴女が可愛いと思う物は、旦那さんが可愛いとは思っていけない。
って事になりませんか?

その対処が女性だって理由だけで。

なら、
その対処が子供だったなら?

まだ幼い女の子を見て、旦那さんが可愛いと思うのはあり?

No.20 20/03/25 23:33
お礼

>> 19 ごめんなさい。根本から私の言いたいことが伝わっていないです。

No.21 20/03/25 23:41
人生の先輩さん2 

本当にそうですか?

核心に近づいて来たから、そうやって逃げようと(考えないように)するのでは?

逃げないで、その矛盾について考えてみてはいかがでしょうか。

最初に書いた通り、白黒だけでなく、グレーゾーンもあるのですから。
(^ー^)

No.22 20/03/26 08:13
匿名さん22 

目がついてるからしょうがないんじゃない?旦那さんそこまで求められたら苦しくないでしょうか。
それに子供がそんな質問は親にしないですし、そのような事を聞くのはタブーだと子供も察します。

なぜダメなの?
トラウマかなにかですかね?
同性同士ならよくて異性同士の興奮ダメってことですかね?

それってただのわがままじゃない?
自分は旦那以外興味ない、キモい。
だから旦那さんも他の女性をかわいいと思うな、キモいと思えって。

旦那さんにはまた別の考えで、また男と女の脳は違うとも言いますし、本能的な部分が多いのではないですか?

自分の考えを一番に破ったのは自分じゃないですか?
だって旦那さんと結婚してるから。
男性不信でありながら男と結婚したわけです。
異性をキモいと思っていたのに。
自分には例外があるのに旦那さんには例外が許せないのはわがままでしょ?
主さんの例外がなければ結婚してませんよね?
自分も少なからず旦那さんの考えを一任したからこそ今の婚姻関係があるのでは?

No.23 20/03/26 12:51
匿名さん23 

主さんは 今まで心変わりした事は無いですか?

私は気持ちが変わる事は仕方無いと思っていますが、それでどうするか?既存にケジメをつけないで次と付き合う 所謂二股は許せません。
他に好きな人が出来たなら、既存とケジメを付けて一人になってから次の人に告白し たとえ次の人と付き合えなくても別れに尽力して欲しいです。
とにかく二股は卑怯と思います

只、こちらにだって気持ちと 結婚していたら現実事情もありますから 「他に好きな人が出来た 別れたい」に簡単に「はい 了解しました」にはなりませんけどね。

No.24 20/03/27 18:34
匿名さん24 ( ♀ )

あなたは価値観が極端過ぎるし旦那さんに依存してるのでは?病んでるのでは?精神科に行った方が良いかもね。本能的に他の女性を見たくらいで私だけを見てと責められそれを旦那さんに求めるのは可哀想。旦那さん以外に趣味とか他のことに目を向けて気持ちを分散した方が良いよ。気持ちにゆとりを持たないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧