注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

昨年3人の子ずれの女性と再婚しました。 はじめは良かったのですが、徐々にケンカ…

回答10 + お礼7 HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 07:30(更新日時)

昨年3人の子ずれの女性と再婚しました。
はじめは良かったのですが、徐々にケンカが増し、また、激しくなってきています。
原因は、わたしの硬い頭と、固定観念の強い事、子供が反抗期で、思うようにいかないこと、妻の歪んだ価値観だと思いますが。
彼女は、前夫が激しいDVで、それが原因かも知れないのですが、否定される事にかなりの抵抗があるようです。
このため、話し合いをしていても、わたしの話は否定されるだけ、責められるだけ(責められているように取ってしまうようです)、それに何でもわたしのせいになるし、もう疲れたと言い出し、お互いを責め合ってしまいます。
わたしが、その状況を楽観的に流せていければ、ちょっとした挑発される言葉などで、感情的にならずに、彼女の話を聞けるのになと思います。
ここのところは、様々なことでケンカが続き、彼女も毎日しんどいと言っています。
お互いに楽しい毎日を望んでいるのですが、なかなか元のような関係に戻れません。
何からかえていけば、少しずつでも、いい関係に向けるでしょうか?

乱文で申し訳ありませんが、破局寸前から円満夫婦に戻られた経験をされてこられた方のご意見をお聞かせください。

No.3027828 20/03/25 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/03/25 22:35
お礼

>> 1 硬い頭と固定観念が強くて3人の子連れの人とうまくやっていくのは厳しいですね。 ケンカになるときは物理的な距離を置くのが一番いいです。 別… ありがとうございます。
やってみます!

No.7 20/03/25 22:36
お礼

>> 2 一度そうなってしまうと修復は大変ですよね、何より主さんが辛いでしょうし、距離置けないでしょうか わたしの気持ちも重いんだと思います。
やってみますね ありがとうございます。

No.8 20/03/25 22:40
お礼

>> 3 前の旦那さんに会いに行って、話を聞きに行くと良いと思います。 離婚の原因がdvと言ってますが、その奥さんの性格に相手を怒らすような問題があ… ありがとうございます。
確かに思いあたるところはあります…
それも変えようがないとも思うところもありまして、なかなかドつぼにはまっているのが、わたしだと思います。
ホレた弱みなのだと思います。
それでも、貴重なご意見ありがとうございます。感謝です。

No.9 20/03/25 22:43
お礼

>> 4 >否定される事にかなりの抵抗があるようです。 誰だって自分を否定される事には少なからず抵抗あるのでは無いでしょうか。 特に頭が硬く固… 厳しいお言葉ありがとうございます。
硬い頭やら固定観念が強い事が致命的な事も分かってるつもりなんですが、なかなか、難しいですね…
ありがとうございます。

No.10 20/03/25 22:48
お礼

>> 5 実は人間って、言葉でコミュニケーション取ってるわけじゃなくて、波動で取ってるんだよ。 例えばAさんとBさん、二人とも同じことを言ってる… 冷静な時に聞くと、凄く腑に落ちる事ばかりで、自分は何がしたいんだろうな…って思いました。
ありがとうございます。

No.13 20/03/26 12:32
お礼

>> 11 破局寸前から円満夫婦に戻った経験はありませんが 子連れ(子「づ」れ ですね)再婚8年目の者の意見?です。 私たち夫婦は私の子供が… ありがとうございます。
脇役の件、響きました。
確かに主役ぶって、焦りながら、信頼されるようにとか考えてしまっていたのかも知れないな…と恥ずかしくなりました。

No.17 20/03/27 07:30
お礼

>> 14 なんだかすごく偉そうにレスしてしまってすみませんでした。 私も最初の結婚時はとても若くて未熟で、子供っぽかったもので つまらないこと… 追加のメッセージありがとうございます。
些細なことを気にせずに、過ごしてみています。楽ですね!
引き続き、ある程度、鈍感?に過ごしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧