注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼氏が掃除をしない人間です。 整理整頓ができないという意味ではなく、一人暮らし…

回答7 + お礼3 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 03:22(更新日時)

彼氏が掃除をしない人間です。
整理整頓ができないという意味ではなく、一人暮らし5ヶ月くらい?すぎた頃に私が買わせるまで、掃除道具が何一つない状態(特にトイレはトイレブラシ1つありませんでした)で、なんの疑問もなく生活していました。
トイレ掃除1回もしてなかったそうです。めちゃくちゃ汚かったです。
男の人ってそんな環境で平気なんですか?普段清潔感がないとは感じていなかったので、ショックで。結婚するにしても同棲するにしても、とてもこんな価値観の人と平和に暮らせると思えなくて(がみがみ言いたくないし、自分が100%やれば良いや、とも思えません)。どうしたらその状況をおかしい、不潔だ、掃除しなきゃ、と自分から思って貰えますか?

No.3028064 20/03/26 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/26 00:52
お礼

>> 1 あまりにもショックを受けたのでトイレの件は小言を言ってしまいましたが、それ以降は言わないようにしてます。
この件で同棲や結婚を躊躇うのはおかしいでしょうか…?

No.5 20/03/26 01:20
お礼

>> 3 汚いな😕 結婚とか考えてるなら主が全てやる覚悟を😙 嫌なら別れることだな🤓 汚いですよね😞

私は特別綺麗好き掃除が好きという訳ではなく、快適な住空間のために仕方なく掃除しているタイプなので、同棲したとしても相手にも一定の掃除・家事はして欲しいです…。せめて自分の生活空間を整える程度のことはして欲しい…。
やっぱり別れるしかないですかね…。

No.6 20/03/26 01:23
お礼

>> 4 我が家の息子も(現在23歳)大学生時代はアパート暮らしで、行くと本当にきったなかったです。 余り私(母)がうるさく言うもので掃除をし始めて… 母親の視点から見ても、汚い部屋は心配ですよね…病気しそう…
私も特別綺麗好き掃除得意という訳では無いので、最低限を求めているつもりなのですが…男の人ってそういうものなのですかね…
元彼女もいたようなので、私のために頑張ってくれるかどうか…一人暮らしは初めてらしいので、これからどうなるかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧