注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

義姉夫婦のことです。 私の夫には嫁いだ姉がいます。 義姉の夫は長年、体が悪い…

回答3 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

悩めるおばさん( ♀ UFATCd )
20/03/26 12:48(更新日時)

義姉夫婦のことです。
私の夫には嫁いだ姉がいます。
義姉の夫は長年、体が悪い訳でもないのにまともに働かず、義姉がパートで働いています。
私の家は兼業農家というほどではありませんが、夫は会社勤めの傍ら、わずかながらお米や芋や野菜を作っています。
義姉夫婦は時々やって来ては、私達の作ったお米や野菜などを勝手に持って行きます。
義兄の父親は元高校教師ということもあるのか、義兄はいつも横柄な態度と傲慢な物言いです。
私は我が家の物を勝手に無料で持って行くことも納得がいきませんが、義兄の態度や物言いにも怒りを覚えます。
夫にも、そのことに対する不満や怒りを伝えても、こちらが色々言って面倒なことになったリ、喧嘩になっても良くないからと言って、内心不服に思いながらも黙っています。
私も、こんなことで私達夫婦がギクシャクするのも嫌なので、それ以上は言いません。
しかし、こんなことが許されるのかと納得がいきません。

No.3028237 20/03/26 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-26 12:17
匿名さん1 ( )

削除投票

私の家、というのは旦那さんの実家ですか?
そうであれば旦那さんがいいと言うなら仕方ないのかも。でも勝手に持っていくっていうのはなんなんでしょうね。
普通だったら何かお礼でもするものですけど親の代からそうだったから当たり前なのか

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/26 12:17
匿名さん1 

私の家、というのは旦那さんの実家ですか?
そうであれば旦那さんがいいと言うなら仕方ないのかも。でも勝手に持っていくっていうのはなんなんでしょうね。
普通だったら何かお礼でもするものですけど親の代からそうだったから当たり前なのか

No.2 20/03/26 12:20
匿名さん2 

勝手に持っていくって泥棒じゃないですか、本気で怒っていいと思いますよ、旦那さんしっかりして欲しいですね

No.3 20/03/26 12:25
会社員さん3 

義姉を助けるのは、まぁいいとして、その旦那のことが嫌いだから余計にモヤッとしますね。

No.4 20/03/26 12:42
お礼

私の家とは旦那の実家です。
もしかしたら旦那の両親の頃から、そうだったのかもしれません。
お礼などは一切ありません。笑

ご回答を頂き、ありがとうございます。

No.5 20/03/26 12:45
お礼

>> 2 勝手に持っていくって泥棒じゃないですか、本気で怒っていいと思いますよ、旦那さんしっかりして欲しいですね 私もそう思います。
なんか、悔しいんです。

ありがとうございます。

No.6 20/03/26 12:48
お礼

>> 3 義姉を助けるのは、まぁいいとして、その旦那のことが嫌いだから余計にモヤッとしますね。 そうなんです。
義兄のことを悪く言うのも良くないですが、もらって当たり前という感じなんです。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧