注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

煙草はどうしたら辞められますか? 23歳女性です。 3年前、お付き合…

回答7 + お礼2 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 17:29(更新日時)

煙草はどうしたら辞められますか?

23歳女性です。

3年前、お付き合いしていた歳上の男性に色々最低な事をされ、別れを切り出しても別れてくれずストーカー気質になられ、
元彼はたばこが嫌いだったので
嫌いになってもらおうとして喫煙を始めました。

それでも好きと言ってくるので意地になって結局ヘビースモーカー。
恥ずかしい話です。

今は連絡すらとっておらず、私も引っ越したので何してるか知りません。

私も子供で、意地になり馬鹿でした。
夜に煙草を吸っているとされてきた嫌な事を思い出してしまいます。

それでも吸わないと不安というか、生活の一部になってしまってるので
起きたら煙草、ご飯食べたら煙草、酔っ払ったら煙草、お風呂上がりに煙草、寝る前に煙草、みたいなクソヘビースモーカーになってしまいました。。。

正直、辞めたいです。

煙草吸ってる女はモテないとも言いますし、出来るだけ隠してますが隠せてないんでしょう、、

ポジティブに考えればよく飲みの人数合わせで飲み会に参加し、喫煙する女性として男性とはフレンドリーになれますし、
嫌な事の逃げ道があるのは良いことだと捉えるようにしてますが、
こんな考えに落ち着く自分が馬鹿すぎて泣きそうです。

4月から喫煙者が肩身が狭くなるようで
辞めたいのですが、
たばこ吸いたくなったらこーすればいいとかありますか?
また、禁煙成功した方は何がきっかけだったんですか?

病院は行きたくないので却下します。。

No.3028288 20/03/26 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-26 13:36
匿名さん1 ( )

削除投票

病院行きたくないなら自力で強い意思を持って禁煙するしかないですよね。
吸いたくなったらスルメイカをかじるとかどうでしょうか。外では禁煙タブレットやガムをためしてみては?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/03/26 17:29
匿名さん9 

趣味など、楽しめるものを見つけることですかね。

私は過食症でしたが、仕事が安定してきたことから、過食欲は収まりました。

No.8 20/03/26 16:33
匿名さん8 

コロナは喫煙者が重症化するそうですので、これを機に吸わない。
夫は結婚前、二年くらい自宅でも吸っていましたが、そのうち勤務先や飲み会だけ吸うようになり、今は吸う場所もないので全く吸わなくなりました。

No.7 20/03/26 16:22
匿名さん7 

キッカケは、もう9年近く前の秋口に風邪
引いたんですよ。二三日して、風邪はよくなったんですが
どうも、喉の調子が悪くて・・・そういえば、なんか詰まった
感じもするし、年も年だし病院で検査受けてみたんです。

そしたら、声帯にポリープじゃなくて・・・ポリープ
なのかな?例えて言うと、血豆?みたいなものができたんです。
咳のし過ぎで・・・写真で見た時、これやばいな・・・素人
ながらわかるんです。

大きな、都市部の病院に紹介状書いて貰ってそこで
年2回3年間通いました。結果、全然変化がなくて
先生も、変わらないから何かあったら来てよ・・・
みたいな感じで、治療は終わりました。今でもなんでもなく
暮らしてます。

前書きが長くてすいませんが、このままじゃまずい・・・
感じて禁煙しました。何回か、失敗してようやく成功しました。
個人差もあるかもしれないけど、あたしの時は一年はきつかった
です。

禁煙始めるなら、休みまとまってある日を狙ってやるのがいいですよ。
少しでも、仕事などの負担を減らすためです。暇な時は寝て時間
稼ぎしてました。黙ってると吸いたくなるから気をそらすために
運動とか趣味とか・・・何かに集中してると一時忘れてるんですね。
それの、繰り返しです。

頑張ってください。
長くなってすいません。

No.6 20/03/26 14:46
お節介おばさん ( 40代 ♀ YeBTCd )

煙草を辞めたい気持ちが、とても伝わってきました。
辞められなくてつらいですね💦

満たされない気持ちが、つい煙草に向かわせてしまうのかな…と思いました。
何か煙草の他に、主さんの心が満たされることがあればいいのですが…

煙草を吸いたいという衝動は、1~3分でおさまると言われています。
煙草を吸いたくなったら、大好きな何かをして、衝動が収まるのを待ってみてはいかがでしょうか。

「吸いたいけど辞めたい」
「辞めたいけど吸いたい」
このループから、早く抜け出せますように!

No.5 20/03/26 13:47
お礼

>> 3 私は20年以上のヘビースモーカーだったけど、プルームテックを吸ってキッパリ禁煙することが出来ました 紙タバコを吸いたくなるけど、ひたす… プルームテック、初めて聞きました、、

自分じゃ喫煙の臭さわかりませんもんね、、
ありがとうございます!探してみます!

No.4 20/03/26 13:46
お礼

>> 2 マジ精神面が鍛えられるから やめる!って思わないと やめてる自分、最高みたいな!自己暗示が必要かな! 頑張って下さい 禁煙成功した自分最高!ってなりたいです!!
精神面鍛えます、、

No.3 20/03/26 13:39
匿名さん3 

私は20年以上のヘビースモーカーだったけど、プルームテックを吸ってキッパリ禁煙することが出来ました

紙タバコを吸いたくなるけど、ひたすらプルームテックで我慢して3ヶ月も経つと平気になります

禁煙すると「こんなに臭いの!?」と他人に染み付いた煙草の臭いが嫌になりますし、副流煙は迷惑なものだと痛感しました

アイコス、プルームテック、グローなど、コンビニで購入出来るものをクチコミを調べてから試してみてはどうです?

No.2 20/03/26 13:36
匿名さん2 

マジ精神面が鍛えられるから
やめる!って思わないと

やめてる自分、最高みたいな!自己暗示が必要かな!

頑張って下さい

No.1 20/03/26 13:36
匿名さん1 

病院行きたくないなら自力で強い意思を持って禁煙するしかないですよね。
吸いたくなったらスルメイカをかじるとかどうでしょうか。外では禁煙タブレットやガムをためしてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧