注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

転勤する好きな人が、私のために色々気遣ってくれるのは有り難いのですが、今日も色々…

回答2 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

○( ♀ IFYJCd )
20/03/26 22:18(更新日時)

転勤する好きな人が、私のために色々気遣ってくれるのは有り難いのですが、今日も色々あって優しさの向け方がずれてるなと思いました。
私の負担にならないようにと、私がやるつもりでいたものについて、新しく引き継ぎの打ち合わせにきた人に私がいないときに色々説明したようで、「僕の個人的な判断で、負担にならないようにちょっとお願いしといた。○○も僕の方で全部説明しといた!」等と言ってました。
来たばかりの人にやってもらうような仕事ではないと私は思ってて、優しさずれてるなと思ったんですが…
それだけ気にかけてくれてるんでしょうか?私の事より自分の事考えてと思ってしまいます。

No.3028465 20/03/26 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/26 20:49
匿名さん1 

彼なりの思いやりなんだろうけど、ちょっと過保護かな。
自分が職場を離れる前に、やり残したことがないようにキッチリしたいだけなのかもしれないけど。
でも、人の仕事ややりがいを奪うことで、全部自分の手柄にするタイプかな。
俺って有能でしょ?みたいな。
そういう人に限って、いざという時や面倒くさい仕事は手伝ってくれないくせに、誰でもできるようないつでもできるような大したことないこ仕事は率先してやるんだよねぇ…。
そういう男性は意外と多いけどね。
「相手の能力を信じる」っていうより「喜ばせたい」って方向なのかな。

それともあなたのこと仕事できない人とか思ってんのかな?分からないけど。

ていうか、そこはさちゃんと自分の意見言った方がいいと思うよ…。
いくら相手が良かれと思ってやってくれてることでも、納得できないことを黙る必要はないでしょ。
「ありがとうございます。でも、新人の〇〇さんには逆に荷が重いと思います。
役割分担は私に任せてください。実際にやってみてどうなるか様子を見ながら決めますね」
とかさ。

あなたって多分、いつまでも新人気取りなのかなぁと思ってしまった。
好きだからこそ、はっきりと自己主張できなかった面もあるのかもしれないけど、彼はあなたの性格や仕事への姿勢をいまいち分かってないのかもね。
根本的にコミュニケーション不足かなと思う。

あなたの気落ちはあなたにしか分からないから。言わなきゃ伝わらないよ。
男って基本的に人の気持ち分からない人多いから。
「察してほしい」は甘え。仕事でもプライベートでも失敗する元。
恋愛うんぬんより、社会人としての基本的な問題かと思う。

No.2 20/03/26 21:17
お礼

>> 1 いや、さすがに言いました…そもそも4月から具体的に役割決めの打ち合わせを毎年するので「そこは4月入ってから相談しますね。お気遣い有り難うございます」と返しました。
長を3つ掛け持ちだからきっと心配してくれたのかもですが、正直好きだけど仕事面は…なので、ちょっと今までの色んな彼の言動もあり、?と思いました。
いつもいるべき部屋にいないで隣でずっと独り言言って仕事したり…
今日もことあるごとに「マグネットあげる」「封筒あげる」「僕の机誰が使うかなあ」とかこっちの部屋に来て話をして座ってて、しばらくしたら出てくという感じで、こっちは明日の大役でそれどころじゃないのに!と思ってしまったんです…

No.3 20/03/26 22:18
匿名さん1 

彼は単に天然なのか、それとも以前からあなたの気持ちに気付いていてあなたからのサプライズ的な告白やお礼でも期待してるのか、何とも言えないけど。
彼が何を考えてそのような言動を取っているかなんて、第三者には知りようがない。

なんとなくあなたの文章を読んでると、そういうあたふたしてる彼を見て、思いがけず気持ちが冷めてしまったような印象を受ける。

転勤によってどれくらい離れてしまうのか分からないけど、気持ちを伝えるほどの熱量がないなら、そのまま何事もなく見送ってあげればいいんじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧