注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分が本当に嫌いです。自尊心が低すぎて、友達にも気を使わせて迷惑しかかけてないし…

回答3 + お礼2 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 23:56(更新日時)

自分が本当に嫌いです。自尊心が低すぎて、友達にも気を使わせて迷惑しかかけてないし、ブサイクでネガティヴで重い自分が本当に嫌いです。表では、明るくて面白くて友達もたくさんいるブスです。でも、ブスなのに恋
をしてしまいました。その人とは良いところまで行ったのですが、わたしのネガティブなところが原因で空回りしてしまいました。こんなブスが恋してるだなんて思われたらキモがられると思い、好き避けのようなものをしてしまいました。 本当の自分は多分、つまらなくてネガティブで性格悪くてジメジメしてる人間です。でも、他人の目をものすごく気にし、嫌われないように、飽きられないように、おちゃらけた自分を作ってしまいます。 もっと自信持って!と、気を使わせているようなことをよく友達に言われるのですが、自信を持つと ブスのくせに調子乗ってる と思われる気がして自信が持てません。夜になると、自分が惨めで情けなくて泣いてしまいます。もうしてこんなに自分は自尊心が低いんだろう、こんな性格でこんな顔だから仕方ないのでしょうか。どうしたらもっと上手く生きれるのでしょうか。

No.3028657 20/03/27 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 02:42
匿名さん1 

自分を苛めるのをやめた上で、私が生きてて何が悪い。私って最高じゃん!って敢えて口にしてみる気持ちも大切だよ!

それと、スレ主さんの場合はオシャレすぎて周りがついていけないパターンの人になるのがお勧めな気がします。

No.3 20/03/27 21:24
匿名さん2 

すいません。
間違いがあったので、もう一回書きます。

正しい、正解、上手といった生き方は誰でも望みます。
 可愛くなりたい、人気になりたい、お金持ちになりたい・・・など様々です。

でも、叶うのはほんの少しの人だけです。そして正解かなんて分かりません。無いのかも。

でも、可愛くなるには、可愛さを保つには、自分磨きが必要だし、努力が必要です。苦労がつきものです。

確かに、美人はうらやましいですが、皆同じ顔で産まれてきてはつまらないでしょう。

あなたは、世界でたった一人の人です。大切な人ですよ。

No.4 20/03/28 23:55
お礼

>> 1 自分を苛めるのをやめた上で、私が生きてて何が悪い。私って最高じゃん!って敢えて口にしてみる気持ちも大切だよ! それと、スレ主さんの場合… そうですね!口に出してみようと思います!おしゃれになれるようがんばります!!笑笑

No.5 20/03/28 23:56
お礼

>> 3 すいません。 間違いがあったので、もう一回書きます。  正しい、正解、上手といった生き方は誰でも望みます。  可愛くなりたい、人気… ありがとうございます、、
自分をもっと大切にしてあげなきゃとおもいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧