注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自粛で外出禁止って近くのスーパーへ食材の買い出しはいいんじゃないの?絶対に1歩も…

回答8 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 09:08(更新日時)

自粛で外出禁止って近くのスーパーへ食材の買い出しはいいんじゃないの?絶対に1歩も出ないよって人は買いだめしてるけどスーパーくらいならいつでも行っていいじゃん

No.3028715 20/03/27 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/27 06:59
匿名さん1 

そりゃそうですよね。食べ物がないと皆生きていけないんだから、これはしょうがない。

No.2 20/03/27 06:59
匿名さん2 

どこへ行こうと、外出は外出だ。

No.3 20/03/27 07:07
匿名さん3 

市内で、近くのスーパーや病院を自家用車で行く程度の生活をしていた高齢者夫婦が感染してるから、どちらで感染したのかは、はっきりしていないけど、スーパーぐらいとは言い切れないと思います。

No.4 20/03/27 07:15
匿名さん4 

自粛は禁止とは違うと思うな。
人によって何が必要かは違うし、第三者からは判断できない。
スーパーが必要ってのは確かに当然だけど、単なる能力だけじゃなく心身のハンデで自炊ができない人はレストランが必要かもしれないし。
第三者からは遊びに見えても、精神的に不安定だったりすると、本人には必要不可欠な事だってあると思う。
あまり細かく捉えすぎないほうがいいのかな、と思う。

No.5 20/03/27 07:25
匿名さん5 

自粛
=自ら進んで行動や態度を慎むこと。

禁止
=ある行為をしてはいけないと差し止めること。

4さんの言う通りだと思う。
自粛はあくまで『自分の考え』の
部分が大きい。
だから、『外出禁止』ではなく『自粛』なら、『必要最低限』に外出は留め、『不要不急』の外出は控えてくださいってことだから、
スーパーへ行くのはOKなんじゃないの?
出来ればまとめ買いするとか工夫は必要だけど。
それに、外国での外出禁止はスーパーへの買い出しはOKにしてるところ、あったと思うけど。

No.6 20/03/27 07:57
匿名さん6 

不要不急ではないですからね、土日だけ禁止しても昨日みたいに平日なのにいつも来ない人たちがスーパーに群がってたらそこで感染しますよね

No.7 20/03/27 08:30
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

スーパーの買い物位はOKみたいですよ
働いてる人達は土日じゃないと買い物行けないもんね
クラスターが発生しそうな場所がダメだよね

No.8 20/03/27 09:08
匿名さん8 

コロナが蔓延してる中、飲み会やお花見宴会をしてる人も居て、渋谷・原宿は未だに若者で大混雑。
この危機感がない人たちのせいで外出自粛要請がでたんですよ。
だからこその夜間外出自粛や土日のみの外出自粛ですから。
そこをきちんとハッキリ説明しない都知事も良くないし、焦って狂ったように買いだめをする人たちも良くない。
一番悪いのは、私は大丈夫 と自己中な考えを持ってる人たち。
未だに無意味な外出や海外旅行に行く人たちが居て驚きます。
健康体の人たちは危機感が薄いけどご高齢者や疾患を持ってる人たちには死を覚悟するべき病気ですもんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧