関連する話題
辛い気持ちを、誰にも話せません。 心が乱れていて、うまく書けないかもしれませんが、、 結婚を機に引っ越します。入籍は済ませ、式は秋に予定しています。旦那とは
私は異食症です。異食症というのは、食べ物ではないものを食べてしまう病気です。 私は高校生です。勉強が嫌いで根は怠惰な性格なのですが、要領は悪くなく努力に見合わ
愚痴です。周りに言うと私がお説教を食らうだけだと思うので吐かせてください。 実験台にされているような気分です。親が姉の私のデータを妹に生かしているからです。昔

夫は車に乗ると暴言吐きます。 直接本人には言いませんが、気にくわない運転の仕方…

回答7 + お礼7 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 13:09(更新日時)

削除投票

夫は車に乗ると暴言吐きます。
直接本人には言いませんが、気にくわない運転の仕方をしている車の文句を言います。私に同意も求めてきます。
隣に乗っている私は、その言葉を聞く度に気分が悪いです。
私が運転していて、夫が助手席に乗っていても暴言吐くし、まるで教習所の先生になったかのように、私の運転にも茶々をいれてきます。
自分の運転に自信があるからなのでしょうか?
夫と車に乗ることが苦痛です。

No.3028729 20/03/27 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/03/27 07:49
匿名さん1 

削除投票

車は男のロマンでもありますからね。

男性の性質は基本、闘争心の塊です。

女性には理解しがたい部分もやはりあります!!
すみません!Σ(×_×;)!

No.2 20/03/27 08:05
人生の先輩さん2 

削除投票

それが旦那さんの本性なんですよ。


やだ、やだ;

No.3 20/03/27 08:17
匿名さん3 

削除投票

うちの旦那も同じです。
あまりに酷い時は、気分が悪いから文句言うのやめて、と私は言います。
それで少しは黙ってますね、また言い出しますけど。

でも、そういう人多いですよ。

主さんのご主人は車の運転の時だけ?
普段は普通なのかしら?
それならまだいいわ。
うちの旦那は普段もそんな人、諦めています。

でも、私も運転時には同じように文句言います、隣に乗ってる旦那はお前口悪いな、やめろよ、って。
だってほんとに運転ヘタクソな人多いんだもん(笑)。


解決策は一緒に出掛けない事ですよ。

No.4 20/03/27 08:23
お礼

削除投票

>> 2 それが旦那さんの本性なんですよ。 やだ、やだ; そうなんです!
付き合ってる時は全くそんなことなかったんですよ。
結婚してから本性を出されました。
180度変わりましたね。
男であんなに猫被れる人っているんだなと実感しました。

No.5 20/03/27 08:25
お礼

削除投票

>> 3 うちの旦那も同じです。 あまりに酷い時は、気分が悪いから文句言うのやめて、と私は言います。 それで少しは黙ってますね、また言い出しますけ… 車に乗っていない時も口が悪いです。
確かに、ヘタクソな運転の人多いけど、もう少し思いやりを持てる人なら良かったのになぁと思います。性格が悪いので仕方ないと、私も諦めてます。

No.6 20/03/27 08:35
匿名さん6 

削除投票

よく言われるよね?
『車に乗ると人が変わる』って人。
だからと言って仕方ないで済ませたらダメだね。
家族だからそこはちゃんと本人に自覚させて、運転に対する考え方にゆとりを持たせないとならないね。
普段からDV志向の人間ならどうにもならないせど、車に乗った時だけなら本人に自覚させれば収められると思う。
「大人なんだから、その辺りの分別くらい付けないと恥ずかしい」って事を自覚させるしかない。
あと、運転に対する美的感覚を認識し直させると良いと思う。
相手に譲る大人としての余裕や、危ない運転する人達を察知して距離を取る危機管理能力の方が、暴言を吐くだけの存在よりも余程優秀で素晴らしいと思わせないと。
それが理解出来ないほど子供ならさすがに厳しいね…。

No.7 20/03/27 08:43
お礼

削除投票

>> 1 車は男のロマンでもありますからね。 男性の性質は基本、闘争心の塊です。 女性には理解しがたい部分もやはりあります!! すみませ… 確かに車は好きみたいです。
そこは理解できるのですが、暴言吐くのはどうかなと。
せめて1人で乗ってる時に言ってほしいです。

No.8 20/03/27 08:48
お礼

削除投票

>> 6 よく言われるよね? 『車に乗ると人が変わる』って人。 だからと言って仕方ないで済ませたらダメだね。 家族だからそこはちゃんと本人に自覚… 付き合ってる時は大人の余裕みたいなものを感じてました。
結婚してから、性格も車での態度も、一変してしまったんです。
今では子どもより子どもだなと感じます。
もともとの性格みたいなので諦めてますが、尊敬もできないし、夫の気持ちもわかりません。
難しい性格なので、些細なことでも怒るし、手も出るし。
大人になりきれてないんだと思います。

No.9 20/03/27 09:08
匿名さん3 

削除投票

運転時だけではなく普段もそんななのなら、主さんの悩みの本質は運転時の暴言ではないわね。

解りますよ、うちの旦那もそんなだから。

人は変わらないし、変えられない。
相手に期待しない事、自分が精神的に自立する事(ある程度は経済的にも)が自分が楽になる方法です。
でも、私もそれを理解して表面上平和に暮らせるようになるには15年以上かかりました。

結婚生活って、妥協、我慢、忍耐力の連続ですから。
あとは相手に対する思いやり、勿論お互いです。
それが少しでも相手から感じられる事があるか。


男はいくつになっても子供よ。
でも、手も出る… それは心配ね。


No.10 20/03/27 09:51
匿名さん10 

削除投票

夫は全く暴言ははかないし、クラクションもならした事はありません。が!
スピードを出します。
これがムカツクのです!
スピードだすことがカッコイいと思っているみたいで、ムカツク。

私は父親がめちゃ安全運転をする人で、高速道路でも80キロしか出さない人でした。
追い越しも全くしない父だったので、夫のスピードだしに腹がたって仕方がないんです。
胃が気持ち悪くなってきます。

最近では車乗った途端に貧血っぽくなるくらい拒絶反応をおこします。
ムカツクからわざとにスッピンにしたりダサい服きて出かけてやってますが…効果はないような。。


No.11 20/03/27 09:58
匿名さん11 

削除投票

暴言吐いてるキチガイみたいな感じの人が車の中にいるだけでストレスが凄いです!

直ぐに理由付けして車から降りて一緒に乗るのをやめます。吐き気と殴りたい衝動に疲れる。

何度も繰り返す時には、初めから一緒に車に乗るのを避けてると…少しずつ改善されてます。

No.12 20/03/27 13:05
お礼

削除投票

>> 9 運転時だけではなく普段もそんななのなら、主さんの悩みの本質は運転時の暴言ではないわね。 解りますよ、うちの旦那もそんなだから。 … 車の運転以外でも、日々の生活の中でもストレスが溜まります。
私はずっと仕事をしてるので、稼ぎは夫と同じくらいです。
もちろん家事は私が全部してます。
精神面でも夫よりは大人だと思うし、多分1人でも生きていけると思います。
でも愛情もあるので、やはり妥協、我慢、忍耐しかないですよね。
その3つって夫婦にとって大事ですね。
あと、思いやりも。
夫は思いやりはあまりないですが、たまに優しいので、なんとか持ちこたえています。
手を出すことは一番イヤなことなので、そこは話し合いをして、今度手を挙げたら離婚することになってます。

No.13 20/03/27 13:07
お礼

削除投票

>> 10 夫は全く暴言ははかないし、クラクションもならした事はありません。が! スピードを出します。 これがムカツクのです! スピードだすことが… スピードを出す人も怖いですよね。
あなたのストレスもよくわかります。
皆さん、ほとんど同じ思いをしているってことは、やはり男は子どもですね。

No.14 20/03/27 13:09
お礼

削除投票

>> 11 暴言吐いてるキチガイみたいな感じの人が車の中にいるだけでストレスが凄いです! 直ぐに理由付けして車から降りて一緒に乗るのをやめます。吐… 一緒に乗らなかったら、その時点で機嫌が悪くなるので、なるべく機嫌を損ねないようにしてます。
一緒に乗らなくて改善されたのなら、まだ優しい人だなと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧