注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

夫は車に乗ると暴言吐きます。 直接本人には言いませんが、気にくわない運転の仕方…

回答7 + お礼7 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 13:09(更新日時)

夫は車に乗ると暴言吐きます。
直接本人には言いませんが、気にくわない運転の仕方をしている車の文句を言います。私に同意も求めてきます。
隣に乗っている私は、その言葉を聞く度に気分が悪いです。
私が運転していて、夫が助手席に乗っていても暴言吐くし、まるで教習所の先生になったかのように、私の運転にも茶々をいれてきます。
自分の運転に自信があるからなのでしょうか?
夫と車に乗ることが苦痛です。

No.3028729 20/03/27 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/27 08:23
お礼

>> 2 それが旦那さんの本性なんですよ。 やだ、やだ; そうなんです!
付き合ってる時は全くそんなことなかったんですよ。
結婚してから本性を出されました。
180度変わりましたね。
男であんなに猫被れる人っているんだなと実感しました。

No.5 20/03/27 08:25
お礼

>> 3 うちの旦那も同じです。 あまりに酷い時は、気分が悪いから文句言うのやめて、と私は言います。 それで少しは黙ってますね、また言い出しますけ… 車に乗っていない時も口が悪いです。
確かに、ヘタクソな運転の人多いけど、もう少し思いやりを持てる人なら良かったのになぁと思います。性格が悪いので仕方ないと、私も諦めてます。

No.7 20/03/27 08:43
お礼

>> 1 車は男のロマンでもありますからね。 男性の性質は基本、闘争心の塊です。 女性には理解しがたい部分もやはりあります!! すみませ… 確かに車は好きみたいです。
そこは理解できるのですが、暴言吐くのはどうかなと。
せめて1人で乗ってる時に言ってほしいです。

No.8 20/03/27 08:48
お礼

>> 6 よく言われるよね? 『車に乗ると人が変わる』って人。 だからと言って仕方ないで済ませたらダメだね。 家族だからそこはちゃんと本人に自覚… 付き合ってる時は大人の余裕みたいなものを感じてました。
結婚してから、性格も車での態度も、一変してしまったんです。
今では子どもより子どもだなと感じます。
もともとの性格みたいなので諦めてますが、尊敬もできないし、夫の気持ちもわかりません。
難しい性格なので、些細なことでも怒るし、手も出るし。
大人になりきれてないんだと思います。

No.12 20/03/27 13:05
お礼

>> 9 運転時だけではなく普段もそんななのなら、主さんの悩みの本質は運転時の暴言ではないわね。 解りますよ、うちの旦那もそんなだから。 … 車の運転以外でも、日々の生活の中でもストレスが溜まります。
私はずっと仕事をしてるので、稼ぎは夫と同じくらいです。
もちろん家事は私が全部してます。
精神面でも夫よりは大人だと思うし、多分1人でも生きていけると思います。
でも愛情もあるので、やはり妥協、我慢、忍耐しかないですよね。
その3つって夫婦にとって大事ですね。
あと、思いやりも。
夫は思いやりはあまりないですが、たまに優しいので、なんとか持ちこたえています。
手を出すことは一番イヤなことなので、そこは話し合いをして、今度手を挙げたら離婚することになってます。

No.13 20/03/27 13:07
お礼

>> 10 夫は全く暴言ははかないし、クラクションもならした事はありません。が! スピードを出します。 これがムカツクのです! スピードだすことが… スピードを出す人も怖いですよね。
あなたのストレスもよくわかります。
皆さん、ほとんど同じ思いをしているってことは、やはり男は子どもですね。

No.14 20/03/27 13:09
お礼

>> 11 暴言吐いてるキチガイみたいな感じの人が車の中にいるだけでストレスが凄いです! 直ぐに理由付けして車から降りて一緒に乗るのをやめます。吐… 一緒に乗らなかったら、その時点で機嫌が悪くなるので、なるべく機嫌を損ねないようにしてます。
一緒に乗らなくて改善されたのなら、まだ優しい人だなと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧