注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

彼は冷めていますか? 付き合って2ヶ月の彼とは婚活パーティーで知り合い、結…

回答7 + お礼3 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 19:50(更新日時)

彼は冷めていますか?

付き合って2ヶ月の彼とは婚活パーティーで知り合い、結婚を前提としたお付き合いを。と言われ、お付き合いスタートしました。

優しく穏やかで、見た目も好きな彼を大好きになり、彼からも大好きと言われ
お互いに好き好きアピールをしています。
彼は1年以内に結婚があるなら、と「週末婚しよう」と会った当初から言われ、「お互いの予定がない限り、毎週金曜日から会おう」お互いの家を行き来する予定でした。

でも彼は隔週で土曜日出勤。代休が取れずに家の掃除が出来てなく、まだ彼の家には行けてません。
私の家には一度来ました。

それ以外は毎週末「過ごしやすい素敵な部屋がいいから」と3万円もするホテルに泊まったり、夜ご飯も「美味しいもの食べたいから」
と1万円以上する夕食を毎回彼が全額払ってくれます。
映画やディズニーなど、デート代も全額奢りで受け取ってもらえません。

悪くなり、最近は私の家で夜ご飯やお昼ご飯を作っています。

でも最近、彼が金曜日に会うのを断ってきます。
「明日の金曜日は場所は○駅にする?」
と言っても
「土曜も仕事あるから土曜からでいい?土曜の仕事終わり次第、○(私の家)に行く」と断られました。

私の家に来てからは、「無料で泊まれるのはいいな」と言ってたので、お金使わない方向に持って行きたいのかな?
との気がしてしまいます。

彼が36歳で私38歳なので、できれば結婚したいです。

機嫌悪くしていたら結婚まで行けないですよね?

土曜日も仕事の彼を労って、「お疲れ様」とご飯を作って機嫌よく迎えないとダメですよね??

金曜日断ってきたり、私の家に来たがることで、楽したいのかなと感じます。

No.3028859 20/03/27 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 14:11
匿名さん1 

土曜日仕事なのに金曜断られることがそんなに嫌ですか?

No.2 20/03/27 14:32
お礼

>> 1 彼の忙しさを理解してあげないといけないですよね。

ただ、お互い好きだとちょっとの時間でも会いたいというか、自分は平日でも
彼から会いたいと言われたらご飯に行くので
あまり会いたい気持ちがないのかな?と思ってしまいます。

No.3 20/03/27 14:44
匿名さん3 

勝手な想像ですが、
彼は見栄っ張り、プライドが高い?=ハードルを自ら上げている、主さんに嫌われたくない好かれていたい=自分の弱さを見せられない、心を開けていない…
スレを読んで、受けた「彼の印象」です。

土曜の翌日仕事だから、ゆっくりしたいんじゃないですかね。断るのは、主さんと一緒だとゆっくり出来ないのではないかと。主さんといるとつまらないのではなくて、カッコイイ自分でありたいと思ってるのではないかと思います。
高いホテルや高いディナーなんて、私だったら肩が凝って嫌です。1年に1回あるかないかくらいでいいと思うんですけど^^;
自分でハードルあげて疲弊してる印象を受けました。

掃除は一緒にするか、してあげるよ、と提案してみるとか。

結婚がゴールじゃないですよね。
今のまま結婚しても、価値観の違い、すれ違いですぐに離婚してしまいそうな(ごめんなさい)。

弱いところや、かっこ悪い所を発見して、認めてあげれば、彼も心を解くのではないでしょうか。認められないなら認めなくていいんです。
お互いに、心をひらいてからが、合う合わないの見定めができると思います。

「無料で泊まれるのはいいね」と言ったように、それは彼の「飾らない心」だと感じます

No.4 20/03/27 15:10
通りすがりさん4 ( ♀ )

好きだったら、どんなに忙しくても、会おうとしてくれるはずなのに、
お金もおしまないと思うはずのに、
と思うと、相手との温度差を感じて不安になりますよね。

今の彼は、きっと、仕事が終わった時点でそれから主さんのご自宅に行く流れが、彼にとって居心地が良い動線になってるのかなと、思いました。
金銭的にも体力的にも。

ラクしてる、といえばラクしていますが、悪い意味ではなく、今までの派手な感じから、落ち着くところに落ち着いたとも、捉えられないですか?

また、
結婚に辿り着くために機嫌よく迎えないとだめか、ですが、
結婚して一緒の生活を目指しているならば、主さんの中で溜め込むよりも、
思ったことを言い方に注意して伝えることも必要じゃないかなと思います。

毎週必ず、金土日、会うのを続けるのは結構大変でしょうし、土日だけの日も認めながら、
この週の金土日は連続で会いたい!と甘えて言ってみては。

彼が知らない内に主さんが溜め込んでいつか爆発(すみません💧)するよりも、
妥協しながらも、自分の要望伝えてみては。

ちょっと、彼の色んなペースが今までと比べて落ちてるとしても、主さんのことが好きなのに変わりなければ
良いではないでしょうか^^

No.5 20/03/27 15:13
お礼

>> 3 勝手な想像ですが、 彼は見栄っ張り、プライドが高い?=ハードルを自ら上げている、主さんに嫌われたくない好かれていたい=自分の弱さを見せられ… 彼はあまり弱音を吐かないので、私に心を許してくれてないのかもしれないですね。
私は嫌なことがあると、こんなことがあってね、と聞いてもらいますが、
彼から言ってくることが一切ありません。

その代わり、会うと疲れてたり眠そうにしてたり、泊まるといつまでも寝ています。

カッコよくいたいのか?は分かりませんが、人のいる外にいるとクールな彼ですが、2人きりになると下ネタ連発して
ベタベタずっとくっついてきて、まるで人が変わります。

外ではいいカッコしいな気もします。

彼の家を「私も一緒に掃除する。一緒に掃除しよう」と言いましたが断られました…

次の日仕事の金曜日はやっぱりゆっくりしたいでしょうか?
もっと彼の状況を理解していきたいです。

No.6 20/03/27 15:43
主婦さん6 

まだ本音を出し合っていない印象です
だからお互いが疲れ合っている様に見えました
素の自分を出して彼に接すれば良いのかと
少しずつ彼も素の姿が出てくるかと思う

甘えてくるなら思いっきりあまあまで居させて、外でカッコつけマンならば、こちらも優美に付き合ってあげれば良さそうですね
彼は恋愛が下手なのかなぁ、とも思う

No.7 20/03/27 15:44
お礼

>> 4 好きだったら、どんなに忙しくても、会おうとしてくれるはずなのに、 お金もおしまないと思うはずのに、 と思うと、相手との温度差を感じて不安… 毎週末外食、数万円もするホテルはやっぱり贅沢過ぎますよね。

何度も断っても、あまり聞き入れてくれないので彼も無理してたんでしょうか。

家でのご飯や過ごすことが居心地いいと思ってくれてるなら嬉しいですが、
毎週外食、ホテルもこの先続けるのは金銭的に厳しくなってきてます。

私はちょっとの時間でも会いたいので、彼と私の気持ちに温度差があるかな?と悩んでましたが、
金曜日に会うとなると外で外食なので、彼がゆっくりできない➕お金がかかる
理由で断ってるかもしれません。

私は金曜日も会いたいけど、彼から断られるのが増えてるので
「この週は金曜日から会いたい」と伝えていきたいです。

No.8 20/03/27 16:00
匿名さん8 ( ♂ )

結婚したら嫌でも毎日一緒にいるわけですから、今は土曜の夜に会いたいっていう彼に合わせてあげたほうがいいですよ。
わがままでめんどくさい女って思われて結婚もしんどいから無しになってしまうかもしれませんよ。

No.9 20/03/27 17:41
通りすがりさん9 ( ♀ )

そりゃあ、すごい金持ちのボンボン、または彼自身稼ぎの良い男でない限り、この先ずーっとええカッコしいで奢り続けるなんて無理ですよ。

あなたも奢ってもらうこと、高額なホテルを予約してくれることに慣れすぎて、今度は「してあげてる側」になり彼は前みたいに○○してくれない
。。。なんて不満を感じてるんでしょう?

婚活パーティーで会ってすぐに結婚したい、週末婚をっていうのもかなりレアな人だとも思います。普通は複数並行してすぐに週末婚しよう!なんて人いないですけどね。
普通そういう場に来る人なので余程モテないタイプなら考えられますが。

彼から言い出したのに最近では金曜から会うのを拒否される。
高級ホテルはなくなってほぼお家デート。。
不満あるけど彼の機嫌を損ねないようにしないと。。なんて考えながら付き合うのはいづれ破綻すると思いますよ?
何も上記の事をやってよ!とワガママ言えと言ってるんでは無いです。
彼を手離したくないあまり顔色を見すぎない方がってこと。

彼もこれまでは相当無理してたのかも。主さんも本気で結婚に漕ぎつけたいなら、いつまでもお姫様みたいなデートを夢みてないでこの人とリアルな生活はやって行けるのかを考えたら?
彼はとても結婚を焦ってるようだし、早い段階で生活を共にできる人かどうかを見極めたいんですよ。

No.10 20/03/27 19:50
匿名さん10 

年齢的にも早く結婚したいと思うけど、
まだ付き合って2カ月ならお互い探り探りでしょう。
付き合わないとわからないこともあるし。

あまり気を使いすぎないようにとにかく
今は楽しめばいいのでは?

結婚のことばかり考えるとうまくいかないですよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧