注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

育児つかれた。 泣き声つらい。 笑うと可愛い。 旦那も優しいのに。 …

回答8 + お礼4 HIT数 627 あ+ あ-

通行人9( MrtTCd )
20/03/28 23:57(更新日時)

育児つかれた。
泣き声つらい。
笑うと可愛い。
旦那も優しいのに。

疲れた。

友達欲しいな。
でもコロナで赤ちゃんあまり外に出したくない。

お散歩すると泣き止むから、人気のない山道をトボトボずっと歩いてる。

そろそろ帰ってご飯作らなきゃ…


No.3028957 20/03/27 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 18:01
匿名さん1 

お疲れ様。
散歩いいですねー。
桜さいてました?
明日晴れたら私も散歩行こうかな。

No.2 20/03/27 18:04
匿名さん2 

友達になりたいくらいです^_^
私は3歳と10ヶ月を育てる2児の母です

ほんとないてばかりの我が子辛いですよね。
うちはイヤイヤ期もあって
すぐ泣く、転がるし

下も産まれてからよく泣くこど
前で4ヶ月くらいの時に一時保育預けたら保育園の先生が無理だ…って嘆いたくらい。

寝顔や笑顔は可愛いし、旦那は協力されても
母親も人間泣かれたら辛いよ

No.3 20/03/27 18:10
通りすがりさん3 

疲れましたね。
主様、毎日、育児、家事、
お疲れ様です。

あかちゃんの泣き声じゃない、
テレビ以外からの
日本語が聴きたくなること、
ありますよね。

今日はごはん、もう作られましたか?
食べられましたか??
(赤ちゃんが寝たら、)
食後に、コーヒーか、紅茶、
あったかいの、
飲んでみませんか??

きっと、心と体が
よく頑張ったから、ちょっと休ませてー
って言ってるんじゃないですかね??

No.4 20/03/27 19:23
匿名さん2 

うちは今日は味噌汁とこてっちゃんとポテサラ
もう手抜き万歳だよ。
無理しなくていいのよ。
楽しても死にはしないよ。
大丈夫。あなたは一人じゃないよー

No.5 20/03/27 19:52
お礼

>> 1 お疲れ様。 散歩いいですねー。 桜さいてました? 明日晴れたら私も散歩行こうかな。 桜はまだでした。
今年は少し遅いなと思いました。

散歩行くと心が安らぐのでいいですよね。

No.6 20/03/27 19:59
お礼

>> 2 友達になりたいくらいです^_^ 私は3歳と10ヶ月を育てる2児の母です ほんとないてばかりの我が子辛いですよね。 うちはイヤイヤ期… ありがとうございます。

元気なお子様たちなんですね。
2人もいらっしゃると賑やかでしょうね、私もいずれは2人欲しいなぁ…でも1人でも私には大変かも…

No.7 20/03/27 20:08
お礼

>> 3 疲れましたね。 主様、毎日、育児、家事、 お疲れ様です。 あかちゃんの泣き声じゃない、 テレビ以外からの 日本語が聴きたくなる… ご飯作りました。
豚汁と、がんもの煮物と、サバ焼いて…

今は、添い乳しながらこれ書いてます。

旦那以外の話し相手が欲しいと、正直に言ってみました。

そしたら、コロナが落ち着いたら一緒に考えようと言ってもらえました。

優しいお言葉ありがとうございます。

No.8 20/03/27 20:10
お礼

>> 4 うちは今日は味噌汁とこてっちゃんとポテサラ もう手抜き万歳だよ。 無理しなくていいのよ。 楽しても死にはしないよ。 大丈夫。あなたは… そうですね、自分が無理しないように上手に手を抜くのって大事ですよね。

皆も大変だけど頑張ってるんだなと思うと楽になりました。ありがとうございます。こてっちゃんおいしそう笑

No.9 20/03/27 20:22
匿名さん9 

うちも一時期泣き声がたえられなくて、段ボールに入れて蓋して押し入れいれようかと思ったよ。
手元に段ボールなくてできなかったけど。

数年後、母にこの話したら、「箱なくてよかったね~」って笑いとばしてくれた。


ママを困らせようと思って泣いてるわけじゃないからね。

まだうまく言葉にできないだけなんだ😊

No.10 20/03/27 22:57
匿名さん10 

5歳、3歳、3ヶ月の子どもがいます。産休に入り、上の子たちは保育園で、ゆっくり赤ちゃんとと思っていましたが、コロナでお家で見ることに。。子どもも、お出かけしたくてしたくて、ストレスですね。
下の子をお世話しながらなので私もストレス。一人目の時は、神経質に子育てし泣き声だけで滅入ってました。なんだか読んでて思い出しました。
3人目にして泣いてても心の余裕ができました。表情をみて何考えてるんだろうと想像したり。。3ヶ月。赤ちゃんが、声だしたり自分の手の存在に気付きおしゃぶりしたり、お腹すいたのかな?ただおしゃぶりして遊んでるのかな?とかちょっとした違いを見つけながら楽しんでます。
話しそれましたが、私も話し相手が欲しい。すごく気持ちわかります。少し空いた時間に温かい飲み物で一息つけるといいですね。

No.11 20/03/28 05:35
匿名さん11 

お疲れ様です。
たぶん、一人目が一番たいへんなんだそう。

あとねぇ、たぶん、そもそも育児って一人でやるもんじゃないわ。

だから、辛くて当たり前。
 
アフリカのことわざで「子供一人育てるには村一ついる」っていうのがあるんですって。

乳児のうちは祖父母世代にあやしてもらい、同じく乳児のいる人に貰い乳しながら。

幼児になったら、年上の子供に面倒みられながら。

本来、そうやって育てるから、何人もイケるんだそう。
(だから年上のきょうだいが増えれば楽になる。)

母親が子どもの泣き声とかに過敏に反応してしまうのも、それで煩わしいと思ってしまうほど精神不安定になるのも、他人にも子どもを任せやすくして共同育児するための人間の本能の可能性もあるんだってさ。

いまさ、コロナ休校で、公園に小学生が居るんだけど。

うちの怪獣幼児が、めっちゃ懐いて、全然楽。

小学生くらいだと、転んだり泣いたりしたら教えに来てくれる。

ああ、ホントは子育てってこういう感じだったんだなー、って実感してる。

だから、一人でやってる環境自体が、そもそも本能に逆らってるんだから、辛くて当たり前。
疎ましく思うのも、本能だからしょうがない。

それだけ知ってるだけでも、少し気が楽かもよ。

No.12 20/03/28 23:57
通りすがりさん12 

こんばんわ。育児大変ですね。私も現在7ヶ月になる男の子育ててるから気持ちすっごく分かりますよ。夜中起きてミルク。早起きしたら離乳食の準備。可愛いし力いっぱい抱きしめたくなるから頑張るけど、泣かれたら疲れますよね。私も試行錯誤しながら、毎日眠たいし、疲れながら奮闘中です。
誰かに気持ち吐き出したり、頼れる方はいらっしゃいますか?赤ちゃんはもちろん第1優先だけれど、お母さんの主さんの心身も大切ですよ。可愛い赤ちゃんの笑顔を守れるのは、安心させられるのは、主さんの健やかな体と心です。私も友達欲しい今日この頃です笑。大変だけど可愛いわが子。互いに時に息抜きや、肩の力抜いて試行錯誤しながら頑張りましょうね。私は同じ母として主さんを心から応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧