注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚19年目の夫婦です。 昔と変わらず夫が好きです。 もとから夫は愛情表現が下手…

回答8 + お礼3 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/29 01:00(更新日時)

結婚19年目の夫婦です。
昔と変わらず夫が好きです。
もとから夫は愛情表現が下手な人で、私は愛情表現が豊かな方だと思います。
今でも好きなども伝えますし、出掛ければ手を繋ぐことも腕を組むことも、出かける前はキスもします。
でもやはりたまには口に出して愛情表現してくれないと不安になります。
こちらが聞くと、好きだよ。とは言ってくれますが、夫は口に出さなくてもわかるだろとゆうタイプです。

夜の生活は年1位です。どちらかが体調不良や腰痛などでタイミングが合わず出来ていないとゆう感じです。

友人に相談しても、結婚生活が長いと余計に愛情表現しあってる夫婦なんて少ないよ。と言われたり会話がないのが当たり前、夫と会話すら面倒とゆう意見の方が多く相談もできなくなり1人モヤモヤ過ごしています。

もちろん普段の生活で大事にされているのは伝わりますが、言葉も貰えると愛されている自信が持てる気がします。

ベタですが夫に「どこが好き?」と聞いたこともあります。
夫はいっぱいあるよと言います。

気が利く。物知り。気が合う。
自分を大切にしてくれる。

それって女としてではなく、自分を好きな私が好きなだけ?と感じてしまい余計に自信を無くしてしまいました。
何でこんな心が満たされないのかわかりません。

いいとしして目に見える愛情表現もほしいと思う私がおかしいのでしょうか


No.3029216 20/03/28 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 00:50
匿名さん1 

そーゆーひともいる、みたいだね
どーかなぁ、全く真逆の生活だけに想像出来ても実感がない
でも、楽しそうだと思う。
相手が口下手なんだから、その所話してみたら?

No.2 20/03/28 00:52
お礼

>> 1 相手からの愛情は感じれてますか?

No.3 20/03/28 01:03
匿名さん1 

全くない、ある訳ない、あったら怖い
そんな感じ。

No.4 20/03/28 01:12
お礼

>> 3 結婚生活何年目からそんな感じになりましたか?

心は満たされていますか?
私はドキドキやトキメキが欲しいわけではないですが、やはり何年目でも愛されている自信は欲しいです。今から相手の親の介護や夫の介護などが年の順番でいけば来ます。その時に愛されている自信がありながらするお世話と愛されているかわからないままのお世話とでは全く違う精神状態になる気がします。

No.5 20/03/28 01:16
匿名さん5 

言葉に出さずとも結婚19年も経ってるのにそれだけしてくれる旦那さんしっかり愛情表現してくれてるじゃないですか?
元々日本の男性は愛情表現が苦手な人多いですよ
言葉での愛情表現が欲しいと思っているのでしょうがやはり性格もあるので
それ以上望むのは無理だと思うし私ならそれで十分と思っちゃいますけどね

No.6 20/03/28 01:49
お礼

>> 5 自分でも理解はしているつもりなんですが、幼少期環境などがトラウマで親でも子を捨てていなくなるのに血が繋がらない夫もいつか居なくなるかもと、心の奥で不安があります。
言葉が無くても違う形で日々の愛情をたくさん見つけていこうと思います。

No.7 20/03/28 07:26
主婦さん7 

主さんの気持ち、なんとなくですが、分かります!

私たち夫婦は、14年目に入りました。38歳と40歳です。

私も、相変わらず旦那が好きです。(笑)
仕事行く時とか、出掛ける時とか、寝る時とか、(*^3)ε`)します。
旦那も、言わなくても分かるやろーって感じです!
でも、たまには、言って欲しいですよね!言葉でね!

仕事場の人に、結婚生活長いから。とか、もう、そんな歳ちゃうやん。とか、もう、孫産まれる歳でもあるんやから。等々...とか、言われた事があります。(子供は、20歳と19歳。)
そんなん関係無いやんって思っちゃいます!

旦那とは、喧嘩もします。うっとしいとか思う時はありますが...

良い歳して、何歳が?って、私は思うので、良い歳してって言うのが嫌です。別に、主さん、変じゃないでしょう!

後、自分を好きな私が好きなだけ?って、どーゆー意味ですか?

No.8 20/03/28 08:18
匿名さん8 

暫く上手く引いてみたら。
旦那の反応変わるかも。
いつも一方的に押してばかりじゃ
そりゃ飽きると思う。

No.9 20/03/28 21:27
匿名さん9 

愛されたい願望が強いのでしょうね。

あなたがおかしいとは思わないけど、ご主人もそれが精一杯の愛情表現なのでは?
あなたに合わせてくれる優しい人だと思いますよ。

んー、これは性格でしょうね。

私は元々愛されたい願望はそんなにありません、ドライなのかな。
正直あなたみたいなタイプが相手なら鬱陶しくなって面倒になりますね(ごめんなさい)。

でもセックス年1はそれでいいんですか?
しなくても愛情表現があればいいって事なんですね。

まぁ、セックスと愛情は=とは言えませんからね。
うちは20年ですが、特に愛情なくても週1です、何なんでしょうね…。

No.10 20/03/28 22:51
悩める子羊さん10 

それはちょっとわがままなんじゃないかなと思います。
ただ 好きな人がいるだけで幸せじゃないかと。。。。😓

No.11 20/03/29 01:00
通りすがりさん11 

旦那さんは、いつまでも変わらぬ現状維持タイプで、主さんは更新アップタイプなのかな😄

別の言い方をするなら、旦那さんは縁側でお茶のみつつ、日向ぼっこ。
主さんは珈琲に茶菓子にお土産もどお⁉️と満たしたいって感じ。

たまには共に日向ぼっこしてみて😄
同じ陽射しに当たったらポカポカしてくるかもね😄

お茶と珈琲の香りを感じ合えたら、また「こんな感じもあるんだ~😌」の発見があるかもね😄✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧