注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

親戚の子供と会うのが辛い大人気ないなどの回答はいりません。私は本気で子供が嫌いな…

回答100 + お礼8 HIT数 4879 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 15:36(更新日時)

親戚の子供と会うのが辛い
大人気ないなどの回答はいりません。私は本気で子供が嫌いなので辛いんです。義務教育の学生です。
まず、辛い理由を長文ですが書きます。
親戚は3歳で、私が一番嫌いな年齢です。母の事をババアと呼び、ダメだと言っているのにいたずらをします。幼稚園の子には、意地悪な言葉をかけたりなど、色々です。
一番許せないのが家で飼っている猫を追っかけ回し、その猫はまだ子猫で臆病な性格なのです。それを追い打ちにかけるようにビビらせています。普段私がゲームしてると寄り添ってきたりするのに、机の下に隠れて、みんなから逃げてしまいます。
そして前飼っていたうさぎにも猛烈なストレスを与えお葬式の時でさえ踊り笑っていました。そして、私の友人(その親戚は知ってる)の名前で遊ぶ(酷い言葉で)それで笑ってるその母親にイラッときました。
猫と遊んでいると、私から強引におもちゃを奪い取っていいでしょ。と言わんばかりの目で見てくるので毎回睨み返してます。そして以前は私に暴力を振るったので(以前に何回も)もう怒って本気で叩いてしまいました。そのあとも暴れて叩き合いしてて、もう我慢の限界です。
私をペットのように呼び捨てで呼び、叩かれ、たまになら許しますが何回も家に来て、もう我慢できません。親に来ないでと言っても怒られます。多分いつかこのままでは私があの子を殺してしまいます。
どうすれば、この親戚の子とはなれることができるでしょうか

No.3029250 20/03/28 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-03-28 07:58
匿名さん8 ( )

削除投票

自粛中ですが散歩は許されています。
事情がありますし
その子が来る前に
公園等散歩してきては
ずっと一緒にいる必要はないですし

子供がくる度避ける行動をするわけです。
親も話し合いにならないのであれば
毎回子供が来る前に散歩に逝くようにすると
それが自然になります。 

No.10 20-03-28 08:45
匿名さん10 ( )

削除投票

3歳の子が居る母親です。周りの大人が悪い。お母さんの事をババアと呼ぶのは、その子の母親がババアという言葉を普段から使っている可能性がある。あなたの事を呼び捨てにするのも、周りの誰かがあなたの事を呼び捨てにしてませんか?周りの大人がちゃんと「〜ちゃん、〜くん」など呼んでいれば3歳児はそのまま呼びます。
3歳の子に叩かれたり呼び捨てにされたりおもちゃを取られたり、、、同じ事をされても怒らない人も居ます。
それは相手が3歳児だから。自分と同じと思わず、まだ生まれて3年しか経っていない、あなたのようにネットで相談も出来ない、文字を読む事も出来ない、幼い子というのが分かっているからです。
動物に対して追いかけたりストレスを与えてしまう場合は冷静に、動物が嫌がってるよ、泣いちゃうよと教えてあげて下さい。
周りの大人の様子から、あなたが1番大人の考えをお持ちのような気がしますので、ぜひあなたが教えてあげて下さい。

No.7 20-03-28 07:44
匿名さん7 ( )

削除投票

何か「3歳の子だから仕方ない、スレ主が悪い」って言ってる人ばかりで怖いんだけど。
3歳だろうといくら親戚の家とは言え人様の家にいるんだからきちんと躾をするのが親の役目でしょ?
それを一緒になって笑ってるとか母親の程度が知れるわって感じだよ。
親戚の子の友人の名前を酷い呼び方をしてる子を叱りもしないってどんだけだよ。
猫が怯えてるっていうのにそれを注意しない親、主さんの親はどういう神経してるの?
私も子供嫌いだし、この3歳児が目の前にいたら怒鳴りつけてるよ。
殺意は言い過ぎかもしれないけど、それと同じくらいの感情は持つ。
このくらいの年齢からきちんと良いこと悪いことを教えないと躾のなっていない子供って言われるような子になるっていうのに何で主さんがおかしいみたいに言われなきゃいけないのか私には理解できない。

主さん、何の解決策も思いつかないレスで申し訳ないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/03/28 11:17
お礼

>> 3 3歳なら仕方ない。 そんなもの。。 あなたも3歳の時に配慮した言葉なんて使えなかったと。。 そのうちに善悪を理解できる年齢… そんなことでって、
それが本当にしんどいから殺意が湧くんです。

No.13 20/03/28 11:21
お礼

私が悪いやら3歳児だから仕方ないとか言ってるひと私の投稿しっかり見ましたか?前半にそうやって書いてるでしょう?
自分の家族でもない、ましてや猫たちを傷つけるのは例えどんな理由でも許せません。子供嫌いの身にもなっていただきたい

No.19 20/03/28 22:41
お礼

>> 17 結局、自分の気持ちに共感してくれて、子どもの母親が悪いと言ってくれる意見が欲しいだけなの? でも、何の解決にもならないのにね。 解決した… だからそういう訳じゃないです。

No.39 20/03/29 14:46
お礼

私の親も躾がなってないと言っています。私の親も、きつめに怒っているのですが一向に聞かず、もうしない や、 わかったよ😡で反抗し、またやり出します

No.41 20/03/29 15:13
お礼

>> 40 怒りますけど、甘いです。私の親よりかは甘い口調です。

No.71 20/03/31 19:22
お礼

2さんスレを荒らさないで貰えます?

No.87 20/04/01 14:15
お礼

この前、両親にこのことを相談したら、家族だからさ…と言われました。以前帰れ!とガチ切れした事があったんですが、その問題児は反抗、親は無視。ということになりました

No.95 20/04/01 18:54
お礼

もうどうしようもない気がします。今日もあの問題の親子が来てます。また猫を傷付けて、馬鹿な親は甘く怒るわ私の実親は私と猫が傷付けられてるのにもかかわらず何も対処しない。今度はあの三歳児、街行く人をデブだのお前だの…。あの親子は実家ならいいと行ってドタドタ上がり込んで好き勝手やり放題。わたしがキレたら逆ギレ、本当に私の家なのに酷いもんです。あの躾もろくにできないわ逆ギレ。姉はくすくす笑ってて何がしたいのかわかりません。こんな変人だらけの馬鹿達がいる家はやく猫と一緒に出て行きたい、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧