注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

当方女性ですが、適度な距離を保ちたいと言いつつベラベラ聞いていないことまで話して…

回答2 + お礼3 HIT数 1334 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 22:35(更新日時)

当方女性ですが、適度な距離を保ちたいと言いつつベラベラ聞いていないことまで話してくる、ネット上だけの年下男性の友人がいます。もともと趣味を通じてグループから個別へのやりとりに一ヶ月ほど前から移行しましたが、気づけば毎日やりとりしています。もちろん楽しい時は楽しいのですが、些細なきっかけから彼のプライベートな深い話に発展したりで、正直めんどくさいと思うこともあります。
この前、ケンカ?みたいになりました。私は相当怒っていたのでかなり厳しい内容を送ったと思いますが、彼はその後「こてんぱんに言われて悔しいけど悪いところは改善していきます」という返信が来ました。様子かおかしかったのは気づいていたので、「私も言いすぎました。何か困ったことがあれば話してもらっても大丈夫です」と私から返信すると、「いえ、そういうのはやめましょう。距離感保ちたいので」と来ました。

(ベラベラ聞いてもいないことまで話だしてしまいには『真剣に悩んでました』とか言い出したのはお前だろうがぁぁ!)

と思い、改めてめんどくさいと感じました。
一体この彼は私に何を求めているんでしょうか。
客観的な意見をくださるとありがたいです、

No.3029348 20/03/28 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-03-28 10:18
匿名さん2 ( )

削除投票

話せる友達が欲しかったし、話せる相手だと思ったから話したけど、話したら駄目なんだなと分かったから自制するためにも適度な距離感を保ちましょうってことじゃない?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 10:15
人生の先輩さん1 

貴女を支配したかったのに、無理そうだから諦めたんだと思います。

今は、かなりムカつく女!と思われてるハズ。

No.2 20/03/28 10:18
匿名さん2 

話せる友達が欲しかったし、話せる相手だと思ったから話したけど、話したら駄目なんだなと分かったから自制するためにも適度な距離感を保ちましょうってことじゃない?

No.3 20/03/28 10:20
お礼

>> 1 貴女を支配したかったのに、無理そうだから諦めたんだと思います。 今は、かなりムカつく女!と思われてるハズ。 思われててもいいんですけどね(-_-;)自覚してますし

No.4 20/03/28 10:21
お礼

>> 2 話せる友達が欲しかったし、話せる相手だと思ったから話したけど、話したら駄目なんだなと分かったから自制するためにも適度な距離感を保ちましょうっ… 話したらダメというか、その前のデリカシーのない一言で私は憤慨していまして(-_-;)なんでも話せる人だと信頼してくれるのはいいのですが、やっぱり言葉には気をつけて欲しいと思いました。

No.5 20/03/28 22:35
お礼

ありがとうございました。
言葉足らずでよく指摘されると言っていたので、2番さんのご意見が当てはまるかもと思ったら、ネガティブにとらえていたことは、彼なりの優しさかもしれないなと見方を変えることが出来ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧