注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

先日、高校の同級生の誕生日パーティーに行きました。 食事中、同級生のお母さんが…

回答3 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 07:50(更新日時)

先日、高校の同級生の誕生日パーティーに行きました。
食事中、同級生のお母さんが、お父さんとお母さんの結婚式のビデオを流し始めました。そんなものなのかなと思っていたのですが、続いて同級生が産まれるまでの出産ビデオを流し始めたんです。

お母さんと同級生の子は感動したようで泣いていましたが、なんか、引いてしまいました。その子やお母さんからしてみれば感動的なのかもしれないけれど、私はそこまで感動できませんでしたし、食事中に血まみれの赤ちゃんをみてしまってグロいとしか思えませんでした。
来年また来てねと言われましたがその時は断ろうと思います。

誕生日会ってこんなものなんですか?
また、出産ビデオはみんな感動するもので、グロいと思うのがおかしいですか?

No.3029549 20/03/28 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-28 17:39
匿名さん1 ( )

削除投票

え・・・、それは引く。主さんの感覚がまともだと思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 17:39
匿名さん1 

え・・・、それは引く。主さんの感覚がまともだと思うよ。

No.2 20/03/28 18:55
匿名さん2 

主さんが普通かな。

まず友達の誕生日を祝ってるのであって、友達の両親の結婚式なんて興味ねーよ!だし、
出産シーンとか見させられましても…だわなって思う。

っていうか、高校生にもなって親の協力で家で誕生日会とか普通しないと思うんだけど…。
家での誕生日会なんて小学生迄。
高校生にもなれば、外で食べるなりプレゼント渡すなりして終わりだよ。

No.3 20/03/28 19:39
お礼

>> 2 わたしも他の友達には普通にプレゼント渡すだけなので、お誕生日会と聞いた時は驚きました。
食事の後はエコー写真とかも見せられて反応に困ってしまいました...

No.4 20/03/29 07:50
通りすがりさん4 

他人の出産なんてグロいですよー!!笑
純粋に愛の素晴らしさや誕生の素晴らしさを感じたかったのかもしれませんが、他人に見せるものではないです。かといって付き合いを考えるほどでもないかな。過保護で痛い家族だなって感じるくらい。主さんと同じで私も同じ立場なら来年は控えます笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧