関連する話題
親から結婚を反対されています。 お互い30代半ばで、半年前に出会い、指輪を購入、お互いの親への挨拶をし、同棲、婚約破棄にするか今揉めています。 原因は私の親
次生まれ変わるなら、男、がいいと言う女性皆さんの周りにいませんか? 男からするとハァ!?って思ってしまう。生理が無いとか、友人関係が楽そうとか、短絡的な理由だ
婚活して出会った彼の借金に悩んでおります。 33歳女です。彼は38歳です。 借金がある事は聞かされていましたが贅沢もせずに順調に返済していると思い結

遠距離恋愛中の彼氏の近くの引っ越したいと言ったら遠回しに断られてしまいました。 …

回答6 + お礼6 HIT数 5076 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 10:31(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏の近くの引っ越したいと言ったら遠回しに断られてしまいました。

付き合って一年半ほど、お互いに30代前半です。
県を跨いで3時間程の距離に住んでおり月に何回か彼氏がこちらにきてくれている状態です。

彼氏の方に引っ越したくなったきっかけは上の階の方の奇声や足音などの騒音です、危なそうな人などで報復を考えると注意することもできず・・・
精神的に参っている状態で彼氏も別のところへ引っ越した方がいいと言ってくれました。

その時に彼氏の県に住もうかなと提案してみました。
するとまたここら辺でいいんじゃない?との返答が。

きてもらうのが大変だし、仕事も今の職場を続けるか迷っているし、需要のある職業だからそっちで探せるよと伝えるもこれ以上遠い距離にならないなら通うから大丈夫だよと。

私を思ってというより近くに引っ越されるのがイヤなのかな?と思う態度であったので気になってしまって・・・

私的にもし別れたとき近くにいられると面倒と考えられてしまったのかと不安です。
近くに住んでいるからと言って今以上に干渉をするつもりもないし、いいきっかけになればと思ったのですが・・・

付き合い始めの頃はいつかは同棲したいねと話し合ったりもしていたので引っ越すくらいならOK貰えるかなと思っていました。

同棲の場合はタイミングによっては断れるのも分かります。
でも同棲する訳ではないのに近くに引っ越されるのは男性側的に迷惑なのですかね?

私は騒音のせいで今すぐどこかへ引っ越したい状態です。
出来れば彼氏の県に行きたいと思うのですが難しそうですか?

ご意見頂けると助かります。

No.3029735 20/03/28 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 23:11
匿名さん1 

相手実は既婚者だとか?
近くに本命の子がいるとか。

No.2 20/03/28 23:32
通りすがりさん2 

他に付き合ってる女性がいるから近くに住まれるのはマズイってことじゃないかな?

なんかセフレにされてる感がありますけど大丈夫?

No.3 20/03/28 23:34
匿名さん3 ( ♀ )

パターンとしては2つ、

既婚者か本命がいるか二股してるか…

もしくは
引っ越してきた後、結婚以外の道がなくなる不安。引っ越して来て貰っておいて別れるなんて無責任なことは出来ないから、まだ結婚まで覚悟が決まってない今は引っ越して来るのは重いなと…

引っ越しと別れる別れないは関係ないから、そこは別で考えてねって伝えても断られたら前者かな…??

毎回来てくれるのは有り難いけど、彼氏の方に来てほしくない理由がもしあれば…怖い

年齢的に将来も含めて考えてほしいですよね。

No.4 20/03/28 23:40
匿名さん4 

依存されそうで嫌な感じがするのかもね。

その辺は彼の性格を考えれば何となくわかるのでは?と思いますが。

同棲したいね、付き合い始めの時でしょ?
ちょっと付き合いが続くうちにそんな感じではなくなったのかもしれない。

往復六時間は確かに大変ですね、それでも月何回か来てくれるなら、あなたに気がないとは思えないけど…。

それか結婚する気がないとか。
あなたとではなく、今はまだしたくないとかね(良い風に考えると)。
近づいて来ることが結婚を迫られそうで重荷に感じるとか… そんな感じでしょうか。

No.5 20/03/28 23:45
匿名さん5 

月に何回か彼氏が来てくれている状態って主さんが彼の方に行くことはないんですか?
それともそれさえ彼に何らかの理由をつけて断られているんですか?
主さんの文全部読んだら彼氏が怪しいと思ってしまいます。
普通嬉しいですよね、3時間の距離って長いですもん。よっぽど近所に引っ越すとか言わなければ同じ県の方が嬉しいと思いますが...

No.6 20/03/28 23:47
匿名さん6 

冷静に考えて下さい

彼も
主さんのこと 好きなら
真剣に考えてくれてるなら
近くに
来て欲しいでしょう

近くに来て欲しくない
理由があると思います

No.7 20/03/29 10:17
お礼

>> 1 相手実は既婚者だとか? 近くに本命の子がいるとか。 レスありがとうございます。
相手の両親にも会ったことあるので既婚ということはないと思うのですが不安はたくさんありますね汗

No.8 20/03/29 10:18
お礼

>> 2 他に付き合ってる女性がいるから近くに住まれるのはマズイってことじゃないかな? なんかセフレにされてる感がありますけど大丈夫? レスありがとうございます。
遠距離だしそれも可能性としてはあるかも知れないですよね・・・

No.9 20/03/29 10:21
お礼

>> 3 パターンとしては2つ、 既婚者か本命がいるか二股してるか… もしくは 引っ越してきた後、結婚以外の道がなくなる不安。引っ越して… レスありがとうございます。

確かに相手の覚悟がない、引っ越されたら最終的に結婚するしかないと考えていて断られた可能性はあります。
そういうのに疎い感じの方なので・・・

相手に重く思われたらイヤなのでその話題は避けてきたのですが年齢的なことも考えてちゃんと話し合いたいと思います。

No.10 20/03/29 10:24
お礼

>> 4 依存されそうで嫌な感じがするのかもね。 その辺は彼の性格を考えれば何となくわかるのでは?と思いますが。 同棲したいね、付き合い始… レスありがとうございます。

確かに依存されるのがそんなに好きな感じじゃない方ですね。
自分の時間を大切にしたい人なので引っ越したとしても今以上に干渉するつもりはないのですが、それが不安なのかもしれません。

その辺りも踏まえてちゃんと話し合う機会を作りたいと思います!

No.11 20/03/29 10:30
お礼

>> 5 月に何回か彼氏が来てくれている状態って主さんが彼の方に行くことはないんですか? それともそれさえ彼に何らかの理由をつけて断られているんです… レスありがとうございます。

私→一人暮らし
彼氏→実家暮らし

いつも2泊くらいしていくので一人暮らしの私の家の方が都合がいいのできてもらってる感じです。
泊まるところは考えるから来てもらうの悪いしそっちに行くよと提案してもお金がかかるし大丈夫と断られてる感じです。

ここまで断られると悲しいしお付き合いを続けてもと不安になっている部分はあります汗

No.12 20/03/29 10:31
お礼

>> 6 冷静に考えて下さい 彼も 主さんのこと 好きなら 真剣に考えてくれてるなら 近くに 来て欲しいでしょう 近くに来て欲しく… レスありがとうございます。

真剣に考えてくれてるならちゃんとした理由を話してほしいですね。
はっきり言ってくれれば諦めもつくのですが・・・

ちゃんと話し合ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました