注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

なんでこんなことしたんだろうと後悔してます。 会社の気になる歳下の女性をご…

回答9 + お礼2 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 20:46(更新日時)

なんでこんなことしたんだろうと後悔してます。

会社の気になる歳下の女性をご飯に誘って行ってきました。席の空きを待っている時は2人で隣に座って色々話せましたが全然顔を向けてくれず、いざ席が空いて向かい合わせに座ると、相手はスマホばかり触っていました。自分からあまり話そうとしない僕も僕ですが。「あなたとは話しません」と、あからさまに拒否している様子で、僕はもう話す気にもなれませんでした。相手がトイレに言ってる間に支払いを済ませて、黙って店を出て行ってしまいたいくらいでした。そのままほぼ沈黙のままの2時間で解散。その後も試しに一回は誘ってみたものの未読のまま。全然手応え無いですし、嫌われて当然だと思います。粘ろうとせず、もういいなと思いブロック削除しました。
ろくに話したこともない状態であったものの、どんな人なのか気になって誘いました。ほぼ初対面のような状態で行ってしまったので、焦り過ぎたのだと思います。
半年以上経ちますが、落ち込むというかイライラするというか。ご飯に行って以降挨拶をすることは無くなりました。
相手も相手だって思うのは間違いですか?

タグ

No.3029848 20/03/29 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 01:33
匿名さん1 

次、頑張れ。

No.2 20/03/29 01:37
匿名さん2 

相手も相手だって、どういうことですか?

食事中にそんな態度を取るくらいなら、最初から断ればよいのに、そうしなかった相手も相手だということ?

No.3 20/03/29 01:40
匿名さん3 

相手も相手ですね·····せっかくご飯来てるのにずーっとスマホは嫌ですねぇ。まぁその人気になるなら勇気振り絞ってもう一度アタック!!!!今回は諦めても新しい関係がいずれできるでしょうし色々頑張って下さいね!

No.4 20/03/29 01:46
匿名さん4 

年下とはどのくらい離れているのでしょうかね?
若い人は年をとっている人よりもよくも悪くも素直な気がします、態度がついあからさまになってしまうことも多いのでしょうかね。
ほぼ初対面なのにご飯に急に誘うなんて、とても驚きですが何故女性は断らなかったのでしょうか…
誘われた時点では女性も悪い印象ではなかったと考えると嫌われたのは色々話している時点の可能性が高いと思いました。
初対面で誘われた方なのにあまり話題提示されない、第一印象がもうつまらない人で決まってしまったのかも…
スマホをずっと触るのも勿論失礼だと思いますが、そうすることで女性の方もすぐにでも帰りたい意思を伝えたかったのだと考えると許せませんかね。
帰るというのも言い出し辛い、色々話したところで不快に思った、そのイライラを抑えられなかったなど、
女性側も主さんのように色々試行錯誤しての行動だと考えると仕方ないかもと思えませんかね。

No.5 20/03/29 01:51
匿名さん5 

間違いですね。

スレを読んで思ったのは、

女性の方からあれこれ話題をふってもらい色々話したかった。それなのに、なんでそうしないんだ!

……とイライラしてるように読めます。
主さんがなにをしたいのか、まったくわかりません。

スマホばかり触ってるのはマナーに欠けると思います。主さんもそう思うなら、黙ってないでそのように注意すべきです。

No.6 20/03/29 07:32
匿名さん6 

自分で誘ったなら
自分で話を振るべき

相手をどうしても悪い事にしたいみたいね

No.7 20/03/29 08:51
お礼

>> 2 相手も相手だって、どういうことですか? 食事中にそんな態度を取るくらいなら、最初から断ればよいのに、そうしなかった相手も相手だというこ… はい

No.8 20/03/29 11:18
匿名さん5 

気のせいでしょうか。
この内容、読んだことがあるような気がします。

●半年前の出来事
●主さんは相当引きづっている?
●後悔している(なにに?)
●イライラしている
●落ち込んでいる

ぐちゃぐちゃですね。

主さんはどうしても
「相手も悪い所がある」と思いたいのかわかりませんが、
対人間でのトラブルは、相手の非を責めるのではなく、相手のことは置いておくのがいいと思いますよ。
まず、自分が反省して自分が変わらないと、この件は昇華しないです。

スマホいじりが事の発端かな、と思ったのですが
主さんとお喋りしたくないからスマホをいじっていた、とは限りません。
●よく話したこともない男性と二人きりで緊張していて、かと言ってなにを話したらいいんだろうとモジモジしてるのを隠すために、スマホを触っていたのかも?
●急を要するLINEが入ったのかも?
●主さんがどうとか関係なく、主さんと喋りたくないわけでもないけど、普段からスマホをいじる人なのかも?

いま思いつくだけでも3つ浮かびました。
可能性は色々あるんです。
注意は空気が重くなるし、注意しづらくて出来ないなら、
「○○さんとお喋りしたいよ、スマホやめてよ〜」と、おどけて言うとか。

主さんは、相手を「こうだ」と決めつけて、思い込んでしまう人のようです。
他人は自分とはちがう人間なのだから、なにを考えてるのかは、確かめないとわかりませんよ。
決めつけないで、思い込まない方がいいです。よく知らない相手なら尚更じゃないですか。
もし主さんのことが嫌なら、ゴハンの誘いにも応えないと思います。じゃあ、なぜ誘いに応えてくれたのか?
これも「わからないまま」ですよね。
(続きます→)

No.9 20/03/29 11:19
匿名さん5 

(続きです)

なぜ、彼女はスマホいじりをするのか?主さんは自分から「知ろうとする努力」を怠ったんです。
たしかに、スマホいじりはイラっとしますけどね。
どんな理由でスマホをいじっているのか・相手が本当に失礼な人間なのか、それを知るべきだったと思います。

ブロックしたり、アフターフォローもめちゃくちゃなので、彼女の「主さんに対する印象」はヤバいと思います。
復元するには、相当な時間と主さんから働きかける労力が必要と感じます。

この件はもう過ぎたこと。
未熟な自分を認めて、反省して、
女性と会社で会ったときに(返事がなくても)挨拶できるくらいの余裕が持てると、
主さんは今より成長して、イイ男になると思います。
(今がダメってわけではないですからね)

No.10 20/03/29 12:44
お礼

>> 9 行った後は「今日はありがとう」って連絡して返信来ましたけど、その数日後にまた誘おうと思って連絡したら全然返信来ませんでした。
次は色々話さないとって思いながら連絡しましたけど、もう手遅れですよね。
返信来なくて、考え込む時間が無駄だと思ってブロックしました。

No.11 20/03/29 18:00
匿名さん11 

相手も悪いと開き直るのは勝手にしたら良いけど、それだと誰を誘っても同じ事になるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧