注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

バイトを今月いっぱいで辞めると言ったのですが、ゴールデンウィークまで出てくれとし…

回答3 + お礼2 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 06:31(更新日時)

バイトを今月いっぱいで辞めると言ったのですが、ゴールデンウィークまで出てくれとしつこく迫られました。
円満に辞めたくて一ヶ月前に伝えたのですが
どうしても無理ですと言っても不機嫌そうに食い下がるので考えておきます。と言いました。
理由は予備校へ行き受験勉強をするためです。
絶対四月いっぱいで辞めるのですが、
1次のシフト(今日から一週間後)の時に直接改めて伝える。
2明日、ラインで伝える。
3辞める二週間前になってから直接伝える。
どれが良いとおもいますか。

No.3029868 20/03/29 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 02:32
匿名さん1 

とめられるのは人員がほしいからだと思うので、早い方がいいと思います。
仕事になれてる主さんに残ってもらえれば安心だけど、駄目なら新人さんを探すと思います。人員確保に求人だして、面接して、研修して…それでも新人さんは1人前ではないと思うので、時間があるにこしたことはないと思います。

ただ、直接が無理ならLINEより電話がいいと思いますよ

No.2 20/03/29 02:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに電話の方が良いですね。なんか電話となると何故か緊張してきました…
コミュ症なうえどうも電話が苦手で
〇〇の△△と申しますが〜の件で…みたいなガチガチの完璧なマニュアルがないと必ず言い回し?とかを失敗してしまうのですよね。
あまり関係無いのですが、小さいときに職業体験の予約で電話で緊張しながらマニュアル通りに、噛み噛みで読んだのを体験先の担当者に笑われてしまったのが今でも鮮明に…
電話より直接会う方がマシまであるのですが、ラインだとナメてると思われますかね。

No.3 20/03/29 02:57
匿名さん1 

わかります〜。
私はオバサンの年齢ですが、年齢を重ねても緊張する電話はあります^^;そういうときは
伝えるべきこと、質問したいことなど漏れがないように、また先方に失礼がないように、文章で書き出したりしてます。でも、文章を読み上げるのは、喋るのと違って感情がのってこないというか、上手く読まなきゃ…みたいになるのか、よくどもってしまいます( ;∀;)
主さんもどんまいです!

LINEだと失礼かなと思います。

たとえば、恋人にLINEで別れ話をされたら悲しいし、は??って、ならないですかね。
人対人なので、きちんと温度を感じる態度がいいような気がします…

がんばって😃

No.4 20/03/29 03:03
お礼

>> 3 ありがとうございます、どうしても緊張しちゃいますよね。
歯医者の予約とかも、本当に文で書くと棒読みみたいになってしまうジレンマが分かりすぎます…!
ラインだと失礼なのですか、電話で頑張るしか無さそうすね。
恋人いない歴=年齢なのでいつかその例えがしっくりくる日が来るといいな…
頑張って電話で伝えます!

No.5 20/03/29 06:31
匿名さん5 ( ♂ )

1.必要性があって引き止められる人
2.人手不足だから引き止められる人

おそらく、2.の状況ですね。

サッサと辞めた方が良いですね。

感情論で仕事をしても何も見返りはありませよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧