注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼の内定先に倒産の噂。 大手企業に就職が決まっているものの、経営危機の噂があり…

回答6 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 15:36(更新日時)

彼の内定先に倒産の噂。
大手企業に就職が決まっているものの、経営危機の噂があり、失業するんじゃないかと彼自身とても悩んでいるようです。
距離を置いた方がいいと思うと言われました。
将来が不安な状況で、私と付き合い続けることが難しいと考えたのかもしれないし、結婚なんて話もしてたので、私に負担をかけたくないと思っているのかもしれないです。
私としては、ずっと一緒にいたいと思います。
でも、彼が私の為を思って言っていることなら、彼の意思を尊重したいとも思います。
彼女として、どんな言葉をかけたらいいのでしょうか。

20/03/29 15:36 追記
別れようとは言われてないですし、別れるつもりはないです。

No.3029894 20/03/29 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/29 05:09
通りすがりさん1 

そんな事くらいで別れなくていいと思います。
それで別れてほしい、わかりました、なら、
それだけの縁です。

No.2 20/03/29 05:11
匿名さん2 

逆やぞ今後苦しい状況があるからこそ結婚とかしとくんやぞ。
助成金とか補助金の制度とかを例にして見れば分かるが婚姻者の方が受けれる種類は多いんだ。借用を申し出るときは?賃貸契約は?
確実に一人より二人でいた方が有利に事が進めるんだぞ。今一人になってみ、逃げるには一人が楽だが生活を作り上げるなら一人では体力的に無理だ。これは逃げれば解決するような問題じゃない。
それに一人でいた方が楽なんてのは今後は死語になる。ナゼなら少子化を起点に一人の老後を支えるだけの労働力が貴方の老後にあると思いますか?
私は家族を作れる環境にあるなら互いのためにも結婚しときます。

No.3 20/03/29 06:19
匿名さん3 ( ♂ )

彼なりの賢明な判断かも知れませんね

仕事→収入安定→結婚→貯蓄(家購入)→子供

というプランが、あるのではないかと思います。

赤字経営→倒産→無職、ともなれば、幸せは二の次という事になるでしょう。

No.4 20/03/29 07:01
匿名さん4 

あなたも働いていればいいんじゃないですか

No.5 20/03/29 07:44
通りすがりさん5 

あなたがそこに書いたあなたの思いをそのまま言うのが正解じゃないかな。彼の事、ちゃんと考えててあなたはえらいと思うな。

No.6 20/03/29 07:55
匿名さん6 

なんか…うすっべらい関係だねぇ?
ニート歴5年ですとかならわかるけど。
まだ倒産したわけでもないし、失業も決まってないよね?

今の若い人ってそんなぼや~っとした不安だけで別れちゃうんだ?
そりゃ~子供を持てない理由も、結婚出来ない理由も納得だわ(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧