注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

皆さん、コロナウイルスに関して外出自粛お疲れ様です。 非常識な質問かわかりませ…

回答3 + お礼3 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 07:38(更新日時)

皆さん、コロナウイルスに関して外出自粛お疲れ様です。
非常識な質問かわかりませんが、これならどうなんだろ?と思い皆様の意見が知りたいです。

夫婦二人でカラオケに行くのは危険だと思いますか?
1ヶ月程前に緊急事態宣言(現在は解かれていますが、自粛ムードは継続中)が出た北海道在住ですが、まだ私が住んでいる場所には感染者は出ていないとの事です。この1ヶ月以上は仕事と家、たまにスーパーの往復のみの行動です。
ちなみに、もしカラオケに行くなら自家用車で移動して、駐車場からカラオケのお店まで50メートル程です。(ほとんど田舎の為、歩いていても人に会う確率は0に近いです。)
カラオケ店に入ったら、接触する人は店員さんだけだと思います。
大人数での集まる場所ダメなのか、単に外食とか家から出る行動がダメなのかイマイチわからず、ずっと軟禁状態でした(笑)
いつも一緒に生活してる夫と二人のカラオケもダメなのかな?と思いまして、質問させていただきました。宜しくお願いします。

20/03/29 07:33 追記
これから仕事で返信出来なくなるので、スレを閉鎖させていただきます。
返信くださった皆さん本当にありがとうございました😊

No.3029906 20/03/29 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 06:55
匿名さん1 

検査してないだけで保菌者は全都道府県各地に確実にいると思います
マイクにも菌がついてるかもしれません
それでも出かけたいなら自己責任で行くのはいいとは思います

No.2 20/03/29 07:11
匿名さん2 

カラオケに行かずとも車で山か海にでもドライブしながら歌えばいいやん。

No.3 20/03/29 07:12
お礼

>> 1 検査してないだけで保菌者は全都道府県各地に確実にいると思います マイクにも菌がついてるかもしれません それでも出かけたいなら自己責任で行… 返信ありがとうございます!

なるほど!マイクに菌ですね!
確かに、今は亡くなりましたがあのウイルスばら蒔いた男性もパブに行ってソファーでゴロゴロした後に座った女性に感染したってニュースありましたもんね。
ありがとうございます!
“人が密集してる場所”というワードばかりなんで、そういうところを見落としてました!
気付かせてくれてありがとうございます😊

No.4 20/03/29 07:14
お礼

>> 2 カラオケに行かずとも車で山か海にでもドライブしながら歌えばいいやん。 返信ありがとうございます!

ですよねー(>_<)笑
でもあのカラオケでの環境でマイクを使って歌うのがストレス解消になるんですよねー(>_<)
でも我慢します!今が我慢時ですね!

No.5 20/03/29 07:17
匿名さん5 

部屋には二人しかいなくてもいろんな人と接触の危険性はありますから、東京では休みにしてるカラオケもありますしね。
マイマイクが1000円くらいで売ってるからそれを持ち込むのもありかも。
換気が不十分なところは心配ですね、自分が感染源になる可能性もあるし

No.6 20/03/29 07:28
お礼

>> 5 返信ありがとうございます!

そうですよね。考えてみれば、公共施設のトイレとかも危険だったりしますよね。
そして、何よりも自分が保菌していて不要な外出で周りの人にばら蒔いてしまう…って事もありますよね。
全国的に感染爆発してますが、北海道が落ち着いてきてるのでつい気が緩みそうになりました。
改めて気を引き締めたいと思います!
この場で皆さんに質問させてもらって良かったです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧