注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

どこかから、放浪してくる猫がいるのですが、その猫はうちで飼っている猫(外飼い)の…

回答5 + お礼5 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
20/03/30 09:52(更新日時)

どこかから、放浪してくる猫がいるのですが、その猫はうちで飼っている猫(外飼い)の姿を目撃したり、わざわざ自分から喧嘩売りにきます。

その猫が、ここまででかい態度をとるのは、何を言っても言うこと聞かない、自分よければそれでいいという、うちのバカが餌付けし続けた結果です。

そして、喧嘩してるところにバカがでくわしても、飼っている猫ではなく、放浪してくるほうの味方……。

怪我等で飼っている猫を病院に連れて行くと私達家族が言っても、
大したことないだろ?飼っている猫よりも放浪してくるほうが足ひきずってんだから連れていけ。とバカ発言。
……………………は?なんで、うちとは関係ない猫連れていかなならんの?

まだまだ、バカ行動、発言はありますがこの辺でやめときます。
両親が怒らず優しく注意しているのが悪いのか?それだったら、妹の私がキレて言ってやってもいいだろうか?

……。猫とは、別で親子喧嘩に巻き込まれたストレスで、心臓悪くなったけど、仕方ない悪化覚悟で猫のこと思うとガツンと言わなきゃ……

No.3029910 20/03/29 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/29 07:45
お礼

>> 1 何十年も前に、室内飼いしていたことがあるのですが、その当時室内飼いをしていた頃は、両親も若かったからいいのですが、今はもう歳をとってしまって、室内の世話は無理と言うので、私がみる。と難度も言っても、ムリムリと言われたので、室内は諦めてます。

No.4 20/03/29 09:38
お礼

>> 3 理由も聞きましたよ。
雄だから室内飼いはダメだと。

だけど、あまりにも喧嘩売られて可哀相なので家にいれたことありますが、母が、私がちょっとトイレなどでいなくなった間に、外に出してます。

外飼いで迷惑だと叩かれていても、仕方ありません。

No.6 20/03/29 10:41
お礼

>> 5 私は室内飼いしたいのですが、私がいなくなった隙に外に追いやるとかやられたのみてイラついてますよ。

去勢はしてますよ。
ノミは今のところついてませんね。
万一についたとしても、ノミ殺す薬ありますし……。

こうやって悪評つけられてるでしょうね。😞💨

No.9 20/03/30 09:41
お礼

>> 7 お兄さんかお姉さんか分からないが、これは猫の問題じゃない。 放浪ネコはそのお兄さん?お姉さん?で、飼いネコが主さんなんだ。 家族… こんなスレの内容で家庭事情を見抜くとは思いませんでした。
まさに、ズバリその通りで当たってます。

見守るしかないのですね……。
わかりました。

No.10 20/03/30 09:52
お礼

>> 8 外で飼う猫と放浪猫の違いは? 周りの人は、糞尿被害うけてません? 自分で飼えないなら餌あげるべきじゃないよ。 外飼いは元々何年も前のことになりますが、私達の家の車庫で夜逃げした人?(噂ですが)の猫が子供産みました。それがきっかけで飼うことになりました。

放浪猫は、体格もよくムックリしているので、野良でありながら力のある猫です。

周りの方がクレームつけてきたことは今のところはまだないです。

放浪猫は私達家族は飼う気はありませんが、バカが飼ってるつもりになりたいんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧