注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

仕事とコロナについて相談します。 コロナの件もありますし風邪の症状が出たので店…

回答1 + お礼1 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 11:28(更新日時)

仕事とコロナについて相談します。
コロナの件もありますし風邪の症状が出たので店長に相談したところ「2週間休んで下さい」と言われました。
私は仕事に行くのと数回ほど近所のお店に出掛けたりしていて、とりあえずコロナだったらいけないので指示とおり2週間休むことになりました。
様子を見ましたが家族も風邪の症状もないしとりあえずコロナにはかかってないと思われる状態です。
(検査には行ってないのではっきりとは言えませんが)
コロナである可能性は低いと思いますし
とりあえず会社には2週間の休みの指示があったという証明書みたいな書類をつくってもらいたいと思うんですが
そういう証明書作ってもらった方とかいますか?
給付金がもしでるなら、2週間とはいえ給料が減ってしまい困っていますので
証明書があればいいのかなと思い相談してみました。
アドバイスお願いします。

No.3029964 20/03/29 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 10:45
通りすがりさん1 

感想で申し訳ないんですが、体(テイ)よく休まされているのではないでしょうか。
コロナウィルスの感染が確認された人ならともかく、2週間も休ませるっていうのはちょっとおかしい。店長の指示ということですが、何かのお店でしょうか。外出の自粛要請があってお店は暇なんかないですか。休んでくれるんなら給料払わなくても済むってことじゃないんでしょうか。
給付金といってもまだ詳細が決まっているわけではなく、学校が休校になってお子さんの世話などで有給休暇を取得した人の給与分を企業に保証するということは決まっていますけど、単に仕事がなくなった人への給付金は出すのかどうかも決まってませんよね。
あなたがすべきことは、風邪の症状が4日以上続いたら帰国者・接触者の相談窓口に電話して、対処を決めることでしょう。また、自治体によっては4日も待てないという不安な方むけの窓口電話を設けているところもありますから、そこに電話して、対処を相談してください。
私もしばらく前に発熱して38.5度まで上がりましたので、相談窓口に電話して、いくつかヒアリングされて近所の医者に行くようにアドバイスされて行ったところ、普通に抗生物質を処方されて回復しましたよ。土日休んで月曜から普通に仕事してました。

No.2 20/03/29 11:28
お礼

偉そうに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題