関連する話題
上司がクズで腹立ちます。 いじめの相談をしても相手に確認すらとってくれない。 同僚から聞いたのですが、喫煙所で私の事を構ってちゃんだと言っていたそうです。

仕事が少なく暇を持て余すのが辛い。 黙々と作業することに特化している性格なため…

回答2 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 20:39(更新日時)

仕事が少なく暇を持て余すのが辛い。
黙々と作業することに特化している性格なため、予定よりも早く作業が終わることが多々あります。
その際に時間が空いてしまうことが辛く感じます。
探せば通常業務以外で仕事はありますが、雑用のようなことばかりは退屈しのぎのようでそれで給料貰ってて大丈夫か?という自問自答を繰り返しています。
時々は雑談もしますが、会話中もどこか心そこにあらずといった感じでうまくサボるといったことができません。
サボる自分を許せないといった感じです。
勤務中は作業に没頭していたい、無駄なく時間内に作業を終わらせたいという意思が強く、達成感があると同時に空虚な気持ちにもなってしまいます。

No.3030179 20/03/29 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/29 18:02
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

他部署の仕事を見学させていただく、
手伝わせていただく、
という手順で、今の仕事以外の仕事を理解していく時間に充てるのがおすすめです。

No.2 20/03/29 20:39
OLさん2 

主さんのように非常に真面目な方は暇な仕事ではうつっぽくなるので要注意です。
早く終わったら息抜きしても良いんですよ。
頑張ったご自身を褒めてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧