注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

6年生です。 私のスマホは保護者制限のあるスマホで、アプリをダウンロードしたく…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

あや( 12 ♀ cT0TCd )
20/03/29 21:32(更新日時)

6年生です。
私のスマホは保護者制限のあるスマホで、アプリをダウンロードしたくて調べたら、「保護者による使用制限のためこのアイテムはダウンロードできません」と出ます。お母さんにお願いしたら、ロックを解除しようとしてくれましたが
ロックが外せないみたいです。
なんでですか?
ちなみにメーカーはAndroidです。

No.3030193 20/03/29 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/29 17:55
匿名さん1 

おかーさん暗証番号忘れちゃったのかもね…

まあ、もしかすれば暗証番号で設定が解除できるとかいうのはセキュリティーが甘いって事にもなるから、例えば子供が勝手にその暗証番号で解除したりするので…だからお店に行って解除しないとダメ…とかいうそういう「設定」で申し込んでたのかも…てかそもそもそーいう風に仕組みがなってるのかもね…

とにかく…おかーさんに(おかーさんがダメならおとーさんに)もう少し調べてもらうしかないなあ…

No.2 20/03/29 18:32
匿名さん2 

お母さん、「ロックは外せない」事にしているんだろうね、ほんとうは外せても。
小学生なら、親からの使用制限があるのは当たり前だと思う。
あなたの親御さんはちゃんとしてるし、それであなたは守られているんですよ。

うちは高校生まで使用制限かけてましたよ。
勉強系や受験情報などのアプリなどが、必要な時だけロック解除してました。

No.3 20/03/29 21:32
匿名さん3 

確かそれ暗証番号式だよね?
解除出来ないはずはないと思います

お母さんが暗証番号忘れたふりをしてるなら
それくらいは何も言わず我慢してください
スマホ持たせてもらえるだけ幸せだと思うよ
そして君の年齢なら制限は必要です
ネットの世界って凄く危険だからです
一番はネットで絶対知らない人に会わない事

ちょっと話それるけど
親のクレジットカード使って
アバターとか課金すると
歯止めが効かなくなる未成年者多いです

こんなの私に言わせれば詐欺と同じ
アバターは自分の物であって自分の物ではないからです
つまり実態無き所有物

金を集めるだけ集めて
運営がアプリやサイトを閉鎖すれば全て消え去ります

是非この事を覚えていてほしいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧