注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

将来、今自分が苦しい思いをしていることを生かして、自分と同じで悩んでいる人を楽に…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 20:32(更新日時)

将来、今自分が苦しい思いをしていることを生かして、自分と同じで悩んでいる人を楽にしてあげたいと思う。
そのために今できることは今の状況を良くして、今よりは楽しく暮らすことだと思う。
傷がある心でしか救えない人がいるんじゃないかな。
自分を大切にできない、自分のために生きれないクズは、人のために生きたい

No.3030267 20/03/29 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/29 20:32
匿名さん1 

良い心掛けだね。
自分も苦しい思いしてきたけど、でも人の為になんか行動しない。
そんな事しても自分が得する事など何も無いから。
人を助けて自分に返ってくるものは「ありがとう」
それだけ?
単純に損得で考えれば人を助けても得する事がほぼ無い。
だから恵まれた生き方や家庭で生きてる人間っていうのは、その無意味な人助けをして来なかったから恵まれた生き方が出来てるんだと思う。
金持ちの人間は賢いから、自分にとって得しない行動っていうのはしないからね。
良く芸能人とかが寄付したりしてるけど、あれはそれだけの見返りがあるからしているだけであって、何の見返りも無い寄付なんか絶対しないから。
だから大々的に寄付した事をメディアに報じさせてるんだから。
知名度と人気アップを狙って。
寄付なんか黙ってやる事だって出来るんだからね。
それがこの世界の真実。
だから賢い人間は綺麗事の人助けなどしないんだよ。
見返りが無い人助けなどしない。
しても無意味な事がわかってるから。
そういう人間が世の中幸せになっているのが現実だからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧