注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

こんな父親でも大切にしないといけませんか? 二階に聞こえるほどのテレビの音…

回答4 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 22:10(更新日時)

こんな父親でも大切にしないといけませんか?

二階に聞こえるほどのテレビの音量を注意しても無視し、こちらが下げればまた元に戻します。

インコを二羽、犬を一匹飼ってるのですが棚の上にあるものを取るために脚立を持ってきてドン!ガシャン!とペットたちを気にする様子もなく物音を立てます。

こちらが同じように大きな物音を立てれば「うるさい。」などと言います。
舌打ちもしょっちゅうです。

一度父がインコに噛まれ、ほんの少しだけ流血したのですが「ちゃんとしつけしろ。」などと懐いてるわけでもないインコに先に手を出したのは父なのに何故か怒られます。

さっきなんか私が風呂から出てきた瞬間に「勉強ちゃんとしろ、高い学費だしてやっとるんやぞ。」などと…

確かにお金を出してもらってはいますがそれを親がわざわざ言っていいことなのでしょうか。

そもそも勉強はしています。
私はそこまで熱心に勉強をしなくても70点以上はとれます。
それなのに上記のようなことを言われます。

上から目線で威圧的な言動が目立つ父です。

だけどこのようなことを他のサイトにて相談すると「親になればわかる。」など的外れな回答ばかりです。

このような父親のことをどう思いますか。

No.3030310 20/03/29 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/29 21:14
通りすがりさん1 

金だしてくれるだけ上等な父親だと思うけど?
金は出さない(むしろ生活費や子供の学費を使い込む)
酔って暴れる(酔わなくても暴れる)
子供の前で母親とセックス(時々知らん女ともセックス)

まともな親で良かったじゃん

No.2 20/03/29 21:23
お礼

>> 1 金出してくれるだけで上等な父親なんですね。

No.3 20/03/29 21:35
通りすがりさん3 

まともじゃないですよ。
まともじゃない。

うちの父もテレビの音大きくしています。
音を42にします。
大きい時は、46です。
耳がおかしくなるからと言っても小さくしてくれず耳栓して食事をしていました。
相撲の時は、頭がおかしいのかな?と、思うくらいはしゃぎます。
新聞の投書で、
両親に感謝している。いつも夕食時は、
私と話がよくできるように、テレビの音量を下げて、私の話を聞いてくれる、
というのを読んだ時、そんな事してもらった事ないと思い、ハッとしました。おかしいんだな。私の事大事に思えないんだな。と。

主様のお父さんは、自分に自信がなく、子どもは所有物だと思っているから、
上から目線で、うるさいと言い、舌打ちをし、インコに噛まれたくらいでクレームみたいな文句をいい、。。
どうかしてるぜといいたくなりますよ。

こんなお父さん、大事にしなくていいです。
そりゃ、学費はありがたいですが、
入学前にいくらかかるかわかってた事じゃないですか??
言われなきゃ感謝するのに、
セコいキャバクラの客みたいな事言われて、
ありがたいとは思いにくいですよ。

主様は、お勉強頑張って、お父さんから遠く離れて自立される事が、親孝行ですよ。
そのあと、孝行とかはしなくていいと思います。
毒かまわりませんように。
毒は後から来るので、気をつけてくださいね。

No.4 20/03/29 22:10
通りすがりさん4 

そのお父さんはストレスが溜まっているのではないでしょうか。
家の柱なのですから、家族全員の生活費、子供の学費、いろいろな責任に追われてしまっているんだと思います。それに、そんなお父さんでもあなたのことを心配していると思いますよ。あなたのことをどうでもいい、邪魔だと思っていたらわざわざ「勉強しろ」とかは言わないですし、もしかしたら自分みたいになってほしくないというメッセージかもしれませんよ。ムカつくとは思いますが、ちょっとした親心だと思います。

No.5 20/03/29 22:10
匿名さん5 

それだけ? もっと他にないのですか?
全然大したことない。

上から目線で威圧的な言動が目立つ… 父親なんてそんなもんです。
特別おかしな父親とは思いません。

学費の事も、親がわざわざ子供にそんな事言うのがおかしい、って事ですか?

そりゃ言いたくなるのよ、本当の事だから。
あなたも親になって子供の為に高い学費を払うようになればわかるわよ。
毎日働いてお金を稼いで家族のために尽くすって事もまだわからないくせに、あなたの方が烏滸がましい考え方だと思います。

それとも、お父さんは無職の怠け者なのかな?

それと、あなたも大人になればわかると思いますが、男なんて自分勝手なもんなのです。
相手が母親だろうと妻だろうと子供だろうと関係ない。

そんなもんです。

でも、お父さんが鬱陶しいのはわかります。
あなたがそんな父親を大切にしたくないと思うなら、そうすればいいだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧