関連する話題
仕事に行きたくなくて死にたいです。 朝に起きれません。 日中もしんどくて寝てしまいます。 どうしようもありません。 仕事が嫌だとか辞めたいと

先日、棚卸しがありました。 半年に一度あるのですが、管理者である上司はいつも何…

回答2 + お礼2 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 08:44(更新日時)

先日、棚卸しがありました。
半年に一度あるのですが、管理者である上司はいつも何もしません。
本部からこういう準備をしてくださいというメールが来てるのに何もしません。
だから仕方なく私がやってきました。
ですが、何をやっても評価されず、周りだけが評価されたり利益を得たりしていて、もう何もする気が起きず、今回の棚卸しは何の準備もしませんでした。

いざ棚卸しが始まると、準備段階が済んでいないままスタート。
そのため、本来こうやりなさいというルールには従えなかったり、別の場所にあるため、ここにはなくてもいい在庫を在籍数の浅い人が探して、上司もあまり在庫などを普段から管理していないのであるのに在庫ゼロと結論付けたりと、おそらく間違いなども起こっています。
でも、そのまま淡々と、人数が倍くらい多かったため、そこまでの延長もせずに大まかなところは終わりました。

じゃあ、今まで何もやらない上司の仕事を肩代わりしてきた私の苦労は何だったんだろうと。
やれと言われたからやってたのに、やらなくてもよかったのかと。
ルールも無視していいのか、間違いがあってもそのままスルーでいいのか、と今までの全てを全否定された気分です。
今回のことだけではなく、全てのことがそんな感じで、頑張ってやっても、何の結果にもならないことばかりでした。

そして挙げ句の果てには、数え終わって誤差などを計算したり、なぜ間違いが起きたなどを説明する段階で、もう帰っていいと言われて帰りました。
在庫のことならほとんど私が把握しています。
上司が答えられないことも、別に上司がわからないからって横槍のように答えたことなどありませんが、私は全て把握しています。
それは今まで上司に代わって在庫の管理をしてきた経験があるから。
それなのに、もう私は必要ないと。

じゃあ何を頑張っていけばいいのか。
明日からどう精神を保てばいいのか。
もう死にたい気持ちです。

No.3030428 20/03/29 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 00:16
匿名さん1 

努力は裏切らないって言葉は不正確だ。正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らない
って林修が言ってた。

No.2 20/03/30 07:16
匿名さん2 

駄目な上司の典型です。
求心力がないタイプ。致命的。
上司は、部下に気持ち良く仕事をしてもらってナンボ。
主さんのように、頑張ってる社員をうまく使いこなせないので、自分に跳ね返ってきます。
主さんの立場上、上司に恵まれないのは苦しいですが、力を抜いて、深呼吸して主さんは、自分らしくリラックスしてお給料分働くように気持ちを切り替えようよ。そいつの為に働いてるわけではないです。
主さんの会社はどうかわからないですが、大きな会社なら数年単位で上司の異動があります。

No.3 20/03/30 07:55
お礼

>> 1 努力は裏切らないって言葉は不正確だ。正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らない って林修が言ってた。 アドバイスありがとうございます。
お返事遅れてしまってすみません。

正しい方向っていうのは…どの方向でしょうか。
本部からの指示に従って頑張ったのは、間違っていた方向ということですか?
本部から指示に従わず、間違いだらけの棚卸しをすることが、正しい方向…?
正しい場所というのは、もう更にわかりません…。

No.4 20/03/30 08:44
お礼

>> 2 駄目な上司の典型です。 求心力がないタイプ。致命的。 上司は、部下に気持ち良く仕事をしてもらってナンボ。 主さんのように、頑張ってる社… アドバイスありがとうございます。

お優しいお言葉ありがとうございます。
私自身にも問題があるのでしょうが、同じことをやっても周りは評価され、私は全てスルーされ…。
影でどう動いているかは知る由もありませんが、何もやらなくても仕事を世話してもらい、高い給料をもらい、もしくはしっかりとした福利厚生で守られて…そんな人ばかりで何をどう頑張ればいいのかわからないです。
在庫の整理は何年もずっと私がやってきたのに、真っ先に帰されるほど、どうでもいい存在だったのかと、上司が完璧に把握しているならいいですが、ほとんど放置してきたから知らないくせに…と怒りと失望しかありません。
わかって頂ける方がいて、救われた気がします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました