注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

親から暴力を承けていました。主に母からで、父は、母から言われて、私を殴っていまし…

回答5 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 14:08(更新日時)

親から暴力を承けていました。主に母からで、父は、母から言われて、私を殴っていました。違う場所に逃げて、住民票等を見られないようにするため、DV支援措置を取っていましたが、市役所から、遠回しに、DVをした相手が死んでいる場合もあるから確かめた方がいいと言われ、確かめたら、母は亡くなっていました。
父は身寄りもないから、どうしているか分かりません。母は、年齢的にまだ亡くなる年じゃないし、父も殴っていたにも関わらず、ボランティア等少し前まで、積極的にやっているようで、検索するとネットに名前が出てきます。
実家に確認しに行きましたが、何日もいないような時もあり、夕方まで雨戸が閉まっていて、旦那に変だよねと話したら、急に開いたり、おかしな事ばかりです。
DVの支援措置更新時期ですが、旦那は、相談にのるどころか、わざと私が怒るような事をやって、ケンカを売ってきます。(勝手にしろとか、お金がないにも関わらず仕事辞めろ、辞めたらすぐ働けとか、私を違うのに、精神病とかアスペルガーとか言ってくる)何故か旦那に家事を手伝ってとお願いすると何かこぼしたり、物が壊れたりするし、私自身どうしていいか分かりません。
まず、DV措置を取った方がいいのか、旦那は何が目的で、そんな事をするのか、相談にのって下さい🙇

No.3030453 20/03/30 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 00:56
匿名さん1 

男なんてみんな気の小さい生き物ですから、何かあっても私の力だけで何とかするから黙っといてって言えば大抵黙りますよ!

No.2 20/03/30 01:07
匿名さん2 ( ♀ )

なぁ〜んとなくですが、、

あなたが受けてきた親からの暴力は本当に辛いことで、それでも親だからとDV措置まで取らない人もいて、、

あなたの選択はそれで良かったと思います。
でも、現実、親の死に目に会えないどころか知ることもこれまでなかったし、
旦那さんはそんなのを見聞きしてきて、
いつか自分も捨てられるかも、あなたの愛情がいつかプツと切れるんじゃないか、、とか不安があるのでは?

旦那さんの行動は、お母さんにかまって欲しくてわがまま言ったり、気をひくため怒らすようなことをする子供と同じ。

あなたにもっとかまって欲しい、愛情をもらいたいのだと思います。

旦那さんに、お母さん亡くなったけどあなたがいてくれて本当に良かった。ずっと一緒にいようね。とか
旦那さんを安心させる言葉とか言ってみたらどうでしょう。。

その後もう一度DV措置の話をしてみたら?

No.3 20/03/30 09:21
匿名さん3 

旦那さんとも離れた方がいいかも、心の傷を抉ってくる人と一緒にいると冷静な判断も難しくなっちゃいますよね

No.4 20/03/30 12:39
お礼

>> 1 男なんてみんな気の小さい生き物ですから、何かあっても私の力だけで何とかするから黙っといてって言えば大抵黙りますよ! 返信ありがとうございますm(__)m
性格もコロコロ変わっているように感じます。やっていた家事をやらないどころか、ご飯まだか?みたいに言ってくるし。
普段なら友達に愚痴を言って、ほっておきますが、親の事や仕事の事もあり、家の残金も分からないし、私も鬱っぽいのに何とか動いてる感じだから、結構キツイです。

No.5 20/03/30 12:51
お礼

>> 2 なぁ〜んとなくですが、、 あなたが受けてきた親からの暴力は本当に辛いことで、それでも親だからとDV措置まで取らない人もいて、、 … 返信ありがとうございます☺️
小さい頃から、あれはダメこれはダメ友達もあの子と遊んじゃダメと制限されすぎて、自分の気持ちを伝えると殴られるような家庭だったので、早く大人になって、家から出ていきたかったです。
旦那はお母さんを亡くしていますが、死に目には会えず、葬式の手配などを仕事を続けたまましたそうです。
最近は、やってた家事もやらなくなり、わざとイライラさせてくるから、優しい言葉なんかかけられませんが、ちょっと前までは、自らすすんで、優しい言葉もかけてたし、手伝ってくれたらお礼も言ってたし、記念日にはプレゼントも買っていました。
期待なんてした私がいけなかったのかな(TT)

No.6 20/03/30 13:06
お礼

>> 3 旦那さんとも離れた方がいいかも、心の傷を抉ってくる人と一緒にいると冷静な判断も難しくなっちゃいますよね 返信ありがとうございますm(__)m
子供達にも大変な思いをさせてきたので、できるなら前みたいに仲の良い家族に戻りたいし、今、別居や離婚は現実的ではありません。
前はこんなんじゃなかったのに、別人のようで、旦那の方がおかしいんじゃないかと思っていますが、毎日こんなん事を言われたらおかしくなるよと毎回言われます。(毎日なんか言っていない)
考える時間がほしいなと思います。

No.7 20/03/30 13:49
匿名さん7 

旦那さんも鬱っぽいのでは?

No.8 20/03/30 14:08
匿名さん8 

あなた自身の問題と割りきってお考えになった方が良さそうですね。それにしても妻に言われたから娘を殴るなんて、何とも頼りないお父さんでしたね。このまま継続してた方が良さそう。でないと、これからだんだん歳を取ればお父さんだって気が弱くなり連絡してくると思いますよ。それとも様子を見に行かれたというのは時が経ち、あなたの中で許す気持ちがあるのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧