注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

現実もSNSも群れ…というか身内の馴れ合いについていけなくてつらい… 一人…

回答4 + お礼4 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 09:42(更新日時)

現実もSNSも群れ…というか身内の馴れ合いについていけなくてつらい…

一人でもいいやって思うけどああ楽しそうだねいいなぁ…って思うこともある。
でも上辺だけなのかなとも思ったり。
人間関係難しいな…みんなどうやって生きてるの?

No.3030467 20/03/30 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 01:39
匿名さん1 

SNSなるべく避けて
趣味に走る
趣味は裏切らないし共感えられる

最初は上辺な人は多いと思う
信頼感が生まれるのは時間がかかる

No.2 20/03/30 01:52
匿名さん2 

今、あなたのいる場所(いる人達)が違うのかもですね。
一人でいいやって思うのはもったいないです。
分かり合える人を探しに行こう!って明るい気持ちで、他にも世界を広げてみてね。

No.3 20/03/30 01:58
匿名さん3 

とにかく自分自身が素でいること。
多少失礼でもワガママでもいい。
馴れ合なら参加しない。
楽しそうなときだけ仲間に入る。
嫌なときは嫌な顔をする。
つまらないときはつまらなそうにする。
素でいたら自分に似た人が集まってくる。
似たもの同士で付き合っていたら合わせることが何もなくなって毎日楽しい。
他人に合わせていると自分が結局どんな人か外から見たらわからないからずっと合う人に出会えなく合わせてばかりでつらくなる。

No.4 20/03/30 03:58
匿名さん4 

SNSなんかした事もない。
一体何が楽しいのかさっぱりわけわからない。
人間は流行に溺れて自滅する生き物だよね。

No.5 20/03/31 09:30
お礼

>> 1 SNSなるべく避けて 趣味に走る 趣味は裏切らないし共感えられる 最初は上辺な人は多いと思う 信頼感が生まれるのは時間がかかる ありがとうございます。
好きな趣味をじっくり続けていこうと思います。

No.6 20/03/31 09:35
お礼

>> 3 とにかく自分自身が素でいること。 多少失礼でもワガママでもいい。 馴れ合なら参加しない。 楽しそうなときだけ仲間に入る。 嫌なときは… たしかにそうですよね。あわせすぎていたのかもです。
素をみせて嫌われたら…と怖がっていたのかも。無理せずそのままでいようと心がけてみます。ありがとうございました。

No.7 20/03/31 09:37
お礼

>> 2 今、あなたのいる場所(いる人達)が違うのかもですね。 一人でいいやって思うのはもったいないです。 分かり合える人を探しに行こう!って明る… 場所が違うとは思ってみてなかったです…!
ありがとうございます。もうちょっと前を向いてみます。

No.8 20/03/31 09:42
お礼

>> 4 SNSなんかした事もない。 一体何が楽しいのかさっぱりわけわからない。 人間は流行に溺れて自滅する生き物だよね。 SNSは特にそうですよね。情報がどんどん流れてきてはやりに流されてしまうような…
たしかにそうも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧