注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

皆さんは皇族の眞子さまはどのような御心境だと思われますか? わたしはお…

回答3 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 09:44(更新日時)

皆さんは皇族の眞子さまはどのような御心境だと思われますか?

わたしはお気の毒だと思うのです。周囲の方々に幸せを願われていないのではないかとさえ思います。それは、お相手がどうとかこうとかではなく、眞子さま自身のこと、多くの人が本質から目を背けすぎだと思うところがあります。

誰も触れたくない、ご親族が言われないことを他人が言うのも…という空気がありませんか?

眞子さまのご意志を尊重するといっても、眞子さまの判断基準が国民の象徴として受け入れられる形として成立するまでお育てになることがご親族や側近の信頼のおける方々のお仕事ではないのでしょうか?現に国民から受け入れてもらえないことで苦しんでおられると思うのです。

眞子さまのお心に土足で踏み入ることがあってはなりませんが、あまりにも敬遠しすぎではありませんか?こころの専門家が溢れているのにどうしてそこに目がいかないのでしょう?

No.3030478 20/03/30 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 02:08
匿名さん1 

マスメディアが有ること無いことを書き皇統を断絶させようとしてる事に問題有りだと思いますよ

週刊誌の何社かは朝敵です

宮内庁の中にも居るらしく、変な情報を流すからですよ

雅子様は現在も定期的に病院へ通院されてます

日本国民として、温かい目で見守って応援していて下さい

けして、週刊誌のデマ情報を信じないで下さい。

No.2 20/03/30 03:00
匿名さん2 

ん〜
何が言いたいのかちょっとよくわかんないけど…

”あまりに敬遠しすぎ”って何が???

てか、今は世間の目はそれどころではないのでは…コロナの事で。

そして”国民から受け入れてもらえない事で苦しんでおられる”と真子さんの事を主さんご自身が思うのであれば…

皇室であろうがなかろうが人は何をどうされようと自由なんだからと思って別に注目をしなければ良いだけだしこうやって話題にもしたりする様なこともしなければ良いのでは???

No.3 20/03/30 07:02
お礼

>> 1 マスメディアが有ること無いことを書き皇統を断絶させようとしてる事に問題有りだと思いますよ 週刊誌の何社かは朝敵です 宮内庁の中に… ご回答ありがとうございます。煽られるのはよくないと思う一方、煽る側か、煽られる側か、事細かに信憑性を検証できるほど私たちは時間にゆとりがありません。そして、グレーゾーン、曖昧にしてはっきりと断定しないことが正しいこともある世の中で、こんなに不安感を煽るなんて、、、。

皇室のお心は日本のお心です。

皇室を嫌う人がいても共存していく運命です。

その許しや、理解、こころの豊かさが欠けていると、こうして悪意を持った人たちが表に出てきてしまうんだと思います。皇室は嫌われても微笑んでお許しになる、そして過激な悪意を浄化する。それがお仕事であって、そうした方を支えるにふさわしい方が増えてほしいです。

No.4 20/03/30 08:06
匿名さん4 

主さんは眞子さまの事をスレにしているのに。

1さんは雅子さまについてコメントし、
(主さんも当たり障りのない返レス入れてるけど)
2さんは「真子さん」(字違うし、さん付けだし)と書いてるし。

スレ自体も解読困難だけど、レスのやり取りも意味不明。

まあ、眞子さまに関していえば。
お気の毒だな、とは思いますが、秋篠宮さまご夫妻が反対される以上、結婚は難しいと思います。
でもそれも、宮内庁や秋篠宮さま側の相手の身辺調査が不十分なうちにマスコミがすっぱ抜いて盛り上げて話が進んでしまい、婚約会見の後になっていろいろ問題が出てきてしまったんですよね?
もう少し慎重に事を進められなかったのは宮内庁の失態であり、眞子さまはその犠牲になってしまわれているのだと思います。

No.5 20/03/30 09:44
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。

眞子さまが犠牲になること、わかりきっていましたよね。一生添い遂げたいと女が覚悟までしてるのにそれを親が止めるってどうなんですか?
特殊なご身分で結婚相手はご自分の意思だけでは決められない、そういうことをご理解されているわりに学生の頃は眞子さまのご意志を尊重する方針でお育てになっていたじゃありませんか?

本人の意思を尊重なのか、放任、無責任なのか、私には同じような気がしてます。ご両親と意思の疎通が図れていない結果、どうして受け入れてもらえないのかわからない眞子さまが晒されるのはなんだか心が痛みます。

秋篠の宮さまもご恋愛で紀子さまと出会われたのだから、お嬢さんが自然とそのような場で出会いを求められるのは当然のことでしょう。それが誰も傷付かなくていいはずのところで眞子さまが標的になるなんて。秋篠の宮さま、紀子さまはお忙しいので、上手く意思疏通が図れないのかもしれませんね。一般の家庭のお嬢さんをみて親子の溝の埋め方を学ぼうとする姿勢がありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧