注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

よくわからない状態。 自分は男です。 自分は昔、それも学生時代に付き合っ…

回答5 + お礼5 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 17:24(更新日時)

よくわからない状態。

自分は男です。
自分は昔、それも学生時代に付き合っていた彼女がいました。喧嘩別れで終わり、彼女のことを忘れ、恋愛からも遠ざかって過ごしていました。
が、何ヶ月か前に偶然また会い、かつてはお互い子供だったね〜的な話をして、意気投合して2人で飲みに行ったりしました。
その時に自分にも向こうにもお酒が入っていたのもありますが、誰かに慰めて欲しいー、というので付き合ってた時のように頭を撫でたりしたりしました。
当たり前ですが一線は超えてません。

なのでそれだけで終わりましたが、お互いに距離感が分からないといいますか。
またこっちが改めて好きになってしまったと言いますか。
でもこれ…脈はないですよね?信頼してるから、止まりですよね?

No.3030481 20/03/30 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 02:03
匿名さん1 

お互いに、決め手に欠ける感じでは無いでしょうか。
本当にあなたが改めて好きになったなら、脈ありなしに関わらず、気持ちを伝えるだけだと思いますよ。

No.2 20/03/30 11:28
お礼

>> 1 決め手に欠ける…ですか。

今思いを伝えるのは諸事情でダメなので、機を見て伝えたいと思います。

関係が壊れるのも怖いですが、このままというのも…

No.3 20/03/30 16:44
匿名さん1 

彼女が絶対OKしてくれる確信があれば、気持ちを伝えたい…という感じですよね。
何が何でもこの子とまた付き合いたい、と思うほどじゃないなら、復縁してもなあなあになってしまう気がします。
心から彼女を必要としてますか?

No.4 20/03/30 17:05
お礼

>> 3 彼女と別れたあと、いろんな女性と話したりしました。
その上で彼女と再会した際に、あんな別れ方をしてしまったことを心から後悔しましたし、何よりも未来を見て前へ進む姿に完全に私がまた惚れてしまった形になります。

彼女を心から必要としていたと自覚しましたし、何より夢に進む彼女を近くで見ていたいという気持ちがあります。

ただ私は元彼ですし、何より邪魔にならないか?という懸念があります。

後出しで明かす事実ですが、私は今後就活が控えており、彼女は近々上京します。

なので、追いかけて就活し、告白する流れになります。きっと大変でしょうし、かなり苦しむことになるでしょうが、それでも彼女を追いかけたいとも思っています。

…長々とすみません、こういう事情もあります。

No.5 20/03/30 18:03
匿名さん1 

そこまで覚悟が決まっているのなら、ここに書かれた内容をそのまま伝えれば、きっと彼女の心に響くはずです。
邪魔になるかならないかは、彼女が決めること。
彼女もあなたを必要としてくれるように、頑張るのみですね。

No.6 20/03/30 20:16
お礼

>> 5 普通にSNSで会話してたんですけど、誰かに自分が好意を持っていることは気づかれました。
誰か分かってない…というより当然自分ではないと思っているのでめちゃくちゃ相談に乗ってくれてます。

すごく心苦しい…というより言い出しにくい空気です。
私たちみたいに別れても良い関係に戻れてるパターンもあると言われましたが、その関係がまた壊れる可能性があるんだよなと思ってしまいます。

それに、再会して即告白ってして良いもんなんでしょうかね?向こうの振る舞い的に完璧に脈なしなんですけど…。

No.7 20/03/30 20:25
匿名さん1 

また思考が戻ってしまいましたね。

脈があるのか?
再会してすぐ告白されてどうか?は、
彼女さんしかわかりません。
関係が壊れるかどうか?も、
やってみないとわかりません。

あなたに出来ることは、
再会してすぐの告白だけど、真剣な気持ちであると伝えること
心苦しさを超えて、彼女にまっすぐ接すること
ではないですか?

相談をして匂わせて、ってやってる場合ではないですよ。
頑張って。

No.8 20/03/30 20:28
お礼

>> 7 ですよね…。

相談して匂わせたというより向こうがめちゃくちゃ鋭かった感じですが…。

なんとかします…。

No.9 20/03/30 20:29
匿名さん1 

応援しています(^^)

No.10 20/03/30 23:11
お礼

>> 9 えーと…保留になりました…。

まだ就活もなにも解決していないので、それが解決したらまた告白してほしいとのことで…。
関係はいつも通り、この先どうなるかは自分次第になりそうです。

待っててほしいとは言ったんですけどね。

一歩前進ですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧