注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

結婚5年子なし夫婦ですが夫と同じ布団で寝たくなくて困ってます。 結婚して暫…

回答9 + お礼1 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 18:12(更新日時)

結婚5年子なし夫婦ですが夫と同じ布団で寝たくなくて困ってます。

結婚して暫くしてから夫が年中無休で晩酌、ニンニク(生のニンニク漬け)は週に3回、最近は歯槽膿漏の臭いがするようになりました。
臭くてキスもしたくなくなりました…

ちょっと前から家族に会ったりすると「お前臭いんだけど!風呂入ってる!?」と私が言われるようになりました…
お風呂入ってるけど一緒に寝ている夫の臭いが髪についてしまって酸っぱ臭くなります。
私自身が老化で頭皮臭いのかと悩んだりしたのですが夫がたまたま1週間留守だった際に、気になってた頭の臭いや部屋の臭いが無くなり「夫が臭かったのか」と分かってしまい、余計に気持ち悪く感じるようになりました…

旦那とは別の部屋で寝てるよと言う方も結構いらっしゃるようですが、どうやって部屋を別にしたのか…教えて欲しいです。
子供が出来て子供と二人で寝るようにすれば良いと思ってたのですが毎晩酔っ払う程にお酒を飲む夫と子供を望めない気がします。
あと2年位しても子供作る気無さそうなら離婚しようとは思ってますが…

No.3030547 20/03/30 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 08:07
匿名さん1 ( ♀ )

私なら、旦那さんに臭いと言う。

にんにく、歯槽膿漏は会社でも臭っているはず。

会社で嫌われるのも可愛そうだし、、

せめてにんにくは休日前にと話し、歯槽膿漏でめちゃ臭っているから、そのうち歯が抜けるよ!と脅し歯医者に行かせる。

うちの旦那も歯槽膿漏が臭っていたから歯医者に行かせ歯垢を取ってもらい、歯磨きの指導されてから治りましたよ。

No.2 20/03/30 08:08
匿名さん2 

すぐ、離婚したら?
2年の間が無駄でしょ

No.3 20/03/30 08:10
匿名さん3 

なぜ夫に言えないの?
ニンニク臭とか、臭い口の臭いは、誰だって嫌じゃないですか。
きちんと指摘しないと分からないんじゃないですか?
いつまでもこのままでいいんですか?

No.4 20/03/30 08:17
お礼

>> 1 私なら、旦那さんに臭いと言う。 にんにく、歯槽膿漏は会社でも臭っているはず。 会社で嫌われるのも可愛そうだし、、 せめてに… 私も心配で夫に臭いがすると注意しました。歯槽膿漏だから歯医者にと言ったらあちこち長年の放置した虫歯があったようで直してきました。
しかし、虫歯が治ったあとはまた歯磨きをサボるようになり「歯磨きした?臭いするよ」と休みの日は私が言わないと忘れてます。
夫は人には芳香剤や香水を「臭くてイライラする。トイレの臭いか!ってしか思えない」と言いますが「自分が臭いと言われてるかもしれないのによく言えるな…」とガッカリします。

No.5 20/03/30 08:21
通りすがりさん5 ( ♀ )

私は酒臭い時点で、「今日はお酒臭いからちょっと近づけない」と言ってます。
臭いが気になる時はハッキリ言って、ダブルベッドなのであれば、その横に布団を敷いて寝るというのはどうでしょうか。
うちはシングル2台にしてるのでそこは助かってます。

No.6 20/03/30 10:47
匿名さん6 

私は一緒に寝たかったですけど、犬を飼い始めてから寝室と犬のトイレの場所が違うので自然と別々の部屋で寝るようになりました。
別々の部屋で寝る理由としては、二人で1つのベッド(布団)はちょっと狭くてぐっすり寝れないからあっちの部屋で寝るね!とかで良いんじゃないでしょうか?

旦那さんに臭い事やもっとしっかり歯磨きして欲しい事を伝えてはどうですか?
私はにおいに敏感なので、夫の体調によるにおいの変化にも気づくし直接伝えます。
最近は気にしてエッチの前などは予めブレスケアを飲んでくれるようになりました。

夫婦なのに気持ち悪いって悲しいです。そんな思いする(される)なら、
はっきり伝えた方が良いし、本人も気づいていなくて職場でスメハラ状態になっているかもしれないから伝えた方が良いです。

髪や体に臭いつくのが嫌なら朝お風呂に入ればいいと思います。

No.7 20/03/30 11:15
匿名さん7 

それは辛いし
外でも色んな人に不快与えてますよね‥。
私なら、はっきり言う
臭いが酷くて
生理的にも辛くて限界だから
改善して欲しい
それまで別に寝るって

臭くて寝れないもん‥無理無理‥

No.8 20/03/30 12:44
匿名さん8 

それなら飲んだ日は一緒に寝るのはやめます!って宣言するのは如何でしょうか。

アルコール臭で眠りの質が悪くて疲れが溜まるから睡眠は大事だからゆっくり眠りたい!と。

旦那さんだけが好き勝手に毎晩晩酌してるなら主さんが別に眠ることが悪いとは思えないわ。

臭についての改善を求めることで彼の反応が主さんに対する理解があるか見極められますね。

No.9 20/03/30 17:29
匿名さん9 

一緒に寝なくても子作りはやる気があればどこでも出来ますよ(笑)。

酒臭いから別に寝るね、と宣言しましょう。
勝手に別の部屋に寝床を作ればいいのです。

私も旦那が臭いし人と一緒に寝たくないので、別です。

No.10 20/03/30 18:12
匿名さん10 

私は旦那のイビキがうるさくて眠れないから寝室を別にしました。

イビキがうるさい、って本人には分からないことだし寝室を別にする理由に使えないですか?

ニンニク、アルコール、肉類は体臭を強くさせるそうです。

逆に梅干し、お酢を使った料理、緑黄色野菜、果物などのビタミンCは体臭を少なくしてくれるみたいなので、日頃から積極的に食べさせるといいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧