注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今までマスコミを賑わしてたケタ外れのお金持ちが現在何をして過ごしてるかでその人の…

回答3 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/03/30 10:22(更新日時)

今までマスコミを賑わしてたケタ外れのお金持ちが現在何をして過ごしてるかでその人の真価が問われるな。

私のような一般庶民は新型コロナに怯えて自粛と手洗い咳エチケット、仕事をおそるおそるするしかないけど。

ケタ外れのお金持ちはやっぱり先を見る目があってそうなれたんだから今頃先を見据えて新たな事業とかいろいろ始めてるのかな。

孫正義さんは検査キットを寄付だとか記事で見たけど。

まさか自分だけ要塞を作って食糧貯め込んで収まるまで隠ってるなんて人はいないだろな~~~

前澤さんはもう守るべき会社がなく莫大な資産だけ持った自由な身だからなんかしてくれると期待してる。

なんかと言うのは今後に必要な事業や、庶民に対しての救済等です。

No.3030550 20/03/30 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/03/30 10:22
匿名さん3 

金持ちを少し勘違いしてる感じが…。^_^

成功して金持ちになってる人達は、別に神様でもないし、万能でもないよ。
大体が自分のやってる商売の知識に特化していて、尚且つ発想が時流にマッチしたから成功してる。

例えば、運送会社を経営してる人なら物流に関する知識、I T事業ならコンピュータの知識とか、それぞれの得意分野で勝負した結果だと思う。
だから逆に、「それ以外の知識とか常識はサッパリ…」な人の方が多いと思う。

自分も中古車屋を経営してるけど、儲かってる社長さんほど、ちょっと非常識で無茶苦茶な人が多いね。(*_*)
とてもじゃないけど「世の為、人の為」…なんて考える人はいそうにないなぁ…。

雲の上の様な金持ちで、メディアへの露出も多い人なら、イメージ戦略でやるかもしれないけど。

本当に慈善の心で皆んなに施す様な人なら、そもそもが経営者に向かない。
そんな考え方の人が経営して行けるほど世の中は甘くないからね。

No.2 20/03/30 08:37
匿名さん2 

うちの地域にいる、小金持ちは金があるからって 旅行に行って菌を持ち帰りました。こんなアホはうちの地域だけで十分です。

No.1 20/03/30 08:19
匿名さん1 

なんかコロナに関連して金にならんかなーって考えてるよ
黙って隠れてるような人が金持ちにならないとおも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題