注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那が嫌でたまりません。 嫌な事は ストレスがたまるとすぐにネガティブに捉え…

回答8 + お礼2 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 02:18(更新日時)

旦那が嫌でたまりません。
嫌な事は
ストレスがたまるとすぐにネガティブに捉えて、何を言っても何その言い方!?と怒るところ、
上の子に汚い!邪魔するな!と強く当たる一方で下の子に甘くして差が激しいところ、
そんなことをしておいて少し後からごめんねと謝ってスキンシップを取ろうとしたり、やたら喋りかけてくるところ。
他にも恐ろしい出来事がたくあんありましたが、昨日も上記のようなことがあり、嫌過ぎて無視したい、嫌過ぎてでも耐えないと生活ができないし、泣きそうになりながらなんとか最低限対応してました。
が、顔も見たくありません。
嫌過ぎて頭かきむしったりしてしまいます。仕事も行きたくありません。なぞに泣きそうです。
こんなに嫌なことってありますか?
もう存在がトラウマです。

No.3030552 20/03/30 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/03/31 02:18
匿名さん10 

>嫌過ぎてでも耐えないと生活ができないし

結局そういう理由で離婚せず、上の子に辛い思いを強いてる主さんも同罪。子供の人格形成に必ず悪影響を及ぼすのに、それでも我慢させてるなんて母親としてどうかと思う。
父親のこと嫌いなのに別れず、理不尽なのに機嫌とったり耐えるだけの母親の事を、いずれお子さんは必ず恨む時が来ます。

No.9 20/03/30 19:07
匿名さん8 

今のうちに旦那の理不尽な態度を全て録画。

No.8 20/03/30 19:05
匿名さん8 

今はまだ主さんの後ろに隠れるしかないが、これからどんどん成長するに従い、上の子は何でも悲観的に考えるようになる。
何でも悪く捉える。何でもネガティブに反応するようになる。

暗くて何も言わない子になるか、その逆で、ワガママで横暴な子になる。とにかく魂が自分の中に座らない。

当然、父親はもとより下の子、そして主さんのこともやがて嫌いになる。

となると主さんも上の子のことが嫌いになる。

でね、家族総出で上の子を厄介者として扱うようになる。

その時旦那さんが言う。
ほら、俺の言う通りだっただろ?
主さんが答える。
そうだね。


これがおまえらの未来だ。

No.7 20/03/30 17:23
匿名さん7 

私なんて一番酷い時の2年間くらい、毎朝旦那が車出勤した後に、トラックと正面衝突して死んでくれますように、と手を合わせてたわ。

まだ生きてるけど(笑)。

No.6 20/03/30 12:29
お礼

>> 2 上の子が可哀想すぎます。ただでさえ下の子が産まれて、いろいろ我慢しているのに。我が子が差別される姿なんて、母として悲しいですよね。 ほんとそうなのです。すごく悲しいです。
今まで旦那がやってきた言動で許せないことはたくあんありますが、一番許せない事は子供に当たったり、差別化、比較、した事を言う事。そういう思考だということです。
ただ、下の子がイヤイヤや今のうえのこの歳になった時にどうなるんだろうとも思います。結局いくつになっても上の子は蔑んだ扱いを受けるのかもしれません

No.5 20/03/30 12:25
お礼

>> 1 このまま一緒にいたら子供の将来に多大な影響が出ます。 脅しじゃないです。 子供は私が旦那のことが嫌いだとわかってます。
3歳半ですが、理不尽な怒られ方をしている時はちゃんと分かってます。下の子と比較されたり、差別化した態度を取られている時もわかっているし、それでわー!と泣いてる時もあります。余計に私に甘えます。

No.4 20/03/30 08:48
匿名さん4 ( ♀ )

日々の積み重ねで嫌いになったら、、もうどうしようもないですよね。

私も元旦那さんにそんな感じでした。

恋愛感情はなくても、家族の愛情を築こうと色々努力しました。
私の感情だけで、息子から父親を奪うのは間違えだとも考えたり、、
でも、無理だったので息子が小学生になる前を目標に離婚に向け仕事、貯金、準備しましたよ。

なぜか目標決めてからは、残していく旦那さんが可哀想に思えて、再度考え直したり、、

離婚を勧めるわけではないけど、
母子家庭は楽ではありませんしね。
子供達と一緒に独立できる準備をしてると旦那さんのありがたみも見えてきたり、
なんとなく危機感を感じた旦那さんも変わったりしますよ。

No.3 20/03/30 08:46
匿名さん3 

お子さんが可哀相ですね。
上の子もですが、下の子も気不味く思う時がくるか、特別視されて当たり前と育つか。
お子さんがただただ可哀相で仕方ない。

No.2 20/03/30 08:26
匿名さん2 

上の子が可哀想すぎます。ただでさえ下の子が産まれて、いろいろ我慢しているのに。我が子が差別される姿なんて、母として悲しいですよね。

No.1 20/03/30 08:09
匿名さん1 

このまま一緒にいたら子供の将来に多大な影響が出ます。
脅しじゃないです。

  • << 5 子供は私が旦那のことが嫌いだとわかってます。 3歳半ですが、理不尽な怒られ方をしている時はちゃんと分かってます。下の子と比較されたり、差別化した態度を取られている時もわかっているし、それでわー!と泣いてる時もあります。余計に私に甘えます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧