注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

私の旦那は不機嫌になると掃除や片付けをしだします。 掃除好きとかではなく普段は…

回答13 + お礼9 HIT数 3347 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 11:10(更新日時)

私の旦那は不機嫌になると掃除や片付けをしだします。
掃除好きとかではなく普段はしないのに不機嫌になると無言で掃除や片付けをしだします。
そういう人いますか?
どういう心境なのでしょうか?
話しかけてもシカトされるし話しかけるなオーラです。
同じような人いたら心境を教えてください!

No.3030747 20/03/30 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/03/30 15:30
お礼

>> 2 妻に当たり散らしたく無いから掃除で発散してるんじゃない? ゲームとか好きなことで発散ならわかりますが好きでもない掃除?って感じなんですよね。

No.6 20/03/30 15:33
お礼

>> 4 部屋が綺麗になっていいね その人の特性? イライラしたら掃除したくなるw その間は自分の世界だから 話しかけるなオーラを出す そうなんですよね。綺麗になるのはいいのですが機嫌悪いのは嫌です。
イライラしたら掃除したくなるとかあるんですかね。
イライラしてるのに好きでもない掃除するのが不思議で。
掃除することで自分の世界に入れるんですかね。
謎すぎます。

No.11 20/03/30 16:16
お礼

>> 7 >どういう心境なのでしょうか 「相手に”やれ”という前に自分でやりゃあいいんだ…」→つまり「オメ〜やる事ちゃんとやりやがれや…」→つま… 部屋が汚くてでも言っても私がしないから旦那がするとかではないですよ。
毎日掃除してるのにクイックルワイパーしたり(もちろん昼に私が掃除するのでほぼついてません)、あとは旦那のパソコン周りを片付けています。
私が掃除しても掃除残しがあるとかはあるかもしれませんが、汚くて機嫌が悪い訳では無いので。

No.12 20/03/30 16:19
お礼

>> 8 そもそも「綺麗に掃除されてる所」は掃除しようにもする必要がないわけ。 ”掃除しろや”と思うところや”これじゃ掃除もちゃんと出来てないだ… 掃除は私がしたところをまた掃除してるんですよね。
なのでクイックルワイパーとか全然ついてないのにしてます。
掃除残しがあるは有り得ますが私の方が潔癖と言うか綺麗好きなんですが、
旦那がした次の日は掃除サボっちゃいます笑

No.14 20/03/30 16:21
お礼

>> 9 わたしも同じです。気分が落ち着くんですよね。物を捨てるという行為が気持ちいいんです。物を捨てたり、壊したりするのって、言ってしまえば「悪いこ… 片付けはそういうことなんですかね。確かに自分の物の整頓してるときはいろいろ捨てたりしてます。

No.15 20/03/30 16:22
お礼

>> 10 うちの旦那もそんなところありますよ。 これ見よがしにドンドン!バンバン!とわざと音を立てて不機嫌に片付けしだす。 私を威嚇してんのか、と… 威嚇笑
話しかけるなオーラですね。
男の人にはよくあるのでしょうか

No.16 20/03/30 16:24
お礼

>> 13 私も同じかも、掃除してイライラを発散してるって感じです。 普段はダラダラ掃除してるけど、イライラしてる時は物凄いスピードで部屋が綺麗に… 掃除好き綺麗好きじゃなくても掃除で発散出来るんですか?

No.19 20/03/31 13:49
お礼

>> 18 話しかけて欲しくないから掃除することでそのアピールしてるってことですかね。
なんか少しわかった気がします。
何かに集中して話しかけにくくしてるんですね。
それがたまたま掃除や片付けって感じですかね。

No.22 20/04/01 11:10
お礼

>> 21 私読書好きなんですけどイライラしてるときは確かに頭に入ってこないです!
それで無心になれる掃除なんですねー
なんか少しスッキリしました(^^)
そっとして置くのがいいんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧