注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

高2の女子です。至急、TwitterのDMについて相談したいことがあります。 …

回答3 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 17:17(更新日時)

高2の女子です。至急、TwitterのDMについて相談したいことがあります。
最近しつこくDMを送ってくる人がいます。最初は返していたのですが、すごく中身のないつまらない会話ばかりだし、とうとうその人が前DMでトラブった人と重なってすごく気持ち悪く見えてきてしまいました。
なので相手のことをブロックしようと思うのですが一応仲良くしてたので何か一言伝えてからブロックしようと思うのですが

「○○急にごめん。○○がたくさんDM送ってくれてすごい嬉しいんだけど、実は前DMでトラブった相手もこんな感じでたくさんDM送ってきたのね。○○が悪い人じゃないってのはわかるんだけどどうしてもその人の影が出てきて怖いの。私も安全にTwitterしたいからこれで終わりにしない?申し訳ないけどブロックするね。」

という内容はどう思いますか?
もしこれを送って相手に晒されても怖いです。

No.3030778 20/03/30 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 16:14
匿名さん1 

送らなくていいと思う。

No.2 20/03/30 16:15
お礼

>> 1 送らずにブロックということですか?
すいません、理解力がなくて🙇🏻‍♀️

No.3 20/03/30 16:17
匿名さん1 

他人が嫌がるほどしつこく送ってくるほうが悪いと思うんですよね。
それかDMが来ても返事を送らないでいいんじゃないかな。

No.4 20/03/30 16:28
匿名さん4 

悪くないんじゃない?
若干きになるとこあるけど。「別に悪い人と思ってないなら、じゃあなんでダメなんだよ」ってところ。

てか…まずは「意味のない内容のDMとか頻繁に送られるのが好きじゃないのでやめてほしい」を伝えたら?って思う。

いわゆる”注意・警告”の段階を飛ばさない方がいいと思う。
なんだってそうだけど、嫌なことは嫌だと勇気出して多少なりとも言っておかないと。
それ言ってもまだするならもうこうするよそれでもいいのかとちゃんとした注意・警告をする。

それでもやっぱり嫌な事を繰り返すなら自分にとっても「じゃあもうブロックする」と言う順序段階がモテて理由根拠がしっかり持てるよね。「だって自分もこう言って直してほしいとちゃんと頼んだ」という自分側はそうならない様に頑張ってみたものを持てるよね。

相手にとっても「嫌だと言われてた」「それでもやってしまい、だから注意・警告も受けてた」「なのにやったから…」と言うブロックされたとしても思い返せば納得できる順序段階も理由根拠や持てるよね。その相手が誰かに話しても話された誰かもどっちがよくないかを理解できたりもする。

その途中の段階を飛ばして…相手からするとある日いきなりブロックされる様な事になると…
しかも「悪い人じゃない(嫌いじゃないんだけれど)」とか言われたらそもそもその主の言葉自体も嘘っぱちだとわかるし「だったらなんで言ってくれない!」「そうならそうと言ってくれればいいのに!」とか思っちゃうよね…

て思う。

でももうブロックしたいと思ってるならそのままブロックしてもいいかもねって思うけど。

”怖い”感情って扱いに困るものでついついその怖さにつられてその気なく相手を軽んじてしまったりするとそのついついそう思わずに軽んじてしまったせいで逆恨みされたりする…ってのが割と良くあるのでね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧